お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

休日の散歩が習慣となりつつある私です。

先週なんか 公園に咲く梅の花が満開で良い香りでした。

さすがに今朝は、散り枯れと成りつつあるんで それはなかったです。

季節は、確実に進んでます。



さて本日の競馬!

阪神大章典は、逆らえないゴールドシップが断然人気!?  

払い戻し的にあまり期待できそうにないんで どうしようか考え中です。


ひと波乱ありそうなのは、スプリングS。

今年の3歳牡馬。 

弥生賞なんか見ても 実績馬と登り馬の力の差がない 混沌とした状態です。

それなら 皐月賞出走権狙いの馬と云うことで 11ヘルデンテノール

四肢が大きく伸びる走りが、さて中山に合うか? 

1着固定で流してみます。


他のレースのことなんか コメント欄で書き込んでみます。 では、




ここをクリックすると・・・
    ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
阪神2レース
穴狙います。

15スマートレバレッジの単、複

ワイドで9-15
2013/03/17(日) 10:27:27 | しんこら | #-[ 編集]
阪神2レース結果
15スマートレバレッジ 2着に来た~ 

12番人気やぞ~ うほ~

選んだ理由は馬体の張りと落ち着きです。
2013/03/17(日) 10:38:47 | しんこら | #-[ 編集]
阪神3レース新馬
走る、走らんは別にして

1ナムラマンジロウ 飛節の入りがあって メッチャ柔らかい!

単勝、1-12の馬単、馬連

これ人気やけど いってみます。
2013/03/17(日) 10:55:44 | しんこら | #-[ 編集]
阪神3レース新馬結果
12レッドセイリングの楽勝です。

1ナムラマンジロウ思ったほど伸びなかった~ 

あの柔らかさは、芝馬では?

馬連だけゲットです。
2013/03/17(日) 11:10:27 | しんこら | #-[ 編集]
阪神4レース
障害なんで お遊びで!

11-7の馬単、馬連で
2013/03/17(日) 11:23:02 | しんこら | #-[ 編集]
阪神4レース結果
3頭 落馬ありのレースでした。

馬券は1着、3着でした。

そんな名前のブロ友さん ここのところ さっぱりご無沙汰です。
2013/03/17(日) 11:38:29 | しんこら | #-[ 編集]
阪神6レース
10番人気の3タマモプラネットがなぜか気になるんだな・・

単、複

と3.4.6の馬連ボックスも
2013/03/17(日) 12:47:49 | しんこら | #-[ 編集]
阪神6レース結果
あ~タマモ ハナ差で4着~

くやしいな~ 惜しいな~

馬連だけゲットです。

2013/03/17(日) 13:01:37 | しんこら | #-[ 編集]
阪神7レース
4ミヤジチョビ なんとなくやけど 良く見えるけど どうかな~

単勝と 馬連で8.10.11へ流してみます。
2013/03/17(日) 13:18:16 | しんこら | #-[ 編集]
阪神7レース結果
う~ん このレース難しかったな~

最初のラップがが速すぎる・・
2013/03/17(日) 13:28:26 | しんこら | #-[ 編集]
阪神8レース
歩きに勢いのある 5オーバーヘッドに期待してみます。

単勝、 8.10へ馬単、馬連で流してみます。
2013/03/17(日) 13:43:04 | しんこら | #-[ 編集]
阪神8レース結果
5オーバーヘッド4着・・

届いてないな~

なんか脚 余したような感じ・・

もうちょっと前につけな~
2013/03/17(日) 14:00:56 | しんこら | #-[ 編集]
阪神9レース 丹波特別
難しいな~

これと云って買いたいのがいない・・

4-8 馬連、ワイド1点づつ
2013/03/17(日) 14:10:09 | しんこら | #-[ 編集]
調子よさ気です?
阪神行くつもりやったんですが、仕事引っ張ってしまい断念しました。
ゴールドシップの勝ちっぷりを見に行くようなもんで、馬券は買いにくい。

この前は笠松競馬場へ行ったろ!と予定してたんですが、これも予定が入り断念。

三月はパタッと競馬に行けへんなったな~。良い馬いたら、教えて下さい(^_^)
2013/03/17(日) 14:26:35 | 紫草 | #-[ 編集]
紫草さんへ こんちです♪
前半良かったけど 後半ボロボロです。 

集中力 ちよっとバテテきたかな?

休憩一本入れますわ~

それと良い馬? 私が教えてほしいです(笑)
2013/03/17(日) 14:33:35 | しんこら | #-[ 編集]
阪神大章典
ゴールドシップ ちと元気がないような気がするけど 

この面子には、負けないだろうな・・

でも馬券は3連単で6から7.8へ流してみます。
2013/03/17(日) 15:22:53 | しんこら | #-[ 編集]
スプリングS
パドックからは 13アドマイヤオウジャ かな?

単勝と

馬単で11.14.16へ流してみます。
2013/03/17(日) 15:38:41 | しんこら | #-[ 編集]
結果・・
東西重賞 1番人気が勝ちました。 

ゲオに行ってきます。

お疲れさん・・・
2013/03/17(日) 15:50:56 | しんこら | #-[ 編集]
GEO 行ってきましたか~
どもども

捕まりそうな 私です

2レース熱かったですね

おめでとうございます!

最近 だんだん いいゾーンに入ってる感じですね

後は 集中力を持続する 体力をつけましょう!

グレイスフルはパドック見ましたが 緩いですね

前回もしんこらさん 挙げなかったが 見て納得はしてました

ただバランスは良くなっていたので まだ 追いかけます
2013/03/17(日) 18:55:55 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ スプリングSのパドックは、分かりませんでした・・
ハズレは、集中力だけでは、なくて 各馬のデキに差がなく判断が難しいのに 

突撃して玉砕というパターンだと思います。

分からない時は、見送る・・

それができるようになるのが今の 私の課題です。


それとグレイスフル 馬体は緩いのは、正解です。

トモの引きが弱いし 四肢の動きにまとまりとリズムがないと見ました。

次 どう変わるか興味あります。
2013/03/17(日) 21:22:29 | しんこら | #-[ 編集]
ちわ¥
なにかトラブッタンですか~


でも、

休みはいいじゃないですか♪

ゆっくり予想できるし!

南関もやってますよ~

後半はあれそうですな~


あ、


まだ、

全く眠くないです(爆)
2013/03/22(金) 11:36:00 | 鎌田原成貴 | #-[ 編集]
鎌田原さんへ こんちです♪
トラック水漏れ故障です。

昨夜は、何度も水を 入れながら修理屋まで 

なんとかたどり着きましたわ~ 

ドキドキしておもしろかったです。

それと南関な~ 他やりたいこともあるんで 時間があれば覗いてみます。
2013/03/22(金) 12:07:51 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/467-6b894e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック