お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

パドック予想してて思うこと・・


統計は、とってないんだが 芝よりダート!

長距離より短距離の方が 当たるような気がする。


考えるに・・

芝は、内外の荒れ加減の差で 馬の状態が良くても惨敗したりするのか?

長距離レースは、折り合いがカギとなるんで それができる能力をパドックから推し量ることは、

難しいような?・・


まあ そんなことを 自問自答しながら競馬できる私は、平和ボケだと思う (苦笑い)



さて本日 休みとなったんで その芝の短距離レースのオーシャンS狙ってみます。

今のところ 中山芝のの相性 勢いで15ラフレーズカフェが おもしろいんじゃないかと思ってるんだけど

さてどうなるか?


あと クラッシックシーズンの到来を告げるチューリップ賞は、まあ気が向いたら買います。

とりあえず試験勉強して2時ごろからコメント欄に出てきます。では、





ここをクリックすると・・
    ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
阪神8レース アルメリア賞
私の追っかけ馬リグヴェーダ登場です。

きさらぎ賞より かなり活気あるんで期待してみます。

単勝 2-4の馬単、ワイドでいってみます。
2013/03/02(土) 13:38:49 | しんこら | #-[ 編集]
アルメリア賞結果
ラジオNEKKIの解説にによると ラップ的には、かなりタフなレースだった

との解説です。

京成杯の輸送で ひと悶着あった

リグヴェーダ快勝です。
2013/03/02(土) 14:01:18 | しんこら | #-[ 編集]
阪神9レース
ダートの千二 張りがあって動きに元気があるの 選んでみます。

6タイキガラハッドの単

14スターマインの複

6-14の馬連、ワイドでいってみます。
2013/03/02(土) 14:18:44 | しんこら | #-[ 編集]
阪神9レース結果
12番人気の14スターマイン頑張ったけど5着か~


6タイキガラハッドの単勝だけ 

フライングゲット!(キンタロー風に)
2013/03/02(土) 14:35:42 | しんこら | #-[ 編集]
阪神10レース 播磨ステークス
混戦やな~

3ウィキマジック 、4 アドマイヤサガスの馬連、ワイドと 

3.4軸の2.8.10.11の3連複も
2013/03/02(土) 14:51:26 | しんこら | #-[ 編集]
阪神10レース 播磨ステークス結果
アドマイヤサガスか~

岩田J 本日4勝と冴えてます

馬券は、はずれてるけど 馬の見極めは、そんなにはずれてないと 

良いように解釈しときます。
2013/03/02(土) 15:08:06 | しんこら | #-[ 編集]
チューリップ賞
15 レッドオーヴァル から

4.12.13へ流してみます。

牝馬のレースなんとなく苦手です。
2013/03/02(土) 15:31:39 | しんこら | #-[ 編集]
オーシャンS
4.7.15で 馬連、ワイド
ダブルでフライングゲット狙ってみます。
2013/03/02(土) 15:34:08 | しんこら | #-[ 編集]
チューリップ賞結果
パドックから選んで馬券になったの

13ウインプリメーラだけや~

やはり今年の3歳牝馬戦 混沌としてます。
2013/03/02(土) 15:42:44 | しんこら | #-[ 編集]
オーシャンS結果
あらら

おれれ 

うわわ

勉強に戻ろう~と
2013/03/02(土) 15:54:27 | しんこら | #-[ 編集]
40後半の おっちゃんが

あらら

おれれ

うわわ

なんか 心配です(笑)

試験頑張ってくださいね~

最初に書かれた 距離の見解ですが

私なりに 既に答えはでてます

短距離馬は 性格上一生懸命 走ります

長距離は 気性的に おとなしいので 騎手のさじ加減です

走りや状態で見る我々には 短距離の方が 結果は 出やすいと 私なりに判断してます

さて 明日仕事なんで 寝ますよ

今日は たっぷり寝てください!

さいなら!

2013/03/02(土) 23:20:02 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ おはようさん♪
はい! 過去問題(300問) とことんやったんで勉強の方は、順調です。

試験傾向さえ変わらなければたぶん大丈夫だと思います。

めざせ100点ですv-218

それと距離の件 その見解納得です!

牝馬もどちらかと云うとおとなしくて こじんまりしてるんで私にとしては、

苦手としてる方です。

こうやって 自分を知れば 無駄に損することないはずやけどな~(苦笑い)


試験が終われば おっさんの溜まり場 難波ウィンズです!
2013/03/03(日) 07:53:35 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/465-e8ec6e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック