お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

ジャパンカップです♪

天皇賞が終わった時に JCの本命は、決めてました。



◎ルーラーシップ

休み明けのパドック 「こんな四角な身体では、走らんぞ~」と 思ってたんですけど結果3着!

この馬の素質の高さを改めて思い知らされました。

たぶん馬券圏内には、入ってくると読んでます。



あと心情的に 応援したいのは、

〇ジェンティルドンナ

エリ女を蹴って ここに出走してきた陣営の意気込みを讃えたいですけど 

初めての古馬戦  さすがに勝つまでは、と思うけど 2、3着は、十分あるんじゃないかと?

もし ここで勝つようでしたら この馬ウオッカ、ダイスカを超える とんでもない化け物です。


あと外国馬は、今年 用無しと思ってます。


そんなんで3連単は、ルーラーシップを軸、 ジェンティルドンナを2着、3着固定の相手4頭のフォーメーションで

  13→15→4,8,10,17

  13→4,8,10,17→15

  4,8,10,17→15→13

  4,8,10,17→13→15  の16点!

秋の古馬GⅠ戦線のど真ん中 どの馬も仕上げてきてると思うんで 大荒れなしと読んでるけど 当たるかな?

では、

 


ここをクリックすると・・
    ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
おはようさん♪ 朝の散歩完了
昨日の競馬中継のラジオから

ハズレタ記者さんの言い訳・・

「競馬だから・・」 古来からのことばだそうです。

さて さっそく東京1レース

穴狙いで ワイド4-7と

この2頭の複勝で どうだ?
2012/11/25(日) 09:54:57 | しんこら | #-[ 編集]
東京1レース
9番人気の4ナムラビジン

頑張った2着!

ありがとう 複勝ゲットです。
2012/11/25(日) 10:06:43 | しんこら | #-[ 編集]
東京2レース
お家競馬するには、もったいないぐらい 今日は、快晴です。

人気やけど 9キネオストロングの単、

9-4の馬単、ワイドで いってみます。
2012/11/25(日) 10:24:27 | しんこら | #-[ 編集]
東京2レース結果
あかんな~

9キネオストロング7着ぐらい?

4番は、2着に来てくれたんやけど・・ 

馬券作戦 人気薄の複勝狙いの方がいいかな?
2012/11/25(日) 10:32:53 | しんこら | #-[ 編集]
東京3レース
蛯名さんの13ヴェルフェンの複

12-13のワイドで
2012/11/25(日) 10:48:21 | しんこら | #-[ 編集]
東京3レース結果
13ヴェルフェン

馬群に沈む~
2012/11/25(日) 11:01:50 | しんこら | #-[ 編集]
東京4レース
グリチャのパドック解説に 朝から「イラッ!」きてる。

力強さがある? どこがやねん?

具体性のない表現やめろ! 

3ラルゴスパーダの単、複いきます。 

こういうゆったりとして柔らかそうなのすきです。
2012/11/25(日) 11:17:57 | しんこら | #-[ 編集]
東京4レース結果
さっぱり・・

ごはん、休憩して 心鎮めます。
2012/11/25(日) 11:31:24 | しんこら | #-[ 編集]
うち、テレビもPCも
無いんです(笑)

携帯電話のワンセグは、見ていて疲れるし、細かいのが見えない…ぼちぼち何とかしようかな



POGで選んだ「ラストインパクト」
京都5R、診断できそうやったら、一言コメお願いします!(^_^)

松田博厩舎なので、初戦からは狙いにくい仕上げかな~?と思ってます。
軽いタイプなら、問題ないんですが、「生ずるい」らしいので(笑)
2012/11/25(日) 11:48:49 | 紫草 | #-[ 編集]
紫草さんへ おはようさん
タブレットやら 工事なしで 今 どこでもパソコンが使えるんでしょ? 

詳しいこは、私に聞かないでよ~ 
答えられないから(笑い)  

それと「ラストインパクト」ごはんしてから 見ときます。

名前なんか すごいな~
2012/11/25(日) 12:00:11 | しんこら | #-[ 編集]
ラストインパクト
3番手追走で 直線弾けて勝ったで~

パドックでは、つる首、口割でハイテンションでしたけど

馬体のバランスも良いし

歩様も柔らかくしっかり 回ってるんで 

先々楽しみです。
2012/11/25(日) 12:35:37 | しんこら | #-[ 編集]
時期尚早?という感じの名前
「ザラストアラビアン」というアラブ馬はいます。
(本当に最後に施行されたアラブ馬重賞を勝った。出来過ぎ!)


JCはワンセグで見ます。夕方から梅田で、後輩の二次会あるから、ウインズ行ってもいいんやけどf^_^;
2012/11/25(日) 13:10:16 | 紫草 | #-[ 編集]
紫草さんへ お疲れさん♪
ごめん 昼寝してました・・

梅田 界隈 徘徊するのかな?

ウィンズ行くより 隣のヨドバシにいって 

パソコンとか スマホ 覗いてみたら?
2012/11/25(日) 14:17:32 | しんこら | #-[ 編集]
即決しない性格やから
時間に余裕ある時に覗いてみます。
専門の店員に聞くのが、何だかんだで一番よろしい。

勢いに乗せられて買わない頑固さだけは、失わないようにしつつ(^^ゞ



馬も信頼できる人の予想なら、悔いが残らないので、まあええかもですね。
自分で決めて買うのが一番ですけど。
JCはよく分からんす…
2012/11/25(日) 14:45:14 | 紫草 | #-[ 編集]
東京10レース
9レース ビックリしたな~ 

最低(18番)人気が勝つとは・・

単勝39,740円やておもろいわ~

7 ピュアブリーゼの単

2,7,12の馬連ボックスで
2012/11/25(日) 14:49:53 | しんこら | #-[ 編集]
紫草さんへ
パソコン、スマホとかの状況って 変わるし 進化するから 

私も時代についていけてません・・

お奨めは、しないけど なんかひとつぐらい持っておかないと 

時代に取り残されるような気がするな~

まあ 考えといて~
2012/11/25(日) 14:57:29 | しんこら | #-[ 編集]
ヤマニンウイスカー
調べたら、喉鳴り手術して今夏に復帰。三走目の大激走。
池江郎→日吉→手術して→千田厩舎へ。

菊花賞の秘密兵器で、6着だったけど。こんな復活も面白い(^_^)

WIN5が大変ですね。
2012/11/25(日) 15:02:18 | 紫草 | #-[ 編集]
東京10レース結果
う~ん 忘れよ~

ジェンティルの馬体減が気になる・・
2012/11/25(日) 15:07:20 | しんこら | #-[ 編集]
ジャパンカップ パドック
きれいに歩いてるのは、ロズキンとオルフェです。

馬連12-17と ロズキンの複で 

どんなレースになるのか ワクワクです。
2012/11/25(日) 15:26:42 | しんこら | #-[ 編集]
審議
直線

岩田さん オルフェ 2回ほど押してるな・・
2012/11/25(日) 15:55:30 | しんこら | #-[ 編集]
ジャパンカップ結果
審議 長かったけどジェンティルの勝ちです。

1着と2着の賞金差額が1億5千万やから そりゃー えらい違いです。

私の馬券は、惜しいとこでハズレですけど 

3連単5,550円か・・

当たってもしょうがないけど 当てたかったな~

後味の悪いジャパンカップでした・・
2012/11/25(日) 16:19:44 | しんこら | #-[ 編集]
ほこ×たて
4連敗中のパーツさん

今度は、ガチョと対戦!

50分粘るも またもや敗戦

次 がんばれ!

2012/11/25(日) 20:12:22 | しんこら | #-[ 編集]
ブックのフォットパ
今週は、迷うな~

印は、こんな感じやけど そう差はないと思う

◎ワンダーアキュート

〇トランセンド

▲ローマンレジェンド
2012/11/28(水) 21:36:04 | しんこら | #-[ 編集]
ども~
わたしは

トランセンド
ローマンレジェンド
ダノンカモン
かな~


新潟 いよいよ雪景色ですよ

苦労しそうで~す

それにしても 新潟の旅館のお米美味しくて 1ヶ月で5キロ太りました~

なんか痩せる方法 考えねば(笑)



2012/11/28(水) 22:08:29 | アフターミー | #-[ 編集]
予想する時間ない
実力比較が難しい。ワンダーアキュートは、坂のある阪神ダートが得意でしたけ?


新潟方面のご飯て、やっぱり違います。温泉泊まった時、朝飯で5杯も食べてしまったことあります(笑)

お昼に春日山に登ったので、大変でした(^^ゞ
2012/11/29(木) 13:51:23 | 紫草 | #-[ 編集]
昨日から かなりご飯少な目です(笑)

性欲も食欲も抑えるのは 残酷で~す(爆)

2012/11/29(木) 19:23:05 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ
米は、生産地の水で炊く方が良いって聞いたことあるけど たぶん そうなんでしょう。

食べ過ぎないように・・

それと40過ぎると基礎代謝落ちるで~ 

私 夜 茶碗一杯でも我慢して 170の65㌔やもんな~

週一回ぐらいのウオーキングだけでは、体重落ちません・・
2012/11/29(木) 21:44:58 | しんこら | #-[ 編集]
紫草さんへ
ワンダーアキュートは、阪神ダ 5102やから メッチャ相性いいですよ~ 

人気なかったら狙ってみようかと考えてるけど どうなるかな?

大阪では、堺市の げこ亭のごはんが評判やけど 友人が言うには、たまご焼きが最高だそうです。  
2012/11/29(木) 21:54:47 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/446-6287eeaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック