お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

追える騎手のことを我々ファンは、「剛腕」と呼びます。

一昔前やったら南井克己騎手とか、今やったら誰になるのかな?


この「剛腕」んて表現間違ってはないんやけど 人って腕より足の力の方が強いんです。

馬の首を前に押す腕やムチの動きが目立つけど 

実際は、馬上でピョンピョンうさぎ飛びをするような感じで背中を押して馬の全身を大きく伸ばすんだと 

以前 あの方がおっしゃってました。


まあ騎乗スタイルいろいろありますが、

要は、直線競った時この動きが上手にできるのが、取りこぼしの少ない優秀な騎手なんでしょうね。 

これって あの騎手のことを責めてるわけじゃないですよ!

頑張ってほしいんです。(i苦笑い) 


さて本日もパドック予想やります。では、



応援おねがいします
     ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
東京2レース
人気の7ロージーチークスだと思うけど

穴狙いで11-12のワイドも
2015/02/01(日) 10:38:17 | しんこら | #-[ 編集]
東京2レース結果
7ロージーチークス

ちと固いかなと懸念してたけど4着ぐらいです。

吉原寛人騎手(金沢)お見事でした。
2015/02/01(日) 10:46:59 | しんこら | #-[ 編集]
東京3レース
人気の馬買ってもおもしろくない!

11ハイヴォルテージの単、複で
2015/02/01(日) 11:02:56 | しんこら | #-[ 編集]
東京3レース結果
11ハイヴォルテージ

うーん・・

追い込んできたけど5着か~

もうちょっとがんばってくれたら楽しめたんやけどね。
2015/02/01(日) 11:16:23 | しんこら | #-[ 編集]
どもども
ハイウ゛ォルテージ 脚余しましたね

減量騎手の差し馬はいちかばちかがあるんだよな~

間もなく私は出掛けますが 頑張って下さい!


2015/02/01(日) 11:29:40 | アフターミー | #-[ 編集]
京都4レースたられば
間に合わずで買ってないけど

これ馬連1点で当たってたな・・

まあ人気の馬券ですけどね。

2015/02/01(日) 11:33:09 | しんこら | #-[ 編集]
アフターミーさん こんちです♪
11ハイヴォルテージ

成績もそんなに悪くないしで一発に期待したんやけどな~

残念でした。


で どこ行くのか?

たぶんお買い物やろね。

気をつけて いってらっしゃい!

私 デカイの狙いで もがいてみます。
2015/02/01(日) 11:43:09 | しんこら | #-[ 編集]
横浜です
現在 これでも結婚10周年中です(笑)
家族も会社も続けるのは 大変です!
2015/02/01(日) 11:56:25 | アフターミー | #-[ 編集]
私は8年目で・・・
へえ~

スイートテンやな~

それは、それは、おめでとう!

続ける難しさは私は重々承知してます。(苦笑い)

ダイヤ買うのかな? 頑張ってきておくれです。

ちなみに私の妹夫婦は、そんなメモリアルは写真屋で

家族写真撮るそうです。
2015/02/01(日) 12:20:27 | しんこら | #-[ 編集]
京都6レース
どっちにしよ~

この2頭で迷うな~

1-5の馬連、ワイドだけ
2015/02/01(日) 12:35:03 | しんこら | #-[ 編集]
京都6レース結果
う~ん・・・

2着、6着・・

なんか忙しいレースやったな~
2015/02/01(日) 12:54:32 | しんこら | #-[ 編集]
東京6レース
14トーホウスペンサーの単勝
2015/02/01(日) 12:56:56 | しんこら | #-[ 編集]
京都7レース
二場 パドック予想はさすがに忙しいというか

選択ミスしやすいんで

京都だけにしときます。

でここ 8-5の馬単、馬連、ワイドで
2015/02/01(日) 13:13:01 | しんこら | #-[ 編集]
京都7レース結果
あかん!

ゴール前で差されてる

ワイドだけです。

8スズカシャーマンなんで逃げたんや?
2015/02/01(日) 13:21:52 | しんこら | #-[ 編集]
京都8レース
柔らかさだったら

11ジェネシスロックだと思うけど

走るかな?

単勝、馬連で5.7へ
2015/02/01(日) 13:38:00 | しんこら | #-[ 編集]
京都8レース
6ラフジェントリーの逃げきりです。

岩田さんのしてやったりです。
2015/02/01(日) 13:55:21 | しんこら | #-[ 編集]
京都9R 稲荷特別
プラス体重になってるけど

見た目は・・・

大丈夫だと

3ベルニーニ 軸で4.7.8への三連複で
2015/02/01(日) 14:08:09 | しんこら | #-[ 編集]
京都9R 稲荷特別結果
岩田さん 今日4勝目やて

乗れてるし、良い馬 集まってます。

9.0倍の安い三連複 いただきです。
2015/02/01(日) 14:33:07 | しんこら | #-[ 編集]
京都10R 松籟ステークス
歩様の推進力だったら

6ヤマニンボワラクテでは?

三連複、馬連で8.9.11へ
2015/02/01(日) 14:49:11 | しんこら | #-[ 編集]
京都10R 松籟ステークス結果
岩田さん本日5勝めやて~

この勢いとまらんな~

馬連はずれたけど

18.4倍の3連複なんとか いただきです。
2015/02/01(日) 15:10:27 | しんこら | #-[ 編集]
訂正
あれ?

松籟ステークス 馬連も当たってた

ラッキー、ラッキー!
2015/02/01(日) 15:18:10 | しんこら | #-[ 編集]
シルクロードステークス
4バクシンテイオー

朝からパドック見てて

この馬が一番 気にきなったんだな~

走るかどうかは わかりません。(苦笑い)

単、複

4.9.11の三連複、ワイドボックスで
2015/02/01(日) 15:33:28 | しんこら | #-[ 編集]
シルクロードステークス結果
4バクシンテイオー

インべたの経済コースを走るも

前が止まりません~

惜しい5着でした・・・
2015/02/01(日) 15:41:11 | しんこら | #-[ 編集]
京都12レース
買いたいと思うのが

5グレンガイルと2チェスナットバロンの

2頭しかいないんです。

なんで5グレンガイルの単、複

5-2の馬単、馬連、ワイドで
2015/02/01(日) 15:59:21 | しんこら | #-[ 編集]
京都12レース結果
5グレンガイル

スタートで後手を踏んで 道中まくって脚使って

ゴール前は、バテテ5着でした。

四位さん もうちょょっと溜めな~


で東京最終

9トウカイエントリーの単勝1点でいってみます。
2015/02/01(日) 16:18:25 | しんこら | #-[ 編集]
終わった~
北村宏です

なんで直線弾けないんですか・・

ヒロシです

馬は良いのにどうして6着なんですか・・


ヒロシです ヒロシです ヒロシです・・・

あの芸人 どこにいったやろか?

人の心配するんやったら 自分の先のこと考えろやな~(笑)


さて この2日間競馬漬けで遊んで

チョイブラという成績でした。


今朝は、残念ニュースで目覚めて気分が悪かったけど

付き合ってくれた方 ご苦労さんでした。


また来週よろしく では、v-222
2015/02/01(日) 16:53:20 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/607-f2ea3a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック