お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

「オルフェーヴルが 真面目に走るのか?」 と云う話題で 

えらく盛り上がってるか、天皇賞・春です♪


阪神大賞典で折り合いに課題があると云う弱点をさらけ出してしまった馬が ゴールデンハインド、ケイアイドウソジンの

大逃げと ナムラクレセントのけん制に冷静にいられるかだけが このレースののポイントです。



「頑張る!」と思う方は、頭で流せば良いし、

「古馬長距離のレースの適正は、ない!」と思う方は、切るかヒモにすれば良いということです。

な~んも難しく考えることは、ないですよ~♪


で このブログの管理人 どの馬を頭で流そうかと考えてるか 聞きたい?「このおっさんのことやから また逃げ馬やろ?」

と思ってる あなた 

「ブーー!」 です。

騎手さんたちが オルフェーヴルの爆発狙いで ハナ面かすめたり、後から突っついたりと 

展開は、ハイペースの潰し合いと読んでます。

そうなれば 後ろで 鼻血が出るくらい脚を貯めれるウインバリアシオンの追い込みに 今度こそ期待してみます。

「武さ~ん! このチャンス逃せば しばらくGⅠ勝てないぞー」


あと気になるのは、去年の覇者ヒルノダムールかな?

オルフェーヴルを買い目に入れると 払い戻しの旨みがなくなるんで 絞るつもりです。

最終決断は、またパドックでやります。 では、




ここをクリックすると・・
    ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
東京2レース
おはようさん♪

京都のパドック 1レースからすごいギャラリーです。

私も行こうかどうか 迷ってたんやけど あの人だかり見てるだけで 

汗 かきそうです・・

で 東京2レース 5-16の馬単と16の複勝で運試ししてみます。
2012/04/29(日) 10:17:04 | しんこら | #-[ 編集]
東京2レース結果
16 4着に粘ったけど 人気の5どこ行った~
2012/04/29(日) 10:30:12 | しんこら | #-[ 編集]
ども
しんこらさんが ハイペース予想という事は スローが濃厚だな!(笑)

まあ それにしても ペースはやはり読めません!
出たなりですからね~

で 今日は暑い!

お昼は蕎麦食べよー

ほいでは 頑張ってください!

時間とれたら 遊びにきや~す
2012/04/29(日) 11:24:46 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ おはようさん♪
グリチャと地デジの二画面で テレビ見とります♪

今回もオルフェーヴルがどんなマークされるか、苦手の長距離 どう克服するのか 

その辺がある意味見ものです。

ペースは、GⅠなんで 早くなるでしょー 


たぶんね。

のんびり やっとりますんで また 遊びに来てくださりませ!
2012/04/29(日) 12:14:17 | しんこら | #-[ 編集]
東京6レース
7頭立てのレースで 出ちと寂しいな~

5オペラオーカンかな?

5-4の馬単、馬連、ワイドでいってみます。
2012/04/29(日) 12:29:41 | しんこら | #-[ 編集]
東京6レース結果
三着、四着です。

一、二着が同着やったら ワイド当たったことになるの?

JRAそこまで 寛大では、ありません。
2012/04/29(日) 12:49:40 | しんこら | #-[ 編集]
東京7レース
馬連6-7 1点勝負!

これでどうた!
2012/04/29(日) 13:04:38 | しんこら | #-[ 編集]
東京7レース結果
一着、四着・・

一点勝負って そう当たるもんじゃないです。
2012/04/29(日) 13:14:56 | しんこら | #-[ 編集]
東京8レース
人気の6シュガーヒルが正解だと思うやけどな・・

3連単6から 8、13への流しと

馬連ボックスで
2012/04/29(日) 13:28:34 | しんこら | #-[ 編集]
東京8レース結果
オールドパサデナ・・

パドックでちょっとだけ ピンときたけど 勝つとは・・

参りました。
2012/04/29(日) 13:45:04 | しんこら | #-[ 編集]
東京10レース
4ナニハトモアレ で穴ほってみます。

単、複と馬連3-4
2012/04/29(日) 14:37:18 | しんこら | #-[ 編集]
ども
このクラス どれも良く見えるな~

妥当にシルクシュナイダー~
2012/04/29(日) 14:40:12 | アフターミー | #-[ 編集]
妥当に
競馬に妥当はないか

シルクシュナイダー直線入り口で敗北確定だ~
2012/04/29(日) 14:56:21 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ
4ナニハトモアレ8着ぐらいかな?

次 天皇賞まで休憩します。

シルクシュナイダーどこか分からん・・ 

アフターミーさん このパドック難しかったです。
2012/04/29(日) 14:57:55 | しんこら | #-[ 編集]
天皇賞 パドック二画面です
パドックからやったら オルフェとトーセンジョウダンやろな~

馬券は、16-18の馬連

ウィンバリアシオンの応援で 馬単で 7,8,18へ流してみます、 

あと三連単もちよこっとだけね
2012/04/29(日) 15:28:03 | しんこら | #-[ 編集]
相手がいっぱいいすぎる(笑)
ようわからん
2012/04/29(日) 15:33:53 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ
長距離のパドックって 落ち着き重点で見るんやけど 

人も馬 いっぱい迷って判断できない。

私が ワクワクして 落ち着か良いよ~

どれか 勝つと思うよ~(笑)
2012/04/29(日) 15:40:20 | しんこら | #-[ 編集]
まさか
オルフェーヴルが負けるとは

ちょっとスケベで ビートブラック流しも買ってましたが オルフェーヴルが来なければ ただの紙切れ
2012/04/29(日) 15:58:26 | アフターミー | #-[ 編集]
天皇賞結果
ビートブラック?? 単オッズ159.6倍の馬・・

三連単は、145万2,520円やて・・・ 

言葉がありません・・

奥歯の詰め物が はずれたとれたんで 歯医者に電話してみます。

馬券もハズレてます(泣) 

これもJRAに電話してみよーと
2012/04/29(日) 15:59:24 | しんこら | #-[ 編集]
アフターミーさんへ 惜しいとこ・・
アフターミーさん 用心して 

なんでビートブラックの単勝100円だけでも買ってなかったの~

今晩 後悔して モヤモヤして ヤケ酒呑んで下さい
2012/04/29(日) 16:05:04 | しんこら | #-[ 編集]
なんか?
馬券はさっぱりしてますが オルフェーヴルのあの負け方がショックですよ

まっ ビートブラックはここでしたね

三連単
馬単 ワイドまでオルフェーヴルと買ってましたから

今日はお家で馬ともさんに貰って捌いたブリカマを炭焼して 晩酌といきやすよ~

明日 休みだしね~

ほいでは~
2012/04/29(日) 17:02:30 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ 虫歯もあったんで しばらく通院です・・
「競馬に絶対はない」と云う格言通りの結果でした。

オルフェ やばい兆候は、前走から出てたからねー 

古馬になってあれでは、長距離適正は、ないみたいです。

それよりさっきの「ほこ×たて」

ユリ・ゲラーに曲げられないスプーンがあるというのが ショックでした。

では、良いお休みを!
2012/04/29(日) 22:03:54 | しんこら | #-[ 編集]
見ましたよ
矛盾は好きでいつも 観てます

てか あのスプーンは凄い!

あの造る手間といい ユンボで曲がらないのもびっくりしましたよ

というかユリゲラーのテレビ向きの喋りは笑えましたが(笑)
2012/04/30(月) 08:57:26 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ♪ あの時 テレビの前に私も壊れた時計置きました。
ユリ・ゲラー 記念に「スプーンコブラ」貰ってましたね。

彼 スプーンを使って 初めて食事できるから 嬉しいんやろなんやろな(笑)

私も カレー食べる時に使おうと 楽天で調べてんですけども 

ないみたいなんで どうも非売品みたいです。



2012/04/30(月) 10:59:41 | しんこら | #-[ 編集]
ども
今日から御殿場へ キャンプに行ってきやす

生競馬 楽しんでね~
2012/05/05(土) 06:58:31 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ どうもどうもの おはようさん♪
御殿場って富士山の麓なんでしょ?

関西人には、それぐらいしか知識しかないんでけど 

まあとにかく楽しんできておくれです♪ 

あっ! それと京都は、久しぶりです。

テレビのパドックで見てると カメラアングルの悪さにイライラするんで

じっくり見てみてきます。
2012/05/05(土) 08:01:37 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/407-fe5faf18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック