お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 
有馬でたぶん一番人気であろうブエナビスタ。この秋 彼女のこと凱旋門賞断念でケチが付いて勝負運下降気味

と評価して◎にしたことありませんでした。今回もたぶん◎にしないつもりです。

JCで3着と健闘したレッドディザイアーを物差しにすれば 有馬で馬券対象になるとは、思うですが、どうもピーン

とこない。理由は、
 
   ①ここ3走連敗しているのに人気してる。
   ②一昨年のダイワスカレットと比べるとなんだかなー。
   ③降着の影響は、しばらく引きずる。(メジロマックイーンもそうでした。)
   ④今回どうも押し出されるような形で一番人気になってる。

「人気は、レースに大きな影響を与える。」

 乗峯先生と私が思ってることです。人気一本かぶりになると危険です。

有馬記念は、新聞の印だけ見て買う人が多いので普段のG1とオッズが違います。要注意です。

まあ こんなに書いてブエナビスタが勝ったら素直に言います。

  














 「ごめんね、ごめんねー」 

u字工事


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村






























      


コメント
この記事へのコメント
なるほど・・・!
考えてみれば、ブエナは中山すら初めてですもんね。
私はコース適性を重くみるタイプなので、未経験で半信半疑の馬は軸にしづらいです。
ヒモに入れるくらいはあるかもしれないですが、どうも積極的に買おうとは思えない・・・。
脚質の違いはありますが、ファインモーションの例もありますしね。3歳牝馬って、やはり有馬では買いづらい(^^;)

ちなみにお褒めの言葉は照れくさいですが・・・(笑)
ありがとうございます!
2009/12/25(金) 18:54:20 | 河辺ひろし | #-[ 編集]
こんばんは
ブエナが中山のコース適正あるかどうかは、走ってみなきゃ分からないことなんでなんとも言えないですが、3才牝馬と云うことで どうしても一昨年のダイスカ(2着 5番人気 8,1倍) と比べてしまいます。
やっぱり人気し過ぎかなあ?? 今年の有馬 2着3着候補ばかりで勝ち馬わかりません。難しいです。
ヤケクソでシャドーゲイト◎、、、、こんなん書いてたら来たりして  恐い!恐い!
2009/12/25(金) 22:18:33 | しんこら | #-[ 編集]
No title
「人気はレースに影響を与える」
ボクもそのとおりだと思います。
人気を背負うと無様な競馬はできないから、普段より早仕掛けになるとか。
小島太だったか誰だったかが、そんなことをよく言われてました。

だいたい、この秋1勝もしていない馬が1・2番人気っていうのも、
信用しきれないですね。
2009/12/26(土) 13:38:07 | 1着3着 | #-[ 編集]
えっ、そうやった そうやった
2番人気のドリジャも この秋勝ててませんね。すっかり忘れてました。
有馬記念 荒れ気配プンプンですね。
でも 荒れると分かってても「これだ」と云う軸馬が見つかりません。
とりあえず展開とペース考えてみてそのウラを買う。そしたら人気薄のノーマークが突っ込んでくると言うオチになりそうです。
どうも今年の有馬 自信ありません。
2009/12/26(土) 16:19:05 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/61-8d577607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック