お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

地震は、恐いです。


阪神大震災の時は、

「関西には、大地震は、来ない!」 と云う 


根拠のないデマを信じてたんで 布団の中から冷静に見てたんやけど 




あれから18年・・・




今朝のは、生きた心地がしませんでした。 揺れが納まってたからテレビをつけたら 

またもや震源 淡路島・・・

しばらくは、余震に 気を付けねばなりません。 被災された方がた お見舞い申し上げます。




さて 競馬は、皐月賞!

桜花賞に続き こっちも戦国模様です。

私の予想! 馬体、パドックなんで チェックしました。


フォットパからですと 14エピファネイアと 12コディーノかな?


でも こんなんじゃ馬券的には、おもしろくないんで なんとなく前走パドックで見てたんやけど 

歩様のスライド大きいのに身体のブレが少ない 気になるが1頭いてたんよ~




8 コパノリチャード



皐月賞 まったく当たる気がしないんで3連系馬券は、エピファとコパノを軸に適当に流してみます。

とにかく わからん時は、パドック、パドック! 

日曜も朝から 走りそうな馬捜します。  では、




ここをクリックすると・・
    ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
おはよーさんです
コパノリチャード!

狙ってますな(笑)

この馬は 首があまり使えなくて大味な走りのイメージなんですが 馬場も味方して いっちゃえ~ もあるかもしれないですね
競馬は走ってみないと解らんし いい結果 期待します

あと パドックの軸馬 出来たら名前載せてください

私の追っかけと被っていたら 乗っかります(笑)

それでは 楽しんで~
2013/04/14(日) 04:33:54 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ おはようさん♪
「狙ってますな(笑)」って 

そんな事 大声で言ったら だめ!だめ!

4角まわって 苦しくなって下がる2番手集団 壁にして

ウチパクさん 知らんぷりで逃げ切る作戦なんやから 

「そー」 としといてよ~(笑い)


まあ こんな展開になるかどうかわからんけど

波乱要素があるレースほど 予想してて楽しいものは、ありません。

とにかく パドック集中しますわ~
2013/04/14(日) 06:18:11 | しんこら | #-[ 編集]
中山1レース
おはようございます♪

皐月賞デーなんで 中山パドックでやってみます。


とびっきり良いのは、いないんで難しいな~

4,7,8の3連複とワイドボックスで狙ってみます。
2013/04/14(日) 09:53:48 | しんこら | #-[ 編集]
中山1レース
6スペリオル C.デムーロか・・・

v-341 ちょっと振り向いてみただけの異邦人~
2013/04/14(日) 10:16:09 | しんこら | #-[ 編集]
中山2レース
関東方面 地震あったみたいです。

人気の1スペクトロライトから 3,5へ 

3連複も
2013/04/14(日) 10:29:12 | しんこら | #-[ 編集]
中山2レース結果
やっぱりの1スペクトロライトでした・・
2013/04/14(日) 10:35:00 | しんこら | #-[ 編集]
中山3レース
私とこ 風強くなってきてます。

中山もかな?

ここ 4 フロリダブルーの単、複でいってみます。
2013/04/14(日) 10:48:42 | しんこら | #-[ 編集]
中山3レース結果
しつこく粘る戸崎 うまいな~

複勝ゲットです。
2013/04/14(日) 11:07:35 | しんこら | #-[ 編集]
中山4レース
2 マイネルミラノが目立つけどどうかな?

単勝、馬単で5,13へ

あと3連複も
2013/04/14(日) 11:24:48 | しんこら | #-[ 編集]
中山4レース結果
ヒヤヒヤしたけど なんとか勝ってくれた~

単勝だけゲットです。
2013/04/14(日) 11:35:48 | しんこら | #-[ 編集]
休憩
午前は、イマイチやったな~

お昼します。
2013/04/14(日) 11:42:13 | しんこら | #-[ 編集]
中山6レース
穴狙います。

4トウショウブームの単、複

ワイドで10,11へ流してみます。
2013/04/14(日) 12:42:29 | しんこら | #-[ 編集]
中山6レース結果
4トウショウブーム 差し切り勝ちー!

私 買った時は、7番人気やったけど結局は5番人気に

単、複ゲットです。
2013/04/14(日) 12:59:02 | しんこら | #-[ 編集]
中山7レース
歩きが 前へ前への7ペガサスフラッシュの単勝いってみます。

あと6番への馬単、馬連、ワイドも
2013/04/14(日) 13:12:05 | しんこら | #-[ 編集]
中山7レース結果
7ペガサスフラッシュ 4角回ってから落ちていきました・・
2013/04/14(日) 13:28:53 | しんこら | #-[ 編集]
中山8レース 袖ケ浦特別
買いたいの3ミヤジエムジェイだけで 

パスしようかと考えたけど

う~ん・・・

3-6の馬連、ワイドで遊んでみます。
2013/04/14(日) 13:42:39 | しんこら | #-[ 編集]
中山8レース 袖ケ浦特別結果
3ミヤジエムジェイの勝ちは、当然なんだが

6コスモアクセスの4着は、悔しいな~
2013/04/14(日) 13:55:02 | しんこら | #-[ 編集]
中山9レース 鹿野山特別
皐月賞と同じ舞台のレース

しかし ここのメンツ ぱっとせんな~

13 オメガブレイン の単、複いってみます。
2013/04/14(日) 14:10:31 | しんこら | #-[ 編集]
中山9レース 鹿野山特別結果
今日はウチパクさんにお世話になってます。

6番人気の 13オメガブレイン逃げ切り勝ちです。

ありがとう!
2013/04/14(日) 14:33:06 | しんこら | #-[ 編集]
中山10レース 京葉ステークス
風 強いな~

全国的にそうなってるみたいです。

ここ人気の 4マルカバッケン だと思います。

馬単で9,10,14へ

3連複も4軸で流してみます。
2013/04/14(日) 14:52:08 | しんこら | #-[ 編集]
中山10レース 京葉ステークス結果
4マルカバッケン 4着じゃあかんのよ~

あ~あ お金返して~
2013/04/14(日) 15:06:41 | しんこら | #-[ 編集]
皐月賞
難しいな~これ・・

コパ、コディーエビファかな?

8,12,14の3連複と

馬連ボックスで
2013/04/14(日) 15:27:24 | しんこら | #-[ 編集]
皐月賞結果
結局 人気の3頭でした。

コパノ 飛ばし過ぎです・・
2013/04/14(日) 15:48:25 | しんこら | #-[ 編集]
中山12レース
かた~く納まった皐月賞は、忘れて

最終にかけます。

人気ないで~

9ドリームヒーロー 単、複

5-9のワイド、馬連も
2013/04/14(日) 16:15:44 | しんこら | #-[ 編集]
中山12レース結果
ルナか・・

芦毛の馬 

チラっと気には、なったんやけど 拾わなかったのは、私のミスです。

終わった~ 

本日 チョイ負けの1日となりました。 
2013/04/14(日) 16:33:40 | しんこら | #-[ 編集]
最初の予想
エピファ、コディーノでよろしかったですやん(^_^)
欲出ると…のパターンですね。ちなみに自分はサッパリでした。

しかし、上位馬は強い!ダービーはスローになりやすい?から、着順は変わると読んでます。

二強は「両雄並び立たず」三強は三国志のようにバランスが取れ、安定する。

今年は「三強」と呼ぶにはちと早いですか?
2013/04/14(日) 21:54:58 | 紫草 | #-[ 編集]
紫草さんへ お疲れさん♪
弥生賞でエビファが ちゃんと結果出さなかったから 

穴党をワクワクさせる皐月賞になったんじゃと

私 思ってるんやけどな~ 

今年の3歳牡馬 なんか盛り上がらん・・

まあ これも競馬 あきらめましょー

それとまだ三強って云うほどのもんじゃないでしょー

ダービー 私なりの選ぶこだわりあるんで それを信じてやりますんで 

まあ見ててちょー(笑い)


2013/04/14(日) 22:35:04 | しんこら | #-[ 編集]
どもども
またまた 穴を拾って快調ですね
おめでとさんです!

来週は クレヨンしんちゃんの映画なんで 朝イチ見て そうそうに帰宅して 競馬予定で~す

それにしてもスキー場は 天気が良かったですよ~
日焼けもしました!

若返ったぜ!!
2013/04/15(月) 13:52:33 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ お疲れさん♪
不思議と 人気あるなしにかかわらず 今の私パドックから

走りそうな馬 見えてますね~

「これでパドック極めた!」って思うと しっぺ返し来るのが競馬です。

うぬぼれずに 平日もトレーニングしますわ~

それと 春スキーって日焼けするのすっかり 忘れてたました。

もう少ししたら 皮がめくれて汚い顔になるぞ~(笑)
2013/04/15(月) 21:10:15 | しんこら | #-[ 編集]
何でですかねえ?
自分もあまり盛り上がらないですわ。個人差はあるやろうけど。

「福永祐一がダービーを勝てるか?」
が、今年のテーマ?っぽい。結婚も決めたようだし。

着を拾うのは上手い騎手なんやけど、岩田Jのように勝ち切る!!ってのが欠けている。
コディーノは、どうもNHKマイルカップ路線に向かいそうな気はします。

となると、皐月賞をパスしたキズナがダービー有力候補か(^_^)
2013/04/16(火) 09:44:56 | 紫草 | #-[ 編集]
紫草さんへ う~ん・・
競馬 何年も見て 目が肥えてきたんじゃない?(笑)


競走馬生産も農作物と同じで豊作、不作があると私は、思ってます。

天候、牧草の良い悪いなんかが影響するんじゃ?

しかし それで 誰かを責めても仕方がないんで暖かく見守っていきましょうや!

2013/04/16(火) 20:41:37 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/472-42b76325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック