お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 
 

控除率(こうじょりつ)ってご存知ですよね?


馬券買うんだったら 頭の隅っこに入れておかなければならない知識です。

今年3月の改正で単、複 2連系馬券は、少しアップしましたが、JRAのホームページによると こんな感じです。


勝馬投票券は、その売上額のうち約25%を引いた残り75%が払戻金として的中した人に配分される。
この差し引かれる約25%を控除率という。控除率は、的中率が高ければ低くなり、的中率が低ければ高くなるため、
「約25%の控除率」というのはこれらを平均したものとなる。
控除されたうち10%が国庫に納付され、残りの15%がJRAの収入となって競走の賞金や運営などの費用に
充てられる。


我々は、「当てたい!」という気持ちだけで どうしても買う点数が増えます。

確かに確率は上がると思いますが、そのぶんハズレ馬券を買ってしまうということなんです。

お祭気分のGⅠレース!

浮かれる気持ちはわからんでもないんだが、だからと云って「下手な鉄砲 数撃ちゃ当たる」的な考えで買うとお国と

JRAが潤うということなんです。


前置きが長くなりましだが、要するにここの管理人が言いたいのは、今年のヴィクトリアマイル

迷って、迷って 決められないということなんですわ~(笑い) でも好きなんで ちよこっと参戦します。


「競馬は個性の戦い」

と云うあのお方の言葉を信じて 9ホエールキャプチャを◎で では


応援おねがいします。
     ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
京都1レース
11ウインクルミラクルの歩様がこの中では良いと思うけど 

さてどうかな?

11-6の馬単と馬連で
2014/05/18(日) 09:53:38 | しんこら | #-[ 編集]
京都1レース結果
4着ぐらいかな?

+14キロがちと気になってたんやけど

やっぱり重かったです。
2014/05/18(日) 10:01:48 | しんこら | #-[ 編集]
京都2レース
なんとなくやけどな~

8エミネントレコードの単勝だけいっときます。
2014/05/18(日) 10:17:33 | しんこら | #-[ 編集]
京都2レース結果
8エミネントレコードの快勝です。

私買った時 640円やったんやけど

結局は、460円に・・ 

だれや~

大口買いしたの!
2014/05/18(日) 10:36:41 | しんこら | #-[ 編集]
京都3レース
15ワイレアタヤスの歩様かな?

単、複 1-15のワイドで
2014/05/18(日) 10:50:21 | しんこら | #-[ 編集]
京都3レース結果
15ワイレアタヤス

ゴール前 止まりかけたけど 

なんとか3着に粘ってくれました。
2014/05/18(日) 11:00:52 | しんこら | #-[ 編集]
京都4レース
未勝利の芝2200Mのレースって苦手とするジャンルやけどいきます。

10,12,16の3連複と馬連ボックスで
2014/05/18(日) 11:16:24 | しんこら | #-[ 編集]
京都4レース結果
馬番間違ってました。16っては、いません。

12-14の馬連だけゲットです。

人気なんで安いな~

お昼します。
2014/05/18(日) 11:32:48 | しんこら | #-[ 編集]
京都6レース
上沼恵美子の番組で「シャブ&飛鳥」って云ってました。

えげつないコピーだな~

ここ1番人気に逆らって

6トウキョウタフガイ からいきます。

6-5の馬単、馬連 単勝も
2014/05/18(日) 12:37:59 | しんこら | #-[ 編集]
京都6レース結果
3着、1着だな~

5エイシンヒカリの完勝でした。

トウキョウタフガイってパドックで良く見せる馬です。

以前も騙されたような気がします。
2014/05/18(日) 12:54:42 | しんこら | #-[ 編集]
京都7レース
8ハワイアンソルト きれいだな~

ハワイがらみの名前なんで確認したら

やっぱりあの馬主さんでした。

単勝と8-12の馬連、ワイドで
2014/05/18(日) 13:05:01 | しんこら | #-[ 編集]
京都7レース結果
4着、2着です。

う~んお昼寝します。
2014/05/18(日) 13:20:29 | しんこら | #-[ 編集]
京都9R パールステークス
4フロアクラフトから6,9,へ

馬連、ワイドで流してみます。
2014/05/18(日) 14:07:00 | しんこら | #-[ 編集]
京都9R パールステークス結果
失敗だったな~

4フロアクラフトパドックでだんだんテンションあがってたんだわ~
2014/05/18(日) 14:20:28 | しんこら | #-[ 編集]
京都10R 葵ステークス
10モズハツコイの四肢が1番動いてると見たけどさて?

単勝と8-10の馬連、ワイドで
2014/05/18(日) 14:43:48 | しんこら | #-[ 編集]
京都10R 葵ステークス結果
10モズハツコイ

追い込み馬やけど ありゃ届かんわ~
2014/05/18(日) 14:54:42 | しんこら | #-[ 編集]
ヴィクトリアマイル
やっぱ9ホエールキャプチャですね。

好走する時ってこんなパドックだったと思います。

他 気になったのは

10キャトルフィーユかな?

これは3連単のヒモで

9-8の馬単、馬連でいってみます。
2014/05/18(日) 15:24:20 | しんこら | #-[ 編集]
ヴィクトリアマイル結果
14ヴィルシーナか~

東京マイルって 

こんなに逃げ切りが決まるんだな~

ホエールキャプチャ4着です。
2014/05/18(日) 15:50:48 | しんこら | #-[ 編集]
京都12レース
7ビットスターダム の複
2014/05/18(日) 16:10:36 | しんこら | #-[ 編集]
京都12レース結果
11番人気の7ビットスターダム で一発逆転狙ったけど4着・・

惜しいな~

悔しいな~

駅まで娘迎えにいってきます。

では、v-222
2014/05/18(日) 16:16:02 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/554-22ec53dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック