お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

先日のラジオ番組で福永騎手が言ってたんですけど






「長距離レースは 能力より適性です!」





で その言葉から 過去を振り返ると

ジャガーメイル、マイネルキッツが 中距離のGⅠに勝てないのも

昨年のオルフェーブルの惨敗も なんとなくわかるような気が・・・

ここ数年 適性のない馬たちが 人気してたんで 荒れてたと 私 考えてます。



で 今年は、能力も適性もある芦毛の馬がいるんだな・・

故障でもない限り飛びそうにないんで 相手は、若くて古馬の長距離レースで結果出してる

3 デスペラード

7 アドマイヤラクティ

の2頭へ流して的中よりレースを楽しみます。 



あっ! それから 聞いたところによると

金曜発売開始早々に 単勝1000万円買いがあったみたいですね。



どこのとなたさん?

8 ゴールドシップ 勝つんやろか? 気になるわ~(笑)



ここをクリックすると・・・
    ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
京都3レース
おはようございます♪ 良い天気です。

こんな日に お家競馬・・

メッチャ健康的です。

で さっそく 

かって盾男と呼ばれた武さんの馬

12 ピエナインパクトの単、複いってみます。
2013/04/28(日) 10:49:34 | しんこら | #-[ 編集]
京都3レース
さすが 武さん!

7番人気の馬 2着に持ってきたがな~

ありがとう!
2013/04/28(日) 11:05:37 | しんこら | #-[ 編集]
京都4レース
私なりのこだわりで見ると 悲しいかなこれしか浮かび上がってこないんよ~

4 シゲルオヒツジザ の単、複
2013/04/28(日) 11:21:03 | しんこら | #-[ 編集]
京都4レース結果
直線入って 伸びるかと思ったんですがね~

残念・・4着です。
2013/04/28(日) 11:36:28 | しんこら | #-[ 編集]
京都6レース
ここに勝ち馬おるの?

人気のない5マルシゲサムライの複勝で遊んでみます。
2013/04/28(日) 12:47:02 | しんこら | #-[ 編集]
京都6レース結果
3連単149万馬券やて~

13番人気の5マルシゲサムライ

たぶん6着ぐらい・・
2013/04/28(日) 13:01:01 | しんこら | #-[ 編集]
京都7レース
12 チェスナットバロン 頭で良いと思うけどな?

馬単で7,8,11へ

おまけで8の複
2013/04/28(日) 13:14:47 | しんこら | #-[ 編集]
京都7レース結果
8 ボストンリョウマ に頑張ってほしかったやけど5着です。

馬単ゲットです。
2013/04/28(日) 13:26:53 | しんこら | #-[ 編集]
京都9レース 鷹ケ峰特別
fcのサーバー不調みたいです。

4,5,6馬連ボックスと6の単
2013/04/28(日) 14:13:39 | しんこら | #-[ 編集]
京都9レース 鷹ケ峰特別結果
4,5,6着でした・・
2013/04/28(日) 14:29:36 | しんこら | #-[ 編集]
京都10レース 端午ステークス
次 天皇賞ですね~

楽しみです。

ここ 4セイウンチカラの単、複でいってみます。
2013/04/28(日) 14:44:59 | しんこら | #-[ 編集]
京都10レース 端午ステークス結果
なに?

14サウンドリアーナの末脚 びっくりです。
2013/04/28(日) 15:06:15 | しんこら | #-[ 編集]
天皇賞(春)
GⅠのパドックって 馬主さんたち邪魔やわ~

パドックだけの判断やったら フェノと17,18かな?

17-18の馬連、ワイドで遊んでみます。
2013/04/28(日) 15:28:10 | しんこら | #-[ 編集]
天皇賞(春)
あ~あ~

8ゴールドシップ負けた・・

適性もなんもあったもんじゃない・・・

古典的な言葉ですけど

「競馬に絶対はない」ということです。
2013/04/28(日) 15:56:18 | しんこら | #-[ 編集]
京都12レース
天皇賞終わっても

お客さん パドックにしつこく残ってます。

たぶんこの人たちは、ゴールドシップ買ってたんやろな~(笑)

私も 最後の悪あがきします。

3 シルバーキセキの単

3-14の馬単、馬連、ワイドで
2013/04/28(日) 16:18:03 | しんこら | #-[ 編集]
ウチパク ここで勝つか~

男の意地だと思うけど ひとレース遅いぞ~

GW2日目 なんだか もやもやしてます。


では、さいなら・・
2013/04/28(日) 16:34:19 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/476-49c60ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック