お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

昨日は、歴史好きの娘の希望で姫路に遊びにいってました。

大河ドラマ館と世界遺産の姫路城

姫路城20140816


ドラマ館は、まあ予想通りやったけど姫路城がそのなんて云うか・・・

無駄に広くて大きくて おまけに中は迷路のようになってます。

今の姿になったのは、江戸時代に入ってからだそうですが、

太平の世 なんでこんな難攻不落の城を造ったのかわからんけど 別名しらさぎ城と呼ばれるこの城は、美しいです。

そのあと 帰り道 神戸の新長田で5年前にできた鉄人28号をやっとこさで見てきました。

        鉄人28号20140816



このモニュメントができたころは、盛り上がってたんやけど 隣の区に新しい商業施設がせいか 

なぜか寂しかったです。

ちなみに鉄人の足元でスマホ持って見上げてるのが私の娘です。

さて本日もパドック予想やります。

相性の良い新潟でと思ってるけど 馬場、天気がイマイチなんで ぼちぼちやります。では、


応援おねがいします。
     ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
新潟5レース
馬場が悪い時って 柔らかさがある馬をを選ぶべきかと考えてるけど 

これがまあ難しいだな~

狙ってみます。

8クラウンリバティーの単、複で
2014/08/17(日) 12:25:18 | しんこら | #-[ 編集]
新潟5レース結果
だめだな~

3コーナーあたりから 

横典 どこに下げようかと後ろ見てます。
2014/08/17(日) 12:35:32 | しんこら | #-[ 編集]
新潟6レース
7ドリームメモリー

四肢の動き 

まとまり、スムーズさがあると思うけど走るかな?

5-7馬連、ワイド単勝も
2014/08/17(日) 12:50:36 | しんこら | #-[ 編集]
新潟6レース結果
荒れたな~

まあこんなもんでしょ~

馬券は、5着、4着かな?
2014/08/17(日) 13:06:12 | しんこら | #-[ 編集]
新潟6レース
このパドック迷うな~

決められないので

2,4,6,7のワイドボックスで
2014/08/17(日) 13:22:56 | しんこら | #-[ 編集]
新潟6レース結果
・・・・
2014/08/17(日) 13:36:32 | しんこら | #-[ 編集]
新潟10R 瀬波温泉特別
昼寝してました。

ちよっとすっきりです。

ここ11アナザーバージョンでは?

11-4の馬単、馬連、ワイドで
2014/08/17(日) 14:57:09 | しんこら | #-[ 編集]
新潟10R 瀬波温泉特別結果
ヨシ!

馬単はずれたけど 馬連、ワイドきっちりゲットです。

私 馬見力あるとうぬぼれてるんだが

レースって いろいろあってそうなってくれないこと多々あります。

ここは、まあその通りになってくれました。
2014/08/17(日) 15:19:39 | しんこら | #-[ 編集]
新潟11R 関屋記念
人気薄買って当たればこんなありがたいことないけど・・

う~ん・・・

7-15の馬連、ワイドでいってみます。
2014/08/17(日) 15:37:09 | しんこら | #-[ 編集]
新潟11R 関屋記念結果
11マジェスティハーツが良い状態ではないと云う

読みは当たったけど

15エキストラエンドの出遅れは、さすがにパドックからは

わからわな~ 

はずれです。
2014/08/17(日) 15:52:44 | しんこら | #-[ 編集]
新潟12レース
さあー最終です。

過去 新潟直千って当たったことないけどやります。

14,15,18の馬連、ワイドボックスで
2014/08/17(日) 16:18:44 | しんこら | #-[ 編集]
新潟12レース
今更ですが

14タニセンヴォイスがパドックでは、1番気にはなってたんやけど 

勝ちよったがな~

買い方間違ってる~

やっぱ直線レースは苦手です。

ほんじゃ 今週は、これにてv-222

来週は何回目の挑戦になるかわからんけど運行管理者の試験にいくので

お休みです。競馬する人頑張ってよ~

2014/08/17(日) 16:43:55 | しんこら | #-[ 編集]
ども~
来週試験ですか~

パドックなみに 集中して 合格してよ~!

2014/08/18(月) 20:16:58 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ 応援ありがとう♪
今度はどうかな~

この試験 

過去問だけやってても合格できないんです。

判断迷う問題 また出てくるやろな~

まあ ぎりぎりまでもがいてみます。
2014/08/18(月) 22:05:19 | しんこら | #-[ 編集]
どうでしたか~

お疲れさんでした!
2014/08/24(日) 16:47:39 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ どうもです♪
ほんまに疲れた~

真っ白です・・・

また問題傾向変わってるし参考書にも乗ってない言葉出てきたんよ~

かなわんわ~

明日 正答発表あるから確認するけど

今のところ微妙だな~
2014/08/24(日) 17:09:14 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/570-066fca5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック