お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

先週のオルフェーヴルの迷走、爆走 すごかったんですけど 本日のネコパンチの大逃げもすごかったです。

あれこそ正に  猫まっしぐら!

今年の天皇賞・春 どんなレースになるのか いろんな意味で今からワクワクします。

それから競馬には、まったく関係なんいんですけど その「猫まっしぐらのカルカン」私 試食したことあります。

缶タイプのまぐろ味が まあまあ美味しかったですけどね。興味のある方 お試あれ!


で 高松宮記念です♪

ブックのフォッパからも 5連勝中の①ロードカナロアを3連単1着固定で流そうと思ってたんですけど 最内枠・・

う~ん・・底が知れない強さがあると読んでるんですけど 包まれて馬場の悪いところを走らされるのが心配です。

そんなんで 馬券は、卑怯な3連複ボックスで 当てにいってみます。


逃げろ!逃げろの! ⑨エーシンダックマン

昨秋のスプリンターSの覇者 ⑩カレンチャン

昨年の幻の2着馬 ⑮ダッシャーゴーゴー

NHKマイルの勝ち馬で左周りも苦にしない ⑯ジョーカプチーノ


この5頭で狙ってみようかな? しかし これじゃー払い戻しの旨みなさそうやな・・

とにかく最終判断は、パドックで!  では、



ここをクリックすると・・
    ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
阪神3レース
おはようございます♪

テレビから見る阪神のダート 表面は、乾いてるようです。

で このレース 5サトノシーザーの単勝いってみます。

オッズの動きから推測すると 大口買いあったんでは?

あと馬単、ワイドの5-6も
2012/03/25(日) 10:39:40 | しんこら  | #-[ 編集]
阪神3レース結果
単勝だけゲットです♪

サトノシーザー 選んだ理由は、トモの回転、可動があると思ったからです。
2012/03/25(日) 10:49:08 | しんこら  | #-[ 編集]
阪神4ース
障害って 落馬というトラブルがあるんで 買う気は、しないんですけど・・・

う~ん 4ビービースカットの複勝だけ
2012/03/25(日) 11:00:21 | しんこら  | #-[ 編集]
阪神4ース結果
ビービースカット勝つかと思ったおもったんですけど ゴール前で差されちゃいました。 

馬券は、複勝にして正解でした。

ビービースカット選んだ理由は、長距離レースなんで まず落ち着き優先で考えました。

お口モグモグ 気持ちが充実、落ち着いてる ひとつのサインです。
2012/03/25(日) 11:22:27 | しんこら  | #-[ 編集]
おはよーさんです
今日は調子良さそうですね!

がっつりと稼いでくだされ!

中京は今のところ明らかに外伸びですね

外伸び予想で買っちゃったんで このままいって欲しいところです(笑)

ロードカナロア 実際どうなりますかね

走ってみなきゃ判らんところを予想するのが競馬の面白さですがね(笑)
2012/03/25(日) 11:51:18 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ おはようさん♪
本日の調子?
なんとなく無難な馬選んでるんで たいして儲けてません。

ちなみに5レースは、決められなかったんでパスしました。

で 高松宮記念

どうなるんでしょね。ネットなんかでは、実績のカレンチャンが人気してるみたいですけど 

う~ん 大荒れは、ないでしょー
2012/03/25(日) 12:16:17 | しんこら  | #-[ 編集]
阪神6レース
5ボストンサクラ 狙ってみます。

単勝と 1,5,7の馬連ボックス
2012/03/25(日) 12:24:50 | しんこら  | #-[ 編集]
阪神6レース結果
3着か・・

吉本と2画面で見てたら やっぱ どうも集中できないので ちと休憩します。
2012/03/25(日) 12:36:31 | しんこら  | #-[ 編集]
阪神9レース 四国新聞杯
14アドマイヤテンバ 狙ってみます。

単勝と馬連で3,10,15に流してみます。
2012/03/25(日) 13:55:01 | しんこら  | #-[ 編集]
阪神9レース 結果・・
11-15-2

アドマイヤテンバ 馬群に沈みました・・
2012/03/25(日) 14:10:16 | しんこら  | #-[ 編集]
阪神10レース結果
ヒモでチョイスした6番は、来たけど ワイズリーが・・

コバ徹もっと前で攻めんとな・・

しかし 岩田さん 本日阪神で大暴れしてます。

高松宮記念まで 休憩します。
2012/03/25(日) 14:50:27 | しんこら | #-[ 編集]
高松宮記念
全盛期のダッシャーゴーゴーの生パドック知ってるだけに 

う~ン 今日のは、まだ戻ってないな・・

三連複は、1,9,10,16,17のボックスで

と パドックからは、サンカルロで 単勝いってみます。
2012/03/25(日) 15:28:49 | しんこら | #-[ 編集]
高松宮記念結果
サンカルロ クビ差 届かない・・・

単勝 勝負かけてたんで 悔しい・・

やはり外枠か~

三連複ゲットやけど 安い!

散歩いってきます。

2012/03/25(日) 15:52:25 | しんこら | #-[ 編集]
終わっちゃいました
昨日は現地行ってました。狭いとこに、人、人、人!

(スタンド小さく改造するんやもんなあ…)

券売機も少なくて、発売払戻兼用機が多いから、更に混む!という状況でした(:_;)


馬場が午後から乾いてきて?「内も伸び出した!」と読んだんですが、結局ダッシャーゴーゴーで攻めてみました。

ちょっとだけ、夢は見れました。しかし、カレンチャンは積極的なレースで強かった…(^^ゞ
2012/03/26(月) 05:21:24 | 紫草 | #-[ 編集]
紫草さん お疲れさん♪
ダッシャーゴーゴーか・・

4歳のころは、もっとガンガンしてたんやけどな~ 

年重ねて づふくなってきたかな?

私も 以前 お世話になった馬なんで GⅠの冠獲って 牧場に帰って 欲しいです。

それと中京 馬場は、広くなったと聞いてるけど スタンド狭くなったの?

それは、むかし岡部騎手が言ってた 馬優先主義なんで 人は、辛抱してください(笑) 
2012/03/26(月) 21:36:09 | しんこら | #-[ 編集]
流してしまってた
カルカン食べても、お腹大丈夫?
ドッグフードは確かかなり薄味なんでしたっけ…(^^ゞ

しかし、なぜ食べてみたんですか?



サンカルロは本当に惜しかったですけど、ダッシャー共々、「あと一歩足らない」キャラができてしまってます。


マサラッキ、キングヘイロー、オレハマッテルゼの様な

「高松宮で、やっとこさ勝てたぞ!Gワンレース」

を期待したんですが…やっぱり何か足りないみたい(:_;)
2012/03/27(火) 01:29:05 | 紫草 | #-[ 編集]
ども
ども
紫さんも ダッシャー狙ってましたか~

横山騎手のコメントが全てだと思いました

あれ以上は・

しんこらさんは 完全に脳裏に焼き付いていたようですね

お見事です!

その記憶力 仕事?試験に生かしましょう!(爆)
2012/03/27(火) 19:16:37 | アフターミー | #-[ 編集]
紫草さんへ ペットの食べ物 ちょこっとぐらいなら大丈夫です。
犬、猫 味覚は、鈍いと聞いてます。 

それを夢中にする味って どんなものなのか 興味があったから試食しただけですよ~ 

それとは、関係なしに今日のお昼 日清のカップヌードルのSIО食べたんですけど 

そこに入ってた鶏肉 本物みたいなんで また試してみて下さい。

食べ物も、日本の短距離馬のレベルも 年々進化するということかな?
2012/03/27(火) 21:19:55 | しんこら | #-[ 編集]
アフターミーさんへ ♪
騎手や調教師のコメントってファンより 馬主さん向けに発信されてるような気もするんで 

それなりにしか 私 信用してませんけどね。

まあ そんなで 思惑いろいろありますわ~ 

それと試験。  

近畿の受験センターが 私とこから遠いんで 出張試験狙いでと 思ってます。

この試験 一発合格する人は、10%・・・

何度も受験しなければならない気がします。

2012/03/27(火) 21:47:59 | しんこら | #-[ 編集]
その言葉は、ファンに向いているのか
評論家も言うてますが、確かに騎手や調教師のコメントは、

「馬主に対してのコメント」

になってますよね。あまりにも…



そんな人達ばっかりの中で、正直な気持ちや、ファンの方向に向いてるコメントしてるのが、横山典さんやと。


まあ、あの実績や年齢とかだから、変に馬主に気を遣うとかしないんでしょう。

若手は逆らえんすよねf^_^;
2012/03/28(水) 14:37:37 | 紫草 | #-[ 編集]
紫草さんへ ♪
赤と黒の勝負服さんとこ 結果が出なければ 調教師さんの思惑無視して

騎手さん下ろすってウワサは、聞いた事は、あります。

でも よくよく考えれば 牧場から馬買ってくれるのも 厩舎に馬預けるのも馬主さん

となると 馬主さんがいなければ 日本の競馬は、成り立たないもんね。

やっぱ我々ファンの立ち位置は、JRAから見ると 馬主さんの次でしょうー 
2012/03/28(水) 22:29:07 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/402-eb583de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック