お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 
 今日 少額ですが マイルCSの前戯じゃなかった 前哨戦のスワンS買いました。混戦の時は、騎手でと考え 凱旋門賞2勝のスミヨン頭で流したんですけど 結果は、池添さん抜けで 88万が飛んで行ってしまったがなあー。うーん 悔しい*******: 無念***** えーーーい
 過去のことは、忘れよう。前向き! 前向き! 明日! 明日!

そんなこんなで過去 たくさんのドラマがあった天皇賞 秋
豪華なお馬さんが揃いました。
    現役最強牝馬
    このままでは G1勝ちの一発屋になってしまいそうなお馬さん
    G1レースの善戦マン
    G1初出走馬
    小太りの婚活サギ女
最後の方は、怖すぎて論外なんですけど 週中は、シンゲン公 頭って考えてたんですけど G1初出走なのに人気しすぎなので今回無視します。単オッズで人気の盲点となっっているカンパニー頭でいきます。毎日王冠でウォッカ姫を追い越しで差したのが気にいりました。
あと相手は、距離と調子が不安なんですけど最強馬のウォッカ。 今がピークのドリジャ。 有馬3着のエアシェイディ。 前走 馬房の不備というので敗因がはっきりしてるヤマキン。 皐月賞馬キャプテントゥーレ。 の三連単で20点かな。この買い目のオッズ確認してません。すごいだろなーーー。
 そして おまけにヤマキンの単勝を少しいっときます。秋天の馬券 大穴で攻めます。

 では、良い秋の天皇賞を



   雨 雨ふれふれかあさんがー

 で 京都 雨降ってきました。 けんする予定だった メインレース攻めます。もちろん重が得意な

お馬さんで バトルバニヤン。ゴールデンメイン。ナイアガラ。の三連複とワイドボックス

  ピチピチ チャプチャプ ランラン。
ダートのレースって私 相性悪いです。芝のレースは、スー!と行ってサッ!と決まるんですけど

ダートは、ガー!と行ってドーン!と終わるもんですから どうも苦手です。( 意味不明の説明 だれも

わかりませぇーん。)

でも 今日の武蔵野Sバーンと強豪 揃いましたので参戦します。私 馬券中毒と云う病気ですから

関東の新聞8社中3社は、トランセント本命。 人気は、サクセスブロッケンと わけ解からない

状態になってます。こういう時は、あれこれ考えず 東京ダートで負け知らずのマチカネニホンバレ

頭で逝きます。  相手は、11、 5、8、15で。

さてこの予想 ピタッ!と決まって ドカーンと的中なるでしょうか・????

   


昨夜から 考え 悩み 苦しみました。まるでギルの笛を聴いたキカイダーみたいに。(古いなオレ )

「ダークに生まれし者は、ダークに還れ! ダークに還るのだ!」

って そんなでダンスインザダーク産駒の軸 やめときます。 ここは、良心回路で考えます。

 この秋 東京の古馬のレースでレベル高かったのは、まず秋天 その次は、毎日王冠です。

その毎日王冠3着のハイアーゲーム8番人気で単オッズ18倍です。なぜ?????

ダービーで キンカメ、ハーツクライの3着に来たお馬さん 東京が合うはず!

 頑張れ オジサン!

 馬券は、ハイアーゲームを 2着3着にして 相手は、7、9、12、14で逝きます。

  では、良い休日を




たぶん一番人気であろう ブエナビスタ。

彼女の桜花賞からの単オッズ調べてみました。

 桜花賞1.8倍   オークス1.4倍   札幌記念1.5倍   秋華賞1.8倍

もちろん彼女デビューから一番人気なんですが 札幌記念の時は、初の古馬との対戦なのに

1.5倍とすごい人気してたんだなぁとビックリ。でも結果は、2着。

 凱旋門賞断念、降着と彼女の勝負運下降気味なんで 今回単オッズが2倍以上な

ら買いかなあと 私考えてます。 お馬さんは、人気のことなんかわかってないんですが、

彼女の周りの人間たちは、わかっています。 お馬さんて草食動物ですから敏感です。

周りの緊張、気合いとかを気配でわかります。 今回 少しでも人気が落ちれば 彼女とアンカツ

さん リラックスしてレースに挑めると思うんですが、どうなるんでしょか??

明日から発売。注目です。