お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

テレビ東京の「巷(チマタ)の噺」という番組で 徳光和夫さんがJRAのCMをやる鶴瓶に


師匠あんまり競馬やらないでしょ?

俺たち競馬ファンにしてみますと あの3人とも 競馬やらないってよく分かる

あっはははは・・・(スタジオ)


なぜわかると思います?

競馬場に行く時には笑顔で行かない。ここからが勝負だ! 門が近づけば真剣になるんです。


それから勝った時は一人で・・・(ぐっと拳を握り) 喜ばない。

「やったー!」なんて絶対にしない


負けた奴がまわりに何人もいるわけです。

そいつらの前で「やったー!」なんて云うのは、武士道として許されない!


あっはは・・知りませんやん あれ演出ですからね。(鶴瓶)

演出家も競馬を知らない。


JRAのCMに なぜか共感できない私の気持ちを徳光さんが見事に語ってくれました。 拍手!拍手

勝負の世界!  勝つものがいれば負けるのか゜当然です。


さて珍しく平日に記事アップしたんで ブックのフォットパからフェブラリSで これは、走るで~と思う馬 書いてときます。

その馬の名は
   ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村


競馬・パドック理論 ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/691-abddde22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック