お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

日曜は、午後から仕事です・・

そんなんで菊花賞のパドックが見れないけどちょこっと参戦します。


どの馬も未経験な長距離でイメージが 難解となってますが、過去10年の連対馬の連対馬20頭中16頭は

前走3着以内。 うち10頭が神戸新聞杯組。

ハイレベルな前哨戦で結果を出した馬! そんなデーターがありますけど さて今年は?



それで実績からですど 3エピファネイアから流すのが常識なんだろうけど 

ひねって14サトノノブレスで穴狙います。

フォットパの毛艶、パドックでのトモの柔らかさ、調教Vからの判断です。



3連単は、サトノブレス→エピファ→ほぼ総流しのフォーメーションで チョイ荒れ期待しときます。

エピファネイア 阪神二千四百が完璧に勝ち過ぎたんで能力あるのは、わかってるけど 長距離適正が

あるのかないのか・・・ これだけは走って見なければわかりません。


天気が どうもイマイチなんで重適正のある馬も今から考えます。 では、 




ここをクリックすると・・
   ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
仕事!
なんだかんだしんこらさんも 忙しそうな?

エピファネイア私は 長距離の造りに思ってます

とりあえず こちらは 満喫したいと思います。

事故に気をつけて~
2013/10/20(日) 07:02:01 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ おはようさん♪
これ忙しいの?

バブルやリーマンショック前の好景気から比べると

普通だと思うんだけどな~ まあそんな昔話は置いといて

菊花賞。

私の部屋の出窓にからしっかり雨音するぐらいの降りなんで 

予想は、重仕様だな~
2013/10/20(日) 08:25:25 | しんこら | #-[ 編集]
東京1レース
馬場状態がまだなんとかなってる東京いってみます。

目立つのいないけど 7-8の馬連、ワイドで様子みます。
2013/10/20(日) 09:48:56 | しんこら | #-[ 編集]
東京1レース結果
いきなり荒れたな~

9番人気が勝ち馬です。

馬場が悪くなると ペース、展開が わけわからんことになります。
2013/10/20(日) 10:02:59 | しんこら | #-[ 編集]
東京2レース
内田騎手が勝つ時ってこんな張りのある馬だったと記憶してるが 

どうだうか?

1-6-10の3連複と

1-10の馬単、ワイドで
2013/10/20(日) 10:15:54 | しんこら | #-[ 編集]
東京2レース結果
やっぱりの1デルカイザーでしたけど

10マイネルクロノスが行方不明です。
2013/10/20(日) 10:31:55 | しんこら | #-[ 編集]
東京3レース
最低人気の7オールマイラブ 単、複で狙います(笑)

頭高いけど 外目を気分良く歩いてからやけど さて?

それでも単オッズ69倍やから 人気割れてます。
2013/10/20(日) 10:48:02 | しんこら | #-[ 編集]
東京3レース結果
7オールマイラブ 新聞のコメント欄

「キャンターは、良いけど追い切り時計が・・」となってます。

ちょっと狙いすぎでした(苦笑い)。

しかし このレースも荒れてます。

雨だとこうなるんだな~
2013/10/20(日) 11:03:29 | しんこら | #-[ 編集]
あめ・・・
画面からもはっきりと降ってるのがわかります。

こんな時って どうもテンション上がってこないんだな~

15ユールシンギングの単勝買い足して あとケンしますわ~
2013/10/20(日) 11:15:36 | しんこら | #-[ 編集]
菊花賞結果
祐一牡馬クラッシック初制覇おめでとう!

エピファ やっぱりこのメンツでは、圧勝でした。

私の3連単は、ハズレたけど

サトノブレスの2着がちと嬉しかったです。

馬体 前後のバランスがイマイチなんやけど歩様の柔らかさが 

めったにないタイプなんで この馬素材が良いと思う! 

先々 大化けあるかも?

来週 天皇賞、 

人気のない激走馬いないか また捜します。では、v-222
2013/10/20(日) 20:42:42 | しんこら | #-[ 編集]
病の起源 うつ病
獲物を平等に分けるアフリカの狩猟族には、まったくないらしいです。

身分、競争、格差が原因とのこと まさに現代文明病です。

胴元が集めたお金を的中者だけに分け与える競馬というギャンブルも 

ひよっとしたら うつ病の原因となりうるのかもしれない。

俺も ほどほどしよう・・
2013/10/20(日) 22:22:12 | しんこら | #-[ 編集]
さすがに
しんこらさんは 鬱病とは何となく かけ離れた 人間に感じるのは私だけ?(笑)

でも 私の仕事なんか 自然界相手だし 人間のしがらみがあまり無いので 精神的には かなり楽な方かな・ と思ってます

と 言うことで お休みなさいませ
2013/10/21(月) 22:36:29 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ こんちです♪
しっかりとした記憶力があるのは人類だけだそうです。

震災の津波映像、家族の死なんかの

ふつう時間が解決してくれるんだが、

悲しみ、怖さを ず~と引きずるのがうつ病なんだそうです。

歌手の宇多田ヒカルがそんな状態かな?

だれにでもなる病気で これ扱いが難しいだわ~

日曜9時のNHKは勉強になりました。

人って そんなに強くないでしょ~
2013/10/22(火) 16:17:59 | しんこら | #-[ 編集]
わかりますよ
人間は弱いですよね~

私も 会社の代表になって 精神力の弱さや無力さは十分に感じてます

ストレスで白髪も生えてきましたし 不安で眠れない時もあります

でも 人に必要とされてる以上 使命感を持ってやっているつもりではあります

無理せずに頑張るようにはしていますが 自分の弱さは十分に理解してますよ

息抜きで 家族があり ブロともさんがある以上 まだまだやれるとは思ってますがね(笑)

それにしても 鎌さんの生活は大変です

私は間違いなく精神いっちゃってますよ

無事に生きていて欲しいんですがね

しんこらさんも いろいろ大変そうだけど 楽しませてくださいませ~

それでは 天皇賞です!!
2013/10/22(火) 20:16:42 | アフターミー | #-[ 編集]
う~ん・・
仕事や家族のことでいろいろ苦労あるからな~

私も ここで公表してないこと いくつかあるけど

それをなんとかしていくのが 生きることなんだろうか? 

なかなか うまくいきません。


あっ!それと白髪はストレスじゃないです。

加齢だと思います。






2013/10/22(火) 20:57:25 | しんこら | #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして、フィジーといいます。
競馬ブログを運営しております。
もしよろしければ
相互リンクしていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。
2013/10/22(火) 22:01:06 | フィジー | #-[ 編集]
フィジーさんへ  ここでお返事します。
そちらさんのサイト拝見さしていただきましたが、

有料サイトもやっておられるんですね。

私 そういう方とは、距離置きたいんで今回は遠慮させてもらいます。

また機会があればよろしくです。
2013/10/24(木) 20:58:37 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/513-35544882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック