お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

パドック見て、考えて、馬券買って、そしてレース結果に一喜一憂する週末がここ何年も続いてます。

「今年の3歳牡馬は、レベルが低い」 とケチを付けるメディアもあるようですが、私はそうは思いません。


良い素質の馬がたくさんいて ダービーが終わるころには、そりゃ~すごいことになってるはずです。

今年の桜と同じで少し遅れてるだけ・・・・ 頑張れ!2014年生まれの牡馬たち!



で クラッシック最初の一冠 皐月賞!

買おうと思ってる馬は、8ファンディーナというような大ボケはしません。(笑)  2スワーヴリチャードからと思ってます。


共同通信杯を勝った馬と皐月賞が相性が良いという単純な理由ではありません。

体幹、筋肉が強いと見てるからです。でも欠点もあります。

スタートが下手で関節が固いんです。 その弱点をどう克服するかは、四位さん次第では?


さあ~桜花賞のパドックから 勝つのはレーヌミノル(相手抜け)だと見切ったおっちゃん。

今週こそやったるで~ では、



応援クリックお願いします
    ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村


競馬・パドック理論 ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
中山3レース
7-8

ワイド、馬連1点で
2017/04/16(日) 11:00:03 | しんこら | #-[ 編集]
中山3レース
15チェアーグライドの勝ちです。

私の馬券は3着、6着ぐらいかと・・
2017/04/16(日) 11:05:06 | しんこら | #-[ 編集]
中山4レース
穴狙いで6コスモエアターンの複勝を

3-5馬連と5-6ワイドも
2017/04/16(日) 11:24:13 | しんこら | #-[ 編集]
中山4レース
人気決着です。


馬連当たりました。
2017/04/16(日) 11:59:37 | しんこら | #-[ 編集]
阪神5レース
12コスモヴァーズの単勝を
2017/04/16(日) 12:06:05 | しんこら | #-[ 編集]
阪神5レース
12コスモヴァーズ


直線弾けす゛7着ぐらいかと。
2017/04/16(日) 12:16:51 | しんこら | #-[ 編集]
中山6レース
10-11の

馬単、馬連1点で
2017/04/16(日) 12:38:34 | しんこら | #-[ 編集]
中山6レース
寝てたら終わってました。

1着、5着です。
2017/04/16(日) 13:06:13 | しんこら | #-[ 編集]
中山7レース
4.10.11の三連複と

ワイドボックスで
2017/04/16(日) 13:13:39 | しんこら | #-[ 編集]
中山7レース
逃げた8コスモバーダンが止まりません。
2017/04/16(日) 13:30:20 | しんこら | #-[ 編集]
9R 利根川特別
11.12.15の三連複、

ワイドボックスで
2017/04/16(日) 14:17:04 | しんこら | #-[ 編集]
9R 利根川特別
11トゥルーウインド 直線バテちゃいました。

12-15のワイドひとつだけ当たりです。
2017/04/16(日) 14:31:40 | しんこら | #-[ 編集]
高速?
時計が速そうです。鹿野山特別が1分58秒台。皐月賞は57秒台?インコースは不利ではない?

パドック楽しみです(^O^)パドック既に満員です
2017/04/16(日) 14:31:40 | 紫草 | #-[ 編集]
紫草さんへ 現地なんですね。
パンパンの良馬場ですかね。

弥生賞より高速決着になるのは間違いないです。


さて今年の皐月賞はどうなるのか?

帰りの電車賃が残るようにして 楽しんでくださいよ~
2017/04/16(日) 14:40:11 | しんこら | #-[ 編集]
大負けしたら
皿洗いでもして食いつなぎ、ダービーまで東京に居残りますよ!!

というような気合いは全くありません~。ノーリーズン級の大穴でも狙いましょか~。
2017/04/16(日) 14:52:36 | 紫草 | #-[ 編集]
難波ステークス
9-6の

馬単、馬連1点で
2017/04/16(日) 15:03:33 | しんこら | #-[ 編集]
皐月賞
2スワーヴリチャードからいきます。

落ち着いてます。

5.6.7.11流しで

2017/04/16(日) 15:21:57 | しんこら | #-[ 編集]
紫草さんへ 現地なんですね。
オケラになっても面倒みてくれる方が東京にいますやん!

ア●●ー●~さんという社長さん(笑)

あそこの仕事は皿洗いより厳しいけどね。

さあ~もうすぐ締め切りやで~

頑張ってよ!
2017/04/16(日) 15:27:31 | しんこら | #-[ 編集]
戦績からは買えないけど、ダンビュライト複穴!
2017/04/16(日) 15:30:52 | 紫草 | #-[ 編集]
難波ステークス
9ハナズレジェンド

休み明けで馬体が立派すぎたかなー

直線弾けずです。
2017/04/16(日) 15:35:45 | しんこら | #-[ 編集]
どもども
皐月賞 散々な結果でしたよ 笑

紫草さん 複勝取りましたね

おめでとう!
2017/04/16(日) 15:50:49 | アフターミー | #-[ 編集]
皐月賞
紫草さん 

正解はアルアインでしたわ~

馬券は難しいね~

でもダンビュライト3着してるやん!

13.4倍 的中おめでとさん♪


私は見事なタテ目でした。
2017/04/16(日) 15:52:17 | しんこら | #-[ 編集]
アフターミーさん お帰りです。♪
そうよ!紫草さん当たってるのよー

私ら逆に面倒みてもらわなければ

なりませんわ~
2017/04/16(日) 15:57:07 | しんこら | #-[ 編集]
グランプリロード(入線後に引き上げてくる所)にいたので、レース見てないけど(笑)

なんか当たりました!どんな三着かまだ分かりませんけど、良しとします。

最終パドックまで頑張ります!
2017/04/16(日) 15:58:40 | 紫草 | #-[ 編集]
中山12レース
泣きの最終です。

3-7のワイド

この2頭の単、複で
2017/04/16(日) 16:12:04 | しんこら | #-[ 編集]
中山12レース
泣きの最終

選んだ2頭 掲示板にわずかに届かないという中途半端な結果です。

がっくり落ち込んで

健康のための徘徊行ってきます。


あっ!紫草さんどうなったのかな?

お金 落とさないで無事 お家に帰ってくださいよ。


ダービーの時 お会いできるのを楽しみにしてます。では、v-222
2017/04/16(日) 16:35:36 | しんこら | #-[ 編集]
ダービーはガラッと変わるかも?
東京2400、アルアインもペルシアンナイトも少し適性違うような?ダンビュライトも…

レース後、去って行く時に談笑していた藤沢調教師。「皐月は想定内。次のダービーは見せ場作るで」という雰囲気にも感じましたよ?

新幹線で帰宅途中です。ダービーを楽しみにしています!馬券で熱くなる事はなくなりましたが、難解ダービー?解き明かしたいですね
2017/04/16(日) 19:34:45 | 紫草 | #-[ 編集]
お疲れさんです♪
へ~新幹線ですか?

ヒッチハイクにならなくて良かったですね。(笑)


今年の3歳に絶対王者はいません。

紙一重のレベルなんで トライアル頑張る、

そうするとレースダメージが残る。

冷静になって今もパドックを見直してたんですが、

勝ってきた馬たちはデキ落ちしてました。

なんでダービーは、その日にデキ頂点にできた馬が

勝つんじゃないかというのが 今の見立てです。

さて その馬は?

私も東京に相性の良い藤沢さんとこじゃないかと考えてます。 

さあ!これから、あれやこれやと悩みましょ~


それじゃー 奥さんが角だして待ってますんで気をつけてお帰り下さい。
2017/04/16(日) 19:58:23 | しんこら | #-[ 編集]
寝てる間に角を切っておかないと(笑)何とかして引っ込ませるか?

まあ頑張ります
2017/04/16(日) 21:24:20 | 紫草 | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/768-9721af75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック