お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

一昨日 工事用エレベーターの解体、引き取りしてました。

作業は、指導員さんや鳶さんたちとするんですが、来てくれた指導員さん まだ若い新人です。

性格は、明るくて良い若者なんだが、まだ未熟なんだな~

で 親父さんに買ってもらったばかりの新品の充電式インパクトドライバ 腰にぶら下げずに その辺に置いてたら

予想通り 移動する50トンのラフター クレーンに踏まれて 粉々に・・・・・


あー・・・あー・・・


ラフタークレーンのオペさんから謝罪は、あったけど車両が動くところに そんな高価な道具を置いとくのも悪いです。

「こういう場合 弁償してくれって言えないでー」と諭しといたけど 

私もあまり気分が良いもんでは、ありません。

たくさんの人、大型車が動き回る現場は注意が必要です。


「親父にななんて言おう・・・・」と凹んでる彼がかわいそうだっんで 

「菊花賞で○○君のために単勝千円買ってやるから その馬が勝つように祈っといてくれ!」と帰ってきました。

なんで 未来ある若者を元気にするためにも その馬に絶対勝ってもらわなければ困るんです。 




まあ 私もやけど(笑)


ダービー馬なんて関係なーい!

舞台も距離も変われば結果も変わってくるはず! 頼みます!





        20141026菊花賞


応援おねがいします
     ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
京都1レース
朝イチから京都 えらい人です。

菊花賞の時間には、もっとすごいことになるんだろうな~


で このパドック穴狙いで

8オイルタウンの単、複を
2014/10/26(日) 09:57:06 | しんこら | #-[ 編集]
京都1レース結果
8オイルタウン やっぱりのやっぱりで

なんだかな~
2014/10/26(日) 10:10:41 | しんこら | #-[ 編集]
京都2レース
8グランディフローラがカッチとまとまってると思うけど

走るかな?

単勝だけ
2014/10/26(日) 10:21:14 | しんこら | #-[ 編集]
足らない?
単勝当たっても インパクト 足らなくて買えないよ~
電池一個ぐらい?
厳しいかな?(笑)

うちも インパクトは買い与えますが 買ってないから あまり大事にしないんだよな~

と いう事で2台目以降は自腹にさせてます

それにしても 車両通る地べたに置くとは …

今日は 出れても 最終くらいかと

頑張ってね~

それにしても 最近 週休2日?
2014/10/26(日) 10:26:36 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ 土曜は、半日仕事かな?
親父さんは、長い付き合いで同じ年

私も息子みたいな感じで 接してるやけど 

まだまだやし未熟です。

まあ人を育てるのも 我々の役目やけど

う~ん・・

当たれば見舞金にはなるでしょ~


で 仕事、雑用あわてず早く片付けてよ~

お待ちしてます。 
2014/10/26(日) 11:00:06 | しんこら | #-[ 編集]
京都3レース
間に合わず買わなかったけど

勝った9アッシュゴールド

良い馬だと思います。
2014/10/26(日) 11:11:44 | しんこら | #-[ 編集]
京都4レース
11デルニエアトゥーの単
2014/10/26(日) 11:36:07 | しんこら | #-[ 編集]
京都4レース結果
11デルニエアトゥー

弾けないな~ さっぱりです。


それと書いてなかったけど

東京4レースの10ヴァリアントアローの単勝 いただいてます。

まあ人気やったけどね。

昼から 相性の良い東京に変えようかな? 

とにかくお昼します。
2014/10/26(日) 11:48:16 | しんこら | #-[ 編集]
東京6レース
3タイセイグルーヴィ かな?

単勝、

3-10の馬連、ワイドで
2014/10/26(日) 12:35:48 | しんこら | #-[ 編集]
東京6レース結果
あらら・・

ハズレ・・
2014/10/26(日) 12:50:09 | しんこら | #-[ 編集]
東京8レース
昼寝してました。

8ダービーフィズ の単勝
2014/10/26(日) 13:34:18 | しんこら | #-[ 編集]
東京8レース結果
あかん届かん

2着です。
2014/10/26(日) 13:50:13 | しんこら | #-[ 編集]
東京9R くるみ賞
8ロンバルディアの単勝

5-8の馬連、ワイドで
2014/10/26(日) 14:01:47 | しんこら | #-[ 編集]
東京9R くるみ賞結果
8ロンバルディア

う~ん・・・4着か・・

2014/10/26(日) 14:20:43 | しんこら | #-[ 編集]
東京10R 甲斐路ステークス
もっと人気しても良いと思うんだが

前走 お世話になった

5セキショウの単勝いってみます。

あと5-9の馬連、ワイドも
2014/10/26(日) 14:41:27 | しんこら | #-[ 編集]
東京10R 甲斐路ステークス結果
あ~ ハナ差の2着・・

セキショウ チクショー

馬券はワイドだけです。
2014/10/26(日) 14:57:04 | しんこら | #-[ 編集]
菊花賞
難しいパドックだな~

長距離適正なんて わからんけど

見たまんまで

4サウンズオブアースの単勝

馬連で7,10,14,15へ
2014/10/26(日) 15:24:08 | しんこら | #-[ 編集]
菊花賞結果
2トーホウジャッカルか~

それもレコード・・

金曜の大口買いは、正解やったんや!


だれや~

4サウンズオブアース2着、

10ゴールドアクターは3着と 私らしい結果です。

3着じゃ インパクトは、買えません。

残念、無念で 散髪にいってきます。


アフターミーさん 帰ってきたら ごめんやで。
2014/10/26(日) 15:54:14 | しんこら | #-[ 編集]
さきほど帰宅~
BBQで思ったより飲みすぎました~

ついでに 菊花賞も当たってしまいました~

気持ちよく寝て 明日の朝4時出発して 現実にかえります(笑)
2014/10/26(日) 17:45:49 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ お疲れさん♪
BBQ?

そういえば そっちのブログでそんなこと書いてたな~

すっかり忘れてました。

おめでとさんです。


たぶん今頃は、ぐっすりおやすみなんやろうな~


わたしゃ 阪神負けるわで

なんかむしゃくしゃしてます。

チクショー!

寝ます・・  


2014/10/26(日) 21:53:30 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/586-27ec3b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック