お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 
寺山修司は「平均すれば競馬で勝っていますか負けていますか」と問われ、
「あなたの人生は、平均すれば笑っていますか泣いていますか」と問い返した。


なぜか今日 面白いギャンブル名言がないかと検索してたら故寺山修二さんに当たりました。名前ぐらいしか

知らなかったんですけど 彼 おもいっきり競ロマン派です。競馬は、お金の損得だけではなくドラマがあり感動

あるもんだと伝えています。

私が競馬始めたのは、オグリキャップに魅せられてです。中央では、20戦12勝と強かったですけど彼の全盛期

パドック好きでした。力強く歩いているですけど 時々急に「ダーー」と走り出すのを必死で二人掛かりで抑える 

その時の場内 

 「おーー!」 とざわめき立つ。

それが何度も繰り返され その気合いで観客をワクワクさしてくれる馬でした。

私 安くても応援で単勝馬券 引退までずーと買ってました。それでラストランの有馬で勝った時は、

テレビの前で嬉しくて号泣でした。

そんな純粋だった若者も今や加齢臭オヤジ。 あれから競馬で感動して泣いたことは、ありません。

今年の有馬は、どうなるのか楽しみです。たぶん馬券はずれたと泣いているでしょう。

1990年 有馬記念 90有馬

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/55-72a95e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック