お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

きさらぎ賞です♪


ご存じの通り 京都1800m外回りは、は、向う正面ポケットの最深部からスタートで最初のコーナーまでの

距離が912mという長さです。


逃げ・先行馬が息を入れずに気分良く行ってしまうため、前半部分が速くなり 3コーナーを回ってから

ゴールまでは下り一辺倒になるので、後半も同じように速い上がりでの勝負となります。

つまり、キャリアの浅い若駒にスタミナがあるかどうか問われる厳しさがある!


不摂生続きの 今の私が走れば絶体にバテて倒れます。 



「お馬さん しんどいけど ガンバレ!」



で 私 ここで狙ってるのが 降雪で3週前の長距離輸送が空振りになった リグヴェーダ  

前も言ったけど馬体の長さのバランスが良いし 素質もあると思います。



晴れ予報の京都。

ここを勝てばこの先のクラッシク戦線を賑わす馬となるんやけどな・・


何時ごろとは、約束できないけど パドック予想で またコメント欄に出てきます。では、


ここをクリックすると・・
    ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
京都1レース
朝の散歩 終わりました。

休みの日だけですけど 習慣となってきたかな? 

行かないとイライラしてきます。

8サンキストロードの複勝、

4-8の馬連、ワイドでいってみます。
2013/02/03(日) 09:54:53 | しんこら | #-[ 編集]
京都1レース結果
グフフフ・・

朝の一発め いきなり複勝、ワイド ゲットです。
2013/02/03(日) 10:10:25 | しんこら | #-[ 編集]
京都2レース
2スズカファイターの歩きが推進力があると思うけど さてどうかな?

単勝、2-4の馬単、馬連で
2013/02/03(日) 10:20:52 | しんこら | #-[ 編集]
京都2レース結果
2スズカファイター 追いこんできたけど 届かんがな・・

結局 人気通りの決着でした。

馬連ゲットです。
2013/02/03(日) 10:40:48 | しんこら | #-[ 編集]
京都3レース
13-9の馬単、馬連

9セイントデジタルの単、複で

娘 駅まで送るんで またあとで出てきます。
2013/02/03(日) 10:53:52 | しんこら | #-[ 編集]
京都3レース結果
9セイントデジタル5着か・・

9番人気やから まあ頑張ってるでしょー!
2013/02/03(日) 11:31:23 | しんこら | #-[ 編集]
京都8レース
ごはん、スーパーに買い出し してました。

4シゲルスターキング の単勝 

4-5,7の馬単、馬連も
2013/02/03(日) 13:47:18 | しんこら | #-[ 編集]
きさらぎ間に合う
今から淀へ行って来ます

アンカツさん引退式。人集まりそう…発表が直前やったから、どうやろ~
2013/02/03(日) 13:48:11 | 紫 | #-[ 編集]
紫草さんへ こんちです♪
テレビで見た感じ 混んでそうやけどな~

ポカポカ陽気で気持ちよさそうやなんで

楽しんできておくれやす
2013/02/03(日) 13:52:51 | しんこら | #-[ 編集]
京都8レース結果
直線の競り合い4シゲルスターキング置いていかれたがな~

馬連470円のゲットです。

安いな~
2013/02/03(日) 14:01:32 | しんこら | #-[ 編集]
橿原ステークス
最低人気の 7チャンピオンラブが良く見えるんやけど 

私 ボケてきたかな?単、複と

別で6-8の馬連、ワイドも
2013/02/03(日) 14:15:45 | しんこら | #-[ 編集]
橿原ステークス
幸四郎 チャラチャ チラッチャ チャラチャ♪

幸四郎 チャラチャ チラッチャ チャラチャ♪

逃げ残りやがった・・
2013/02/03(日) 14:35:12 | しんこら | #-[ 編集]
斑鳩ステークス
3 クレバーサンデー 単、と 

穴狙いで3-9の馬単、ワイドも
2013/02/03(日) 14:45:47 | しんこら | #-[ 編集]
斑鳩ステークス結果
がんばったけど 3着でした・・
2013/02/03(日) 15:08:21 | しんこら | #-[ 編集]
きさらぎ賞
パドックからだと リグとドバイで迷うんだな・・

う~ん 6-7 馬単裏表とワイドでいってみます。

あとこの2頭からの3連単 6-7-4 7-6-4 ふたつだけ
2013/02/03(日) 15:23:40 | しんこら | #-[ 編集]
東京新聞杯
きさらぎ賞 ハズレで

10 レッドスパーダ の単、複
2013/02/03(日) 15:44:11 | しんこら | #-[ 編集]
う~ん
本日 風向き悪いんで 撤退します。

アンカツさんの引退式 グリチャ中継してくれるやろか?
2013/02/03(日) 15:50:57 | しんこら | #-[ 編集]
太宰粘れ
地味な追い掛け馬、オーミレイライン。やっとこさ激走しました(^_^)
かなり声を出してしまいました。100円やのに(笑)
2013/02/03(日) 16:21:24 | 紫 | #-[ 編集]
紫草さんへ お疲れさん♪
メッチャ人気のないの買ってたんですね(笑)

複勝当たったやろか?

さっきレース確認したけど これは、興奮するわ~

パドックも良い歩きしてるんで 私も追いかけますわ!
2013/02/03(日) 21:29:38 | しんこら | #-[ 編集]
吉田松陰の言葉
「学は人たる所以(ゆえん)を学ぶなり」

学問とは、人間はいかにあるべきか、いかに生きるべきかを学ぶことである。


いややけど 試験勉強せねば・・・
2013/02/04(月) 21:15:42 | しんこら | #-[ 編集]
ども~
この忙しい時期 試験ですか!

大変ですね

私は もうすぐ結果発表ですよ

競馬の勉強は 苦にはならないだがな~

なんで 試験勉強は 集中できないんですかね

お子ちゃまです(笑)
2013/02/05(火) 19:25:34 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ
そりゃー勉強するより 「さんま御殿」見て笑ってる方がいいですよ~

ひとまず 今度の資格で最後にする予定なんで

自分のためだと思って 我慢してまわ~

それから 私とこ そんなに忙しくないけどね(苦笑い)

2013/02/05(火) 21:34:55 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/460-d3181c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック