お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

有馬記念です♪


毎年のことですけど このレースだけは、いろんな人が いろんなことを言うので 馬券は、迷いますね~

そんな根拠のない情報に惑わされず 自分を信じて やってみます。



で ◎は、決めてました。

13 ゴールドシップ

3歳世代の最強馬であり 斤量に恵まれてるんで馬券圏内には、入ってくると思ってます。


それと もう1頭

9 ルーラーシップ

「今度こそ!」って考えてる方もたくさんいる思いますけど 

私的には、今回も2着か3着でお願いしたいし この馬 どうもそんな戦績で終わりそうな気がするんだな・・

まあ 勝ったらテレビに向かって「ごめんなさい」って謝っときます(苦笑い)


そんなんで 当たらない3連単は、ゴールド軸のルーラー2着、3着のフォーメーションで

   2 エイシンフラッシュ

   3 スカイディグニティ

   7 ダイワファルコン

   10 ダークシャドウ

   15 ナカヤマナイト   で買ってみます。

とくに中山巧者のナカヤマナイトのとこ厚めで狙ってみます。  当たるかな?


また お昼頃から コメント欄に出てきます。では、




ここをクリックすると・・
   ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
悩む
Wシップ、結局上位に来るかなあ~と思ってます。
でも2頭共、後方から押し上げ、捲ってくる戦法?

3、4コーナーの内の芝が傷んでる。内枠過ぎると不利になるか?

毎度ながら、有馬記念は展開予想が難しいですね。気楽に楽しみます~(^_^)


ちなみに適当な連想予想は、Wのシップ→船→海→オーシャンブルーです(^人^)
2012/12/23(日) 11:09:44 | 紫草 | #-[ 編集]
紫草さんへ  こんちです♪
その 展開予想 どこかで読んだぞ~

世相予想では、shipに「ips」が入ってる とか云うのもあったな~

そんなよく思いつくと感心しとりました。

しかし有馬は、いろんな情報がありすぎて悩むから 

私もまた毛が抜けるような気がする・・(笑)
2012/12/23(日) 12:26:26 | しんこら | #-[ 編集]
中山6レース
今日も 懲りずにパドックやります。

11 ワイルドフラッパーの歩く蹴りが1番あると思うけど どうかな? 

複勝と2,5、11の馬連ボックスで
2012/12/23(日) 12:47:12 | しんこら | #-[ 編集]
中山6レース
11 ワイルドフラッパー

勝つかと思ったけど2着でした。

複勝だけゲットです。
2012/12/23(日) 12:56:31 | しんこら | #-[ 編集]
中山7レース
人気やけど5-8の馬連、ワイドでいってみます。
2012/12/23(日) 13:10:38 | しんこら | #-[ 編集]
中山7レース結果
3着、7着でした・・
2012/12/23(日) 13:30:48 | しんこら | #-[ 編集]
中山8レース
ハンデ戦ってあまり買う気しないですけど 

とりあえず 11 ヴァーゲンザイルの単、複で
2012/12/23(日) 13:53:48 | しんこら | #-[ 編集]
中山8レース
11 ヴァーゲンザイル見せ場なしでした・・

マイネルの岡田総帥 ニコニコとご機嫌です。

グリチャに出てきたけど 有馬のこと何を言うのかな?
2012/12/23(日) 14:08:14 | しんこら | #-[ 編集]
中山9レース
8ツクバコガネオー トモがまわってると思うけどな~

6,10へ馬連で流してみます。

おまけで6-8-10の3連複も
2012/12/23(日) 14:28:23 | しんこら | #-[ 編集]
中山9レース結果
6-8・・・

タテ目 チクショウー
2012/12/23(日) 14:40:42 | しんこら | #-[ 編集]
ちわっす
ゴールドは勝つと思ってますがね~


おいらも「中山騎士」に期待しております♪
2012/12/23(日) 14:52:38 | 鎌田原成貴 | #-[ 編集]
中山9レース結果
勘違いしてた~

馬連ゲットでした。
2012/12/23(日) 14:52:54 | しんこら | #-[ 編集]
鎌田原さんへ
こんちです♪

岡田総帥も ◎ゴールドだと言ってますけど どうなるんでしょうかね?

ワクワクします。楽しみましょー
2012/12/23(日) 14:56:31 | しんこら | #-[ 編集]
有馬記念
このパドック難しい・・

抜けてるのは、いないけど

スカイ、トウザ、ゴールドの馬連ボックスでいってみます。

あと3連複も

岡田総帥と被ってるでは?
2012/12/23(日) 15:07:38 | しんこら | #-[ 編集]
有馬記念結果
6オーシャンブルー が抜けてる・・

6オーシャンブルー が抜けてる・・

6オーシャンブルー が抜けてる・・

6オーシャンブルー が抜けてる・・
2012/12/23(日) 15:36:21 | しんこら | #-[ 編集]
ども~
オーシャンブルーが なにか? (笑)

いや~~~
私も
ハズレた ハズレた!
2012/12/23(日) 15:45:49 | アフターミー | #-[ 編集]
中山11レース
3,11,12の馬連、ワイドボックスで穴狙います。

あと12 メイブリーズの複勝と
2012/12/23(日) 16:00:09 | しんこら | #-[ 編集]
アフターミーさんへ♪
くやしいよ~

私の新聞 見せてやりたいわ~

隅っこに6の 数字書いて その上から「×」してるんやから

明日もするで~
2012/12/23(日) 16:04:18 | しんこら | #-[ 編集]
中山11レース結果
う~ 3着、4着・・

今回だけ ワイド拡大してくださ~い・・

今日は、これくらいにしといたる

JRA・・(泣き) 
2012/12/23(日) 16:12:50 | しんこら | #-[ 編集]
お疲れです
中央は明日が最終日

頑張りやしょう!

目と脳みそ休めるといたしやすv-218

2012/12/23(日) 16:28:16 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ お疲れさん♪
有馬の次の日も 競馬があるというのは、

救い、不幸 どっちなんでしょうね(笑)

私 明日 午後からちょっとドタバタあって 出てくるかどうかわかりませんけど 

また ここ覗いてみてください。

それと 紫草さんの「適当な連想予想」当たってるけど どうやったんやろ? 

払い戻し機で受け取ってから どこかの良い所に逃げたと思います(笑)
2012/12/23(日) 16:52:41 | しんこら | #-[ 編集]
ですね
書き込みないから 今 旨いお酒たらふく呑んでますよ(笑)

とりあえず 私も午前中勝負なんで 頑張ります

ほいでは また明日~
2012/12/23(日) 19:28:10 | アフターミー | #-[ 編集]
実は…
自分の馬券は少額ちょい買いに留めて…(本線はエイシンの単勝!)

儲かった先輩(儲かってない先輩もw)のゴチになっておりました。


話変わりまして…
明日の食事等の予約を、実は前日なのになーんもしてませんでした。

駄目もとで、近所のびわ湖港行ったら、キャンセルで出たラス1のディナーが空いてました!
「ビアンカ」っちゅう船上プランなんすけど。


なんと僥倖!こりゃWシップや!と思いながらも、考え直して「こんなんで馬券当たらんやろ~」と冷静になって失敗しました(爆)

勢いも時には大事か(^_^)
2012/12/23(日) 23:01:56 | 紫草 | #-[ 編集]
紫草さんへ おはようさん♪
なんだかんだいって 美味しいとこ行ってますやん(笑)

馬券は、周りに流されず 自分を信じて買うのが後悔しないと 有馬で痛感した私です。 

今年もあと少し 「無事またこれ名馬」やないけど 穏やかに過ごせますように!
2012/12/24(月) 10:32:22 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/451-fa4c7065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック