お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

物置きにあった30センチ水槽で 息子がカクレクマノミを育ててます。

       20141207カクレクマノミ

最初の1週間目は、水を浄化して そこから魚、まがき貝を順次入れてきました。

だれに そんなんことを教わったのか知らんけど 今のところ順調にいってます。 

熱帯魚も良いけど勉強もやってよ!


さて本日のGⅠ チャンピオンズカップ

たぶん勝つだろうと思ってるのがコパノリッキー。

前走のJBCクラッシックのパドック ユルユルの馬体で絶対惨敗すると見てたんやけど 

結果は、コースレコードの圧勝!

この馬の地力は、すごいぞ。

今日のパドック少々悪くても頭から流します。 

それまでも 気まぐれにパドック予想やります。では、


応援おねがいします
     ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
中京4レース
人気やけど10レッドベルダの単勝を

それと馬単10-11も
2014/12/07(日) 11:24:03 | しんこら | #-[ 編集]
中京4レース結果
10レッドベルダ 5着ぐらいだな・・

パドックでは、目立ってたけど イマイチでした。

人気馬より 穴狙いでするべきかな?
2014/12/07(日) 11:31:17 | しんこら | #-[ 編集]
ニモですね~
どもです~

海水は維持が難しいんですよね~
私は水替えの水を海まで汲みに行ってましたよ。懐かしい思い出です(笑)

フロック感が否めないリッキーを
どこまで信じれるか、そして高齢馬たちの意地はどこまでか。

意外とあっさり決まりそうな気もしますがどうですかね?

私はローマンとタルマエの古豪を応援します!

あとメール入力設定替えときました。
お手間とらせてすんませんでした。
2014/12/07(日) 11:57:15 | YU-CHI | #-[ 編集]
中京5レース
8ジェルブドールの単勝
2014/12/07(日) 12:15:38 | しんこら | #-[ 編集]
中京5レース結果
当たりです。

ごちそうさんです♪
2014/12/07(日) 12:20:49 | しんこら | #-[ 編集]
YU-CHIさんへ
私も淡水魚しか育てたことないけど

見てると塩分濃度やら へんなリトマス紙で 

なんにら調べてやってますわ~

「水道水にアジ塩入れたら?」って

言ったら鼻で笑われました。

それと新しいブログ 写真もいっぱいあってなんかたのしいですね。

また のぞかしてもらいます。
2014/12/07(日) 12:29:08 | しんこら | #-[ 編集]
中京6レース
う~ん・・・

5,6,10だと思うけど

とりあえずこのワイドボックス買っといて

めざせ単勝万馬券シリーズやります。

7コスモナーダムの単、複
2014/12/07(日) 12:43:43 | しんこら | #-[ 編集]
中京6レース結果
7コスモナーダム

4番手追走でひよっとしたらと期待さしてくれましたけど 

直線伸びないな~ 残念!


でも馬券はワイドゲットです。

それとR.ムーア 今日は3勝目だそうです。 

しっかりしろ日本人騎手!
2014/12/07(日) 12:56:22 | しんこら | #-[ 編集]
中京7レース
相性の良い中京のパドック予想やってます。

なんで良いのかわからんけど たぶん小回りコースより

デキがレースにつながかるかも?


で ここ

7ケイリンボスの単、複

7-10の馬連、ワイドで

あとおまけで6ナムライッポンの複勝も
2014/12/07(日) 13:14:53 | しんこら | #-[ 編集]
中京7レース結果
7ケイリンボス 5着ぐらだな~

勝った1ダイワスパンキー買おうかどうか

迷って切ったう馬~

後悔です・・
2014/12/07(日) 13:20:59 | しんこら | #-[ 編集]
中京8レース
「そんなん当たるかい!」というクレームもないんで

めざせ単勝万馬券シリーズやります。(笑)


11ケージーサクランボの単、複


あと11-17のワイド
2014/12/07(日) 13:38:38 | しんこら | #-[ 編集]
中京8レース結果
わたしサクランボ~♪(泣)

15着では?

勝ったのは、武さんの馬です。
2014/12/07(日) 13:51:53 | しんこら | #-[ 編集]
中京9R 栄特別
2,4,16のワイドボックスで当てにいきます。

あと3連複も
2014/12/07(日) 14:04:44 | しんこら | #-[ 編集]
中京9R 栄特別結果
勝ったのは4ゲットアテープです。

R.ムーア

今日4勝目です。
2014/12/07(日) 14:21:04 | しんこら | #-[ 編集]
中京10R クロフネカップ
パドックの外目を歩く

11アグネスウイッシュ狙ってみます。

単、複と

11-18の馬連、ワイドも
2014/12/07(日) 14:38:07 | しんこら | #-[ 編集]
中京10R クロフネカップ結果
11アグネスウイッシュ

追い込んできたけどな~

半馬身届かずの2着です。

複勝だけです。
2014/12/07(日) 14:56:32 | しんこら | #-[ 編集]
チャンピオンズカップ
予定通り

14コパノリッキーから流します

3,8,11,12,15へ3連単、馬連で
2014/12/07(日) 15:14:32 | しんこら | #-[ 編集]
チャンピオンズカップ結果
はあ~ 8-4-12・・・

14コパノリッキー見せ場なしでした・・

8ホッコータルマエの勝ちです。
2014/12/07(日) 15:39:41 | しんこら | #-[ 編集]
中京12レース
15レッドファルクスの単勝

12,13へ流してみます。

コパノリッキーの憂さ晴らしだ。

田辺 持ってこーい!
2014/12/07(日) 16:01:12 | しんこら | #-[ 編集]
中京12レース結果
危なかったぞ~田辺!

単勝なんとかゲットです。

ムーアの馬 買ってないー(泣)
2014/12/07(日) 16:21:28 | しんこら | #-[ 編集]
終戦・・・・
コパノリッキーが絶対だと思い込んでたから

チャンピオンズカップ ガッツンと勝負して ボロボロです。


他のレースは、まあまあやったけど まあ 当たればうれいしいし 

はずれれば凹むと 勝負の世界は残酷です。


今年もあとわずか なんとかデカイの当てたいな~

来週もでてきます。では、
2014/12/07(日) 16:42:30 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/593-dde56035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック