お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 
前の記事で中日新聞杯は、サンデーサイレンス系が狙いと書いたんですけど 出走馬に母父SSは、いないんで

すが 父SSは、ダブルティパニーだけで 祖父SSは、3、5、8、10、11、12、13 です。

15頭の内の8頭がSS系とは、強い馬が子孫を残せるのが競馬なんですが、SS系だけでは、近親婚で日本の

サラブレット種付けできなくなって行き詰まってしまうんのかと不安になり 近親婚をgoogleで検索してみたら

人間以外の生物でも、血縁の近いもの同士の間に子孫を残すことを避けるよう進化しており、例えば植物では
自家受粉を忌避するしくみを持っていますし、人間を含む動物では、体臭などを手がかりにして、近い親族への
性欲生じないようになっていることが多いのです。近親相姦は自然状態では「できるだけ避けること」であり、
絶滅に瀕した際の緊急避難的措置です。
「奇形が生まれやすいというのは近親相姦を防止するための教育上のウソである」というのは、本当にその言葉通
りの記載があったのでしょうか。遺伝病にはさまざまなものがあり、言ってしまえば確率の問題で、近親婚により
高率で発現する遺伝病もあれば、そうでもないものもあります。哲学というか、レヴィ=ストロースを始めとする
構造主義的人類学では、遺伝病にのみ着目せず、女性の贈与という観点からインセスト・タブーを説いています。
「奇形のみを根拠としてすべてのインセスト・タブーを説明できない」という意味ではないでしょうか。


抜粋してコピーしたんですけど あまり良く分からないんですけど近親婚って避けた方がいいみたいですね。

で明日の中日新聞杯 大混戦です。土曜日、終日仕事なもんで馬券は、休憩時に携帯で買うかな???/

サンデサイレンス系!!!!   では








コメント
この記事へのコメント
サンデー!?
しんこらさん、こんにちは。
中日新聞杯、ドリームサンデーが来た!
と思ったら、この馬、サンデー系じゃないんですね。
見事なオチでした。
2009/12/12(土) 16:53:03 | 1着3着 | #-[ 編集]
こんばんは
痛い!痛い!v-292 1着3着さん 傷口に塩を塗るようなコメント痛いですわー。 せめて爪の間につまようじを入れる程度で勘弁して下さい。
まぁー 欲、出して 難しい混戦のハンディ戦を買ってですから仕方ないです。
有馬まで単 複でリハビリします。
 *
*
*
*
*
つもりですけど 3連単は、魅力あるからなー。3頭ボックスだけしときます。
2009/12/12(土) 22:59:16 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/51-dd4d55ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック