お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

2012年に生まれた6819頭の頂点を決める日本ダービーです♪


天気がちと心配ですけど どんな結果になるのか楽しみです。

その前に1番人気でであろうドゥラメンテのことを 皐月賞のパドックから!


キンカメ産駒って身体は、立派なんやけど歩様が固いってのが特徴なんです。 

でもこの馬 筋肉が柔らかくて伸縮があって おまけに関節の可動域が大きいです。

皐月賞の直線の瞬発力から わかるように全身を使った走りは、この世代では間違いなくナンバーワンです。

でも それが欠点にもなることがあるんです。

柔らかすぎる馬ってのは、好走と凡走が紙一重。 今回デキはどうなのか? 

パドックまでしっかり見極めたいです。


それと今週もブックのフォットパ診断やります。

オークスのミッキークイーンは、バッチリやったでしょ! あれは自信あったんです。


で ダービーのフォットパですけど ドゥラメンテはなんかのっぺりしてます。

写真映りが悪いのかデキなのかわかりません。


今回は、この2頭で
     ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/636-881b12c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック