お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 
「きさらぎ賞」 3歳牡馬のレースです。

新聞とか読んでると決まって出てくるこの言葉・・。

素質馬を狙え!

それが分からんから当たらんのじゃー。 ええかげんな表現です。

と ぼやいても仕方ないので自分なりに考えます。

京都千八の芝のレースって菊花賞に繋がってると思ってます。

2コーナ奥のポケットから最初のコーナーまでの距離がなんと912mという長さ。

レース全体距離の半分が最初の直線に費やされ 後半も同じように速い上がりでの勝負となる。

つまり、全体的に淀みのないラップが刻まれ続ける、厳しいレースになるということだ。


  *青字部分は、とあるブローカーさんの記事のコピーの略です。


そんなんで長距離馬狙いで・・。ブックのPHOTOパドック(6頭)眺める。

えーーと胴長の馬は、・・・おったで  

       ⑦ダイワバーバリアン。

さっき 3番人気で単オッズ6倍ぐらい。狙いどころです。

相手も買い方も何も決めてません。たぶんちょこっとだけになります。

もちろん 東京のダイヤモンドSも胴長の馬 狙います。

また明日 買い目アップします。

では、



にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
おはです

ダイワは買いますよ!
ダイヤはフォッゲで♪
2010/02/14(日) 09:38:34 | 鎌田原成貴 | #-[ 編集]
鎌田原さんへ こんにちは、
3歳牡馬は、まだまだ未知の部分があるので本気モードで買えないですが、

ダイヤモンドS

常識で考えればフォッゲなんですけど 屋根がちと不安ですね。
2010/02/14(日) 12:13:03 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/95-9d380994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック