お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

2011年に生産された7123頭の頂点が決まる 日本ダービー!!



こんな日に変な質問ですか、

馬体の柔らかさってどうやって見極め方法ってわかります? 


私の見方は、トモや前脚が動いてるのに馬体がぶれてないことです。

身近な動物で例えるならネコです。

飼ったことある人ならわかると思うけど犬とはまったく違う歩き方です。

それぐらいの違いわかりますよね?

これがわかればあなたもパトック派ですよ~。(笑い) 

まあ私個人の見方やから 他に何か良いのがあるんやったらだれか教えて下さい。


で 何が言いたいかというと、イスラボニータ のパドックが見てて気付いたのが 股、後ヒザ辺りがカックン、カックン

動くことです 

あの動き 良いのか、悪いのか?

私にはさっぱりわからんけど そのわりに馬体がブレてないんやから股関節が柔らかいじやないかと推測してます。


まあ競走馬が速く走るためには、柔らかさただけじゃなく いろんな要素が必要やけど 

不思議な違和感があるあの歩様・・・


さて二冠馬となれるのか?

楽しみにしてるし応援してます。では、


応援おねがいします
     ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
子日く
イスラボニータの欠点

尾根(尻尾の付け根)が下がっていて斜尻と呼ばれる腰の形をしている。

こうした馬は、地面を蹴った後、後ろ脚が前方に深く入り過ぎるため

蹴り上げた際上体が浮いた形になる。
2014/06/01(日) 09:51:52 | しんこら | #-[ 編集]
東京1レース
おはようございます♪

朝から町内ミゾそうじで一汗かきました。

ここ10キネオメジャーの単勝だけ
2014/06/01(日) 10:05:00 | しんこら | #-[ 編集]
なるほど

確かに 走りの力は 斜め上前方に逃げているイメージがありました

浮いた感じです

バネの強い馬は 瞬発力向きで 持続力に欠けると判断してますが 果たして?

で 師は 本命何?(笑)
2014/06/01(日) 10:07:11 | アフターミー | #-[ 編集]
東京1レース結果
ほらね。勝ったでしょ!

パドックでこの馬だけが違ってたのよ~
2014/06/01(日) 10:10:55 | しんこら | #-[ 編集]
アフターミーさんへ おはようさん♪
今朝のサンスポの1面に載ってるけど

◎イスラボニータ
〇トゥザ
▲ワンアンド
△レッド

ってな感じです。

3歳のレースに関してはこの方の読み鋭いです。
2014/06/01(日) 10:17:12 | しんこら | #-[ 編集]
東京2レース
目立つのはいないんだな~

また蛯名さんの馬かな~

お遊びで

8カミノアヴァロンの複勝だけ
2014/06/01(日) 10:32:26 | しんこら | #-[ 編集]
東京2レース結果
ルーキー石川裕紀人騎手

ダービーデーに初勝利 

拍手! 拍手! おめでとう!
2014/06/01(日) 10:42:05 | しんこら | #-[ 編集]
東京3レース
12と13の馬かな~

人気やけど 馬連とワイドだけ
2014/06/01(日) 10:54:03 | しんこら | #-[ 編集]
東京3レース結果
ドンピシャー!

馬単も買っときゃ 良かったな~

ごちそうさまです♪
2014/06/01(日) 11:11:09 | しんこら | #-[ 編集]
東京4レース
パドックから拾える馬って 1日見てても わずかしかいません。

いないから無理して買いません。

パスです。

ここ荒れるかもしれません。
2014/06/01(日) 11:26:55 | しんこら | #-[ 編集]
東京4レース結果
柴田大知4番人気のマイネルゲール

大外から持ってきよった~

あの勝ち方 気持ちいいだろな~
2014/06/01(日) 11:43:02 | しんこら | #-[ 編集]
東京5レース
ここの各馬の能力なんて

さっぱりわからんけど 歩様は、14,15です。

馬連、ワイドで
2014/06/01(日) 12:32:46 | しんこら | #-[ 編集]
東京5レース結果
2着、7着ぐらいかな?

ハズレです。

気配の薄い、難しいパドックでした。
2014/06/01(日) 12:42:12 | しんこら | #-[ 編集]
東京6レース
18トレクァルティスタ

暑いのに元気あるわ~ 単、複と

馬連で6,10へ
2014/06/01(日) 12:57:28 | しんこら | #-[ 編集]
東京6レース結果
18番枠で 外々回されたのが 応えたみたいです。

4着だわ~

それと2階の部屋暑いんで1階に避難してきました。
2014/06/01(日) 13:30:41 | しんこら | #-[ 編集]
東京7レース
13メジャープレゼンスの単、複で

日本ダービーの日

こんなに暑い記憶なかったぞ~
2014/06/01(日) 13:34:01 | しんこら | #-[ 編集]
東京7レース結果
しつこく食い下がったけど ありゃ5着です。

残念・・・
2014/06/01(日) 13:40:28 | しんこら | #-[ 編集]
東京8レース
う~ん・・・

6-7の馬連、ワイドだけで
2014/06/01(日) 13:56:21 | しんこら | #-[ 編集]
東京8レース結果
こんなスローペースにすると

前が止まらんわな~
2014/06/01(日) 14:15:02 | しんこら | #-[ 編集]
東京9R むらさき賞
8クランモンタナ

後ろ脚の送りは、イマイチやけど前さばきが良いんでいってみます。

複勝だけ


それとダービーのレッドリヴの馬体重は、ちと残念です。
2014/06/01(日) 14:33:16 | しんこら | #-[ 編集]
東京9R むらさき賞
選択ミスだな~

満足度が足りない馬 買うべきではなかったです。
2014/06/01(日) 14:54:59 | しんこら | #-[ 編集]
日本ダービー
> パドックからだと5トゥザワールドですね。
>
> でもこの馬 欠点がないのが欠点だと思ってます。
>
>
> 馬券は、イスラボニータから 2,5,6へながしいみます。
2014/06/01(日) 15:16:40 | しんこら | #-[ 編集]
日本ダービー結果
横典 作戦変えてきた・・

あっと驚くファインプレーです。

蛯名さん またも2着でお気の毒です。

馬券は、馬連だけゲットです。
2014/06/01(日) 15:51:59 | しんこら | #-[ 編集]
東京11R 富嶽賞
13-14の馬連、ワイドいってみます。

ダービー結果から思うんやけど

勝負の世界って非情だな~
2014/06/01(日) 16:11:48 | しんこら | #-[ 編集]
東京11R 富嶽賞結果
久しぶりのESP炸裂です。

ダービーショック 引きずってます。
2014/06/01(日) 16:36:55 | しんこら | #-[ 編集]
目黒記念
泣きの最終 

人気のないの選んで一発ドカーンといきたいけど

う~ん・・・ 

11アウォーディーが良いんだわ~

2番人気なんで単勝1点勝負で
2014/06/01(日) 16:53:08 | しんこら | #-[ 編集]
目黒記念結果
11アウォーディー

内の狭いとこ スルスルと抜けてきたけど4着ぐらいかな~


蛯名さん最後に意地みせました。


なんかなが~い1日でした。


みなさんお疲れさんでした・・

明日からの仕事頑張ってよ~
2014/06/01(日) 17:17:37 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/556-742f2d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック