お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

1月の第2月曜日が「成人の日」だと云うことに まだ違和感がある 私です。

で成人式がらみで 面白いのがないかと 捜してたら こんな見つかりました。

   クリック
     ↓

日本に生まれて良かった思える世界の成人式


日本じゃ晴れ着を着てお祝いをするというのが当たり前なんですが、恐ろしい成人式が世界各地にあるんです。


バヌアツ共和国の高さ30メートルの塔から足首に木のツルを巻きつけて地面ギリギリまで落下する

バンジージャンプは、有名ですが 他 びっくりしたのが・・


マサイ族

14,5歳になると1人でサバンナに出かけます。そしてライオンを仕留めると立派な成人と認められ、

大事な部落の会議へも参加を許されます。


エチオピア

牛糞を体に塗って10頭の牛の背中を飛び歩く


パプアニューギニア

素手でサメを捕まえる


これは・・どう考えても いじめか拷問でしょう?

式典でお酒飲んで暴れてる新成人に お仕置きで参加してほしいものです。(爆)



さて月曜の競馬です。

フォットパでは、目を引く仔がいました。

 リグヴェーダ ,13京成杯リグヴェーダ


こういう長さのバランスが良いのって今回だめでも先々 どこかで走るんで注目しとります。


それから最近 馬柱予想より パドックで直前の気配予想の方が 面白くなってきてるんで 

早くから覗いている方 ごめんやで(ぺこり) 

月曜も いろいろと雑用があるんで 時間見つけて コメント欄に出てきます。 では、


ここをクリックすると・・
    ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
一人前
試されてる、試練を乗り越えろ!という成人式なんすね。

素手でサメとか、大変やな~。そんなんできないと、食っていけへんぞ!ということか。


仕事、雑用でなかなか競馬できません。PAT入らなあかん…今年もまだ言うてます(笑)
2013/01/14(月) 00:19:53 | 紫草 | #-[ 編集]
中山4レース
おはようございます♪

中山 雨が雪に変わってきたみたいです。

馬も騎手も気の毒です。

混戦ですけど 7アサクサベルーガの単勝1点 !
2013/01/14(月) 11:23:12 | しんこら | #-[ 編集]
紫草さんへ おはようさん♪
朝のニュース 

浦安市 ディズニーランドで成人式やってるみたいです。

日本は、平和だわ~

それと PATの 入る気ないんでしょ?(笑)

新聞だけより 現場で馬みて買う方が正解すもしれません。
2013/01/14(月) 11:32:14 | しんこら | #-[ 編集]
中山4レース結果
雪で 視界は、最悪です・・

3着やったみたいです・・・

馬券は、複勝にすべきでした・・
2013/01/14(月) 11:39:31 | しんこら | #-[ 編集]
中山中止
やっぱり雪で 中山 中止となりました。

お昼 してきます。
2013/01/14(月) 12:03:19 | しんこら | #-[ 編集]
京都6レース
雨でカメラアングルが悪くなってる~

判断難しいけど 良いと思うの人気のレギスだけかな?

11-10の馬単、ワイドでいってみます。

2013/01/14(月) 12:58:42 | しんこら | #-[ 編集]
京都6レース結果
うおー ワイドゲット!

3着した10ハンドリング16番人気やぞー

どやー
2013/01/14(月) 13:20:10 | しんこら | #-[ 編集]
京都7レース
人気の2ヴォーグトルネードかな?

単勝、2-14のワイド、馬連で
2013/01/14(月) 13:36:20 | しんこら | #-[ 編集]
京都7レース結果
単勝ゲットです。

ダートの時パドックって 力強さ重視で見てるんですけど 正解でした。
2013/01/14(月) 13:45:17 | しんこら | #-[ 編集]
京都8レース
このレースもダートです。

力強いのがいないけど

6-8のワイド、馬連、

6の単、8の複でいってみます。
2013/01/14(月) 13:57:56 | しんこら | #-[ 編集]
京都8レース結果
わけわからん 荒れ方しとるな~

馬場が悪い・・ 前残り傾向です。
2013/01/14(月) 14:16:24 | しんこら | #-[ 編集]
京都9レース
3-14の馬連、ワイド

3の単、14の複も
2013/01/14(月) 14:30:58 | しんこら | #-[ 編集]
京都9レース結果
単勝ゲット!

3ヒラボクビクトリー

5番人気で12,1倍やから

まあ いいんじゃないv-218
2013/01/14(月) 14:42:47 | しんこら | #-[ 編集]
紅梅ステークス
3ゴールドチェイスがしなやかで 推進力がある歩き方に見え

て気になるんだな~ 単、複、

3-8のワイド、馬連も
2013/01/14(月) 14:57:00 | しんこら | #-[ 編集]
紅梅ステークス結果
逃げた3ゴールドチェイス

直線 馬群に沈む・・
2013/01/14(月) 15:18:31 | しんこら | #-[ 編集]
淀短距離ステークス
失礼な言い方やけど ここレベル低いな~

仕方がないので4,11,13のワイド、馬連ボックスで

おまけで3連複も
2013/01/14(月) 15:35:39 | しんこら | #-[ 編集]
淀短距離ステークス結果
11アースソニックが4着で 馬券的には 良いとこなしです。
2013/01/14(月) 15:56:46 | しんこら | #-[ 編集]
京都12レース
4-7ワイド

この2頭の単、人気は、ありません。


結果 気になるけど 買い物行ってきます。

では、v-222

2013/01/14(月) 16:09:10 | しんこら | #-[ 編集]
ども
渋滞から
 帰宅しました

最終 ワンダーキラメキ複勝狙いで

ちょい緩いけど
2013/01/14(月) 16:09:13 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ お疲れさん♪
あれ? なんか入れ違いになったみたいやね。 

ごめん ごめん(ペコリ)

まあ どのみち はずれてましけどね(苦笑い)

それとニュースで見たけど そっち大雪みたいですね。

都会は、大渋滞でタイヤチェーンあってもなんの意味もないから 

お家でいるのが正解やけど 明日も影響 残るんやったら気をつけて!
2013/01/14(月) 20:02:52 | しんこら | #-[ 編集]
寒い・・・ 
屋外の防寒対策

ブルゾンにフードを付けた。

少しは、暖かく感じるいけど 視界が狭い。

チークピーシーズを付けられている馬の気持ち 少しわかったような気がする。

これって意味不明やな・・
2013/01/15(火) 21:11:47 | しんこら | #-[ 編集]
お疲れさんです
寒そうですね・

まっ 私の方がマイナスの世界なんで寒そうですが!(笑)
と いうか しんこらさんは 更に上の天に近い世界を経験してるから 私なんか ぺーぺ~ なんですよね~

なんか



























おやすみなさ~い
2013/01/16(水) 22:03:32 | アフターミー | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/457-80b89522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック