お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

弥生賞です♪


春競馬の始まりになるのかも知れませんが、私にとっては若い頃 勤めてた会社の慰安旅行と毎年重なってました。


きれいなバスガイドさんそっちのけで後部座席でやってた「100円じゃんけん大会!」

ルールは簡単 勝ち上がった人が総取りってやつです。


あれって不思議ですよね~ 

何回も繰り返していくとなぜか格差が出てくるんです。
 
負け続きで途中「抜けたい・・・」と言ったら 勝ってる側の人たちの批難がもう半端じゃないんです。


そんなんでバスの中 逃げることもできずホテルに着くまで終わらない・・・

勝てない人にとっては、アリ地獄みたいなゲームです。

そんなおじさん達もちろん弥生賞も買ってました。 PATのない時代どうやって買ったかは秘密です。(苦笑い)


で 今年、池江ブランドなのか?トゥザワールドが人気してます。

そっちより 私 買いたいのは、

福寿草特別でお世話になった 13サトノロブロイと京成杯から巻き返しの3アデイインザライフ。

この2頭の馬連、ワイド先に買っといて あとは、パドックで では、


応援おねがいします
    ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
中山1レース
弥生賞デーということで 中山のパドックいってみます。

4テンテマリの複、

13ローゼクヴァルツの単

4-13のワイドで狙ってみます。
2014/03/09(日) 10:02:11 | しんこら | #-[ 編集]
中山1レース
好位の内で走る4テンテマリ

直線に入ると そのままズルズル下がる・・

はあ~なんとも言えない気分になります(泣き)
2014/03/09(日) 10:21:42 | しんこら | #-[ 編集]
中山2レース
人気の3オメガグランディスだと思うけど

さてどうかな~?

単勝と3-8の馬連で
2014/03/09(日) 10:32:56 | しんこら | #-[ 編集]
中山2レース結果
1点的中!

まあ人気の馬券やし

パドック派としては、取って当然と云うものです。

自慢はしませんよ自慢は、






笑い・・
2014/03/09(日) 10:50:19 | しんこら | #-[ 編集]
中山3レース
中山ダートの千二

関西馬の16ワキノコクリュウがなぜ遠征してきたのか謎です。

8-13の馬連、ワイドと

13ハツコイの単勝で
2014/03/09(日) 11:05:44 | しんこら | #-[ 編集]
中山3レース結果
ワキノコクリュウの行った、行ったのレースでした。

期待の13ハツコイ3着です。
2014/03/09(日) 11:19:25 | しんこら | #-[ 編集]
中山4レース
蹄のの蹴りが強くて推進力のある歩きだと思うだがな~ 

さて結果は?

4スワーヴカイザーの単、複で
2014/03/09(日) 11:35:16 | しんこら | #-[ 編集]
中山4レース結果
4スワーヴカイザーは、行方不明となりました。


行方不明と云えば マレーシア航空機どこにいったんやろか?

海に沈んだやったら 捜索大変です。

早く見つかること祈っときます。



で お昼します。

息子来ると昨夜メールあったけど まだ寝てるんやろか?

いつ来るのかわかりません。

2014/03/09(日) 11:55:52 | しんこら | #-[ 編集]
なんか熱ぽいと云うことで息子はきません。
さっきテレビで見た株主優待券を使いきる桐谷さんって 

すごいと感心したとこです。


パドック予想復帰です。
2014/03/09(日) 13:35:26 | しんこら | #-[ 編集]
中山8レース
パッとせんパドックだな~

6の複、12の単、

6-12の馬連でいってみます。
2014/03/09(日) 13:50:47 | しんこら | #-[ 編集]
中山8レース結果
「パッとせんパドックだな~」と云ったのは

良いのがいないということです。

こんな時はやっぱ見送るべきでした。
2014/03/09(日) 14:07:10 | しんこら | #-[ 編集]
9R 富里特別
3ダイワアクシスがテンポよく歩いてる思うけど 

さて?

6,7へ流してみます。

単勝も
2014/03/09(日) 14:26:04 | しんこら | #-[ 編集]
9R 富里特別結果
昼寝してました。

スローペースとなると

前にいった馬が残るわな~

3ダイワアクシス届かずの3着です。
2014/03/09(日) 15:13:56 | しんこら | #-[ 編集]
報知杯弥生賞
パドックからやったら 7,10,11かな?

馬連ボックスでいってみます。
2014/03/09(日) 15:33:36 | しんこら | #-[ 編集]
報知杯弥生賞結果
パドック予想からの馬連ゲットです。

弥生賞って久しぶりに当たったような気がします。

皐月賞 今日よりもペースが上がると思うんで 

どうなるかな~
2014/03/09(日) 15:59:31 | しんこら | #-[ 編集]
中山12レース
10番人気の8テイクエイムがなぜか気になるんだな~

まあいろいろ考えても当たらないのが競馬 

穴狙いでいってみよ~

単、複と

13から8,16への馬連も
2014/03/09(日) 16:17:53 | しんこら | #-[ 編集]
内博さん通算800勝やて おめでとさんです♪

期待の8テイクエイム残るかと思ったけど 

う~ん同着の4着・・・

惜しいな~
2014/03/09(日) 16:36:22 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/538-98ae803f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック