お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

ハープスター の欠点は、後ろ脚が短いことです。

だからスタート時 後ろに蹴れないからスピードが上がらない・・・

その身体的欠点は、どうにもならんのでそこは開き直って 

他の馬がペースが上がる最初の2ハロン、3ハロン目は無理せずエネルギー温存するから あの上り32秒台の脚を

爆発することができると云うのがあの方の解説です。



まあこんな聞いても この馬の身体能力はこの世代では、飛びぬけてるからどうしようもないことですが

この末脚に賭ける戦法を 妨害するのが、逃げ馬4ペイシャフェリスで

その利を受けることができれる馬がどれなのか? と穴党なら考えるはずです。


差し馬、先行馬、まさか他の追い込み馬?

資金が乏しい私 ハープスター1着固定の馬券買いません。


前走圧巻でハープとレースしてない8サングレアル狙いやけど 小柄な馬。

パドック見てから決めます。では、


応援おねがいします
     ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
東京2レース
おはようございます♪

これ人気やけどな~

5-15の馬連1点だけ
2014/05/25(日) 10:21:35 | しんこら | #-[ 編集]
東京2レース結果
15ウインヴォイジャー 勝ちです。

5ウラレナ伸びんな~
2014/05/25(日) 10:37:20 | しんこら | #-[ 編集]
東京3レース
ちと頭高いけど 活気のある

5ウェイトアンドシーの単、複で
2014/05/25(日) 10:52:13 | しんこら | #-[ 編集]
東京3レース結果
ヨッシャー

逃げ切りー

岩田さんありがとう~

4番人気で単オッズ10.6倍は 美味しいです。
2014/05/25(日) 11:05:58 | しんこら | #-[ 編集]
東京4レース
10カラエ

脚が長くて しなってるな~

初出走で未知やけど スライド走法なるか?

単、複いっときます。
2014/05/25(日) 11:22:24 | しんこら | #-[ 編集]
東京4レース結果
あかんな~

馬体が良くても 走らんと云う典型だな~

このへんが難しいところです。

お昼します。
2014/05/25(日) 11:35:17 | しんこら | #-[ 編集]
東京6レース
お昼はチキンラーメンでした。

袋メンのパイオニア!

好きなんやから仕方ないです。

ここ

10マイネプレセアの単、複いってみます。

おまけで10-11のワイドも
2014/05/25(日) 12:45:21 | しんこら | #-[ 編集]
東京6レース結果
直線入ったとこで前が詰まって 

進路替えして そのまま伸びずってな感じですな~

ありゃ不完全燃焼です。
2014/05/25(日) 12:56:32 | しんこら | #-[ 編集]
東京7レース
5ポップアップハートの単、複で

なんか眠くなってきたな~

休日の昼寝って気持ち良いんです。

書き込みなかったら 寝てます。
2014/05/25(日) 13:14:06 | しんこら | #-[ 編集]
東京10R フリーウェイステークス
8コウヨウアレスの単、複と8-11の馬連いきます。

それとオークスの馬体重発表されたけど

⑧サンレグアルのマイナス14の400キロってショックやわ~

見てからポイするかどうか決めます。
2014/05/25(日) 14:47:29 | しんこら | #-[ 編集]
東京10R フリーウェイステークス結果
ヨッシャ~

8コウヨウアレス逃げ切った~

内田さん ありがとう~

単、複ゲットです。
2014/05/25(日) 15:06:20 | しんこら | #-[ 編集]
オークス
やっぱ8サングレ 寂しくなってるから見送ります。

パドックからは

5バウンスシャッセですね。

9,10,17へ馬連で

あと人気のハープスター 

いつも通りの馬体で文句なしです。

どんな追い込みするのかな~
2014/05/25(日) 15:27:44 | しんこら | #-[ 編集]
オークス結果
5バウンスシャッセ 3着か~

馬連では払い戻しは、ありません。


ハープスターが負けるんやったらこの距離で

この形だと思ってたけど

9ヌーヴォレコルト おめでとう!

岡田さん ヌーヴォの逆転あるかもっていってたけど 

その通りになりました。 
2014/05/25(日) 15:52:33 | しんこら | #-[ 編集]
東京12レース
オークス終わった虚脱感あるけど やります。

大穴複勝5トーセンハルカゼ

単勝13シンボリエンパイア

5-13のワイドも
2014/05/25(日) 16:16:30 | しんこら | #-[ 編集]
東京12レース結果
単勝13シンボリエンパイア残念やったけど

大穴複勝5トーセンハルカゼ

3着にキタ~


10番人気でスポニチ無印!

こんなん たまに拾うから 

パドック競馬やめられないだな~
2014/05/25(日) 16:36:51 | しんこら | #-[ 編集]
最後でかいの 当てましたね おめでとさんです!!
2014/05/26(月) 12:21:59 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ♪どうもどうもです。
デカいと云うより人気薄ですね。

私 ちょこっとしか買ってないから 戻りもそんな感じやけど

5トーセンハルカゼだけが歩様が柔らかくて、

前後の連動性があったんですわ~

まあ他の馬の歩様と比べれば 違いはっきりわかると思いますけど

こんな解説すると浮いてくるから しない方がいいかな。

「はあ?このおっさん何が見えてるねん?」と

変人扱いせんといてよ~。



2014/05/27(火) 16:28:36 | しんこら | #-[ 編集]
「空想虚言症」
STAP細胞の小保方さんは、空想虚言者じゃないかと云う精神科医がいます。

詳しくは、↓のアドレスで

http://antikkuma.hatenablog.com/entry/2014/05/17/185115

私のパドック予想もそう思われてるのかな~
2014/05/27(火) 17:27:37 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/555-88807ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック