お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

馬券検討は、月曜日ごろアップされる ブックのフォットパから 始めます。

前後のバランス重視でいくと 私 どう考えても この仔なんですわ~




    トーセンベニザクラ  `12桜花賞トーセンベニザクラ


現在12番人気で スポニチは、無印です。

「そんなん来ないぞ!」

と 笑われそうなんですけど 前走の敗因は、不良馬場なんで 5着で正解なんでは?

ダービーのロジユニーバースからの教訓ですけど 不良馬場で勝った馬ってダメージを心配しないといけないと思ってます。

そんなんで 今回 ⑤バララサルーの調教が軽かったのが気になるところです。

フェアリーSの時のパドックみたいに 蹄が跳ね上がってるような歩き方が出てれば

狙ってみようかと・・


あと気になるのは、

阪神JF 1、2着馬の⑰ジョワドヴィーヴル ⑪ アイムユアーズ

シンザン記念を勝った ⑩ジェンティルドンナ

内枠に入ったせいなのか? なぜか人気してない②エピセアローム


どの馬にもチャンスがありそうな気がするんで 馬券は、マルチかボックスにしようかと 

買い目は、パドック見てから判断します。では、

 

ここをクリックすると・・              
     ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
さくら2
コメント
この記事へのコメント
おはよーさんです
バレたようで~

私のしんこらさんのイメージは まだ毛のある磯野波平ですがね(笑)

で 本題ですが トーセンベニザクラ狙ってきやしたね~

と 言いたいですが私も買う予定です

3着に エピセ パララ プレタ トーセンベニザクラをいれました~

馬場も内が回復してましたし それほど差はなくなってきた印象です
2012/04/08(日) 04:31:01 | アフターミー | #-[ 編集]
おはです
うい~っす

完全に二日酔いです www


花見え飲みすぎました・・


なので、

まったく予想してません(爆)


これから予想しま~す
2012/04/08(日) 06:19:20 | 鎌田原成貴 | #-[ 編集]
アフターミーさんへ 波平じゃなくて唐沢寿明です♪
前後のバランスって 遺伝的なところが多いんで ここでダメでも 

先々 そこそこ走ると思っとります。

例えば アドマイヤテンクウ、ギンザボナンザ、夏目ナナかな?・・

つまらないギャグ一発入れといて 

トーセンベニザクが間違って勝ったら3連単は、すごい払い戻しになると欲ボケオヤジは、期待しとります。
2012/04/08(日) 10:17:12 | しんこら | #-[ 編集]
鎌田原さんへ おはようさん♪
花見で呑める人って羨ましいわ~ 

私なんか 食べて 写真撮るだけなんで イマイチ 弾けません。

桜花賞 バッシっと当ててよ~
2012/04/08(日) 10:45:54 | しんこら | #-[ 編集]
おはようさん♪
近所のお寺の写真アップしました。 満開まで もうちょっとかな?

上沼恵美子と二画面ですけ パドックは、見てます。

阪神5レース 8ヒカルマイソング かな?

人気なんで買いませんけど・・
2012/04/08(日) 12:04:55 | しんこら | #-[ 編集]
阪神6レース
8ヒカルマイソング ハナ差でかちました。

ここも人気やけど 11アサクサショパン の単勝いきます。

あと馬単で1,14へ
2012/04/08(日) 12:42:46 | しんこら | #-[ 編集]
阪神6レース結果
うわー三連単1-11-14

選んだ馬来てるのに 馬券は、ハズレです。
2012/04/08(日) 13:06:19 | しんこら | #-[ 編集]
阪神7レース
人気のないの狙ってみます。

5ヒットメーカーと8ウインルキアのワイドと

単勝で

2012/04/08(日) 13:15:05 | しんこら | #-[ 編集]
阪神7レース結果
うおー 単勝は、はずしたけど 2着、3着でワイド(45,8倍)ゲットです。

私の見極め どんなもんじゃい!
2012/04/08(日) 13:38:16 | しんこら | #-[ 編集]
阪神8レース
7スティールパスだけが際立ってよく見えるけど あとがさっぱり分かりません。

単勝買っても 旨みがないんで このレース パスします。
2012/04/08(日) 13:43:30 | しんこら | #-[ 編集]
阪神8レース結果
7スティールパス 私の予想どおり楽勝でしたしょ!
2012/04/08(日) 13:55:24 | しんこら | #-[ 編集]
阪神9レース
これ むずかしい~

5,6,14,17の馬連ボックスでいってみます。自信ありません・・
2012/04/08(日) 14:18:15 | しんこら | #-[ 編集]
阪神9レース結果
ベストクルーズか・・

なんとも言えない決着でした・。
2012/04/08(日) 14:30:45 | しんこら | #-[ 編集]
阪神10レース
ぼちぼち 私の見極めパワーが落ちてくるころです(苦笑い)

9メイショウウズシオの単、複いってみます。あと馬連6-9と
2012/04/08(日) 14:50:21 | しんこら | #-[ 編集]
阪神10レース結果
馬連は、二着、四着でした。

9メイショウウズシオの複勝だけゲットです。
2012/04/08(日) 15:06:55 | しんこら | #-[ 編集]
桜花賞
パドックからは、10ジェンティルドンナと14トーセンベニザクラです。

3連単は、10,11,14,17のボックスです。

あと10,14の単勝を
2012/04/08(日) 15:23:34 | しんこら | #-[ 編集]
桜花賞結果
散歩いってきました。メッチャ暖かくなってます。

桜花賞は、14トーセンベニザクラでホームラン狙ったんですけど残念でした。

この馬 好走しても人気にならない臭いがしそうなんで 

これからもGⅡ、GⅢクラスで買ってみるには、美味しい馬となりそうです。

馬券は、ジェンティルドンナの単勝だけでしたけど ここ数日 楽しめました。

また 来週頑張ります。
2012/04/08(日) 17:12:20 | しんこら | #-[ 編集]
ども~
突っ込み忘れてましたが 夏目ナナ

エロかったな~

この前 一緒に仕事した日特の監督25歳君は 夏目ナナと共に青春を過ごしたそうです(笑)

くだらな話で盛り上がりましたよ~

てか 新しいテレビで 観ました?

おしっこするだけとか言っちゃだめですよ~(暴)
2012/04/09(月) 20:33:35 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ 
あの子は、調べたら大阪出身で それも私とこから 近い!

DVDじゃなく 絶対に合ってやる!

今 トレーニングで川崎ナイター見てますけど 5番、10番来るかな?
2012/04/09(月) 20:44:41 | しんこら | #-[ 編集]
花まつり
10番2着で 5番は、行方不明やな・・・

まあ こんなもんでしょー
2012/04/09(月) 20:59:22 | しんこら | #-[ 編集]
一日遅れです
昨日は好調でしたね(^人^)桜は五分咲きも、桜花賞は終わっちゃいました。



川崎ナイターで特訓ですか~。久し振りに地方競馬遠征したいな(^_^)


原点に帰って、気楽に競馬を楽しむ。
これや~!という狙い馬、うまいことパドック歩いてへんかな?
2012/04/09(月) 21:04:49 | 紫草 | #-[ 編集]
紫草さんへ まだまだですよ~
地上波テレビが 芸人がワーワー言ってるだけの つまらない番組ばかりなんで

平日は、地方競馬のパドックか

YU-CHIさんの動画よく見てますよ~

後ろ足が動いて 身体がスムーズに前に進んでいるかを重点的にチェックするようにしたら 

なんとなくそこそこ走る馬 分かるようになってきたけど・・

う~ん もっと 深く、確実なもんに したいな~

簡単に ぱっと 分かる馬って 朝から見てて 一頭 見つけられたらラッキーやけど

天気のいい日に テレビにかじり付いてるのって 不健康です。
2012/04/09(月) 21:46:33 | しんこら | #-[ 編集]
おはよーさんです
昨日お勉強してたんですね

てか 勉強熱心ですね

最近 南関ご無沙汰しとりやす
2012/04/10(火) 08:13:06 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ♪
勉強というか ただ暇つぶしで いろんなブログみたり 

過去のレースチェックなんかしたりは 普通するでしょ?

他 競馬以外も いろいろ見てますけど(ニヤリ)・・・








やっぱ 中川家の漫才は、最高におもしろいです。

 
2012/04/10(火) 23:06:19 | しんこら | #-[ 編集]
ども
中川家 面白いですね

奈良にいったら普通にテレビで吉本劇場やっていたから 新鮮でしたよ

ラジオのスポーツニュースも阪神の事しか言わないから 洗脳されますな(笑)
2012/04/11(水) 12:29:37 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ♪
そっちでは、吉本とかあまりやってないんでしうね? 

YOU-TUBUで おもしろいのが いっぱ~い投稿されてるんで また暇な時に見て下さい。

笑えます。

それと 阪神のこと 需要と供給というのかな? ファンが多いんで メディアもそればっかり!

これが当たり前です。

こっちでは 六甲おろしが国歌です。
2012/04/11(水) 22:43:58 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/404-758c2295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック