お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

GⅠレースの谷間と云うことで 競馬テンション上がってきませんけど 大阪杯いってみます。

ブックのフォットパから スマートギア 断然と思ってましたが、なぜか回避・・・


う~ん・・ このレース 1番人気が結果だしてるみたいなんで ⑥フェデラリストから流してみます。

ただ人気だけで選んでるじゃなくて 前走の中山記念 大逃げの汁ポート?を 直線だけの競馬で差し切ったのと

3着したリアルインパクトを4馬身以上突き放したのを評価してのことです。


あと気になるのは、

土曜の早朝 なぜか単オッズが1,0倍だった①ナカヤマナイト

昨秋の天皇賞馬 ②トーセンジョーダン

坂路の走行フォームが綺麗だった ⑧ローズキングダム

すごい末脚炸裂するか? ⑪ショウナンマイティ

⑨アーネストリーは、坂路 まっすぐ上がれてなかったんで 今回見送ろうかと思っとります。

まあ 最終決断は、いつものように パドックでやります。


あっ! それと今夜は、今から一旦仮眠して ドバイワールドカップを見ます。

スポニチの記者さんのレポートによると ガソリン1リッター35円。

消費税という言葉も皆無で 所得税もゼロ。 社会福祉が充実した すごい街だそうです。


紫草さ~ん! 来年 ドバイからのレポート記事 期待してま~す!  では、


ここをクリックすると・・
    ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
ども
今日は寝不足で おやすみですか~

ドバイは残念でした

やはり世界は強いですね
フェデラリストもどこまでいくか内容には注目しとります

このレースは単純に考えて 勢いのフェデラリストかローズキングダムが普通に勝つか?
2012/04/01(日) 14:21:12 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ こんちです♪
今週 2場開催で グリチャ パドックチャンネル ないんですわ~

そんなんでじっくり確認ができないんで 買わずに予想だけして 見てます。

皮肉なもんで 買わなければ バシバシ当たります。(泣)

東西のメインレースは、買いますよ~
2012/04/01(日) 14:31:48 | しんこら | #-[ 編集]
産経大阪杯
ちょっと入れ込んでるのが気になるんですけと・・

う~ん予定どおり ⑥フェデラリスト 頭で1,2,3,11へ流してみます。

おまけでフライングアップルの複勝も
2012/04/01(日) 15:27:45 | しんこら | #-[ 編集]
ダービー卿
7ベルシャザール

今週フォットパから狙ってたんですわ~ 

パドック気配もマズマズなんで単、複 いってみます。
2012/04/01(日) 15:33:57 | しんこら | #-[ 編集]
大阪杯結果
あ・・・

流しかボックスか迷って ケチって流して ドボンです。

中山の ベルシャザール 頼みます。
2012/04/01(日) 15:42:21 | しんこら | #-[ 編集]
ダービー卿結果・・
ベルシャザール スタートしてからゴールまで ず~と後方待機ののままでした・・

休んでリフレッシュした見栄えのある馬 そんなんで迷わしてくれます。

散歩行ってきます。ハズレた時は、余計に 寒く感じます。
2012/04/01(日) 15:56:40 | しんこら | #-[ 編集]
ケチっちゃいましたか
大阪杯、残念ですね。自分も阪神競馬場に行けず残念…

ショウナンマイティは萩、若駒Sあたりから見ていた馬だったので。
インパクトのある勝ち方だったなあ(^_^)




ドバイのレポートですか(汗)

ムリムリ、パスポート持ってませんもん。
けど、12月の香港カップは行きたいなあ~(^人^)
2012/04/01(日) 20:30:52 | 紫草 | #-[ 編集]
紫草さんへ お疲れさんです♪
輸送のためなのか フェデラリストが落ち着きがなかったんです。 

流しかボックスかで 迷って ケチった結果 はずして自己嫌悪です。

ふつう趣味ってのは、ストレス解消のためにものなんですけど 

予想やってると ますますストレスたまりそうです(泣) 

それと海外って 競馬に限らずいろんなカルチャーショックがあって面白いですけどね。

独身貴族! 予算と休暇があれば ぜひ!
2012/04/01(日) 22:42:17 | しんこら | #-[ 編集]
勝ち負けありますけど
これで飯食ってる訳じゃなし。ぼちぼち遊んで…

いや、やっぱりストレスになっちゃう時ありますなあf^_^;



独身貴族、最近そうでも無くなって来ました…と、近況報告しておきます(笑)

だいたい察してもらえるかと。
2012/04/02(月) 02:05:07 | 紫草 | #-[ 編集]
紫草さんへ♪
げっ! そんな人いるの? 

今の時期が1番楽しいくて 幸せやろな~

バツがひとつ ついてるけど 私も一応 独身なんですけど 

養育費に 家のローンと ぜんぜん楽しくないよ~

また 良い報告 待っとります。♪
 
2012/04/02(月) 20:54:57 | しんこら | #-[ 編集]
知らんかったです!
人生経験豊富ですね!!こりゃ、かないません。


お気楽な性格なので、しばらくは遊んでいると思いま~す(笑)
2012/04/03(火) 23:29:25 | 紫草 | #-[ 編集]
紫草さんへ♪
こんな 人生経験 避けるべきで お奨めできません。

先のこと いろいろ考えてると辛いんで 気晴らしで競馬やってますけど 

う~ん デカいの当てたいな~
2012/04/04(水) 21:37:28 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/403-5afa4859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック