お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

日経新春杯です。

1番人気馬は不調とか 有馬からは、あまりリンクしないとか 重い斤量馬には、厳しいとか

言われてるレースみたいですけど さて現在単オッズ1,6倍の③トゥザグローリー どうでしょね?

そもそも 何で こんな寒い時のハンデ戦に使うのか 私 理解できないやけど・・

まあ そんなんで トゥザグローリーの評価 ちと落とします。

で 私 狙ってるのは、この仔

        リベルタス `12日経新春杯 リベルタス


一昨年の 朝日杯Fでは、グランプリボス、リアルインパクトに続いて3着した素質馬です。

調教も なかなか良い気配なんで楽しみです。

あと 気になるのは、

     2,400mでは、好成績の⑦ビートブラック
 
     一昨年の このレースで2着した⑤トップカミング

     先行しそうな①スマートロビン

辺りかな?  まあ最終判断は、いつものようにパドックでやります。 では、


ここをクリックすると・・
    ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
好きな季節
トゥザグローリーは、冬が体調のピークというか、バイオリズムが合う感じしますね。

上がりが掛かる冬の芝レースが得意な気が。


しかし、人気過ぎますね(苦笑)



心身共にスランプだった昨春から、立ち直った?リベルタスに期待(^_^)
2012/01/15(日) 00:14:42 | 紫草 | #-[ 編集]
紫草さんへ おはようさん♪
トゥザグローリー

ここで結果だして ドバイ行きたいみたいですね。 

やっとこ有馬3着して GⅠ馬でもないのに このハンデと人気は、異常です。

どうなるんやろ?

それと リベルタス 私も今回が買い時だと思うで 複勝でいこうかとと思案中です。
2012/01/15(日) 08:50:48 | しんこら | #-[ 編集]
中山1レース
7イーグルタイムの複勝で あそんでみます。
2012/01/15(日) 09:51:42 | しんこら | #-[ 編集]
京都1レース
12 グランプリブルー の単勝と

ワイド12-14で
2012/01/15(日) 10:00:33 | しんこら | #-[ 編集]
中山1レース結果
3、4コーナー中間でムチ入れてるやから 

ダメだわな~ 5着です。
2012/01/15(日) 10:05:36 | しんこら | #-[ 編集]
京都1レース結果
3着、7着で ワイドも単勝、頂けるほど JRA 甘くはありません。
2012/01/15(日) 10:18:39 | しんこら | #-[ 編集]
京都2レース
哲ちゃんの4ウイニングサルート の単と

なぜか気になる 最低人気の13 カネトシアージの複で
2012/01/15(日) 10:36:46 | しんこら | #-[ 編集]
京都2レース結果
勝ったと思ったのに・・

13番人気のハイランドジャガー差された・・

2012/01/15(日) 10:50:40 | しんこら | #-[ 編集]
京都3レース
5ノアノアの単、 15ミラクルベリーの複 

ワイド5-15で
2012/01/15(日) 11:04:09 | しんこら | #-[ 編集]
京都3レース結果
何も言うことは、ありません。

ハズレです。4レースの障害は、買いません。
2012/01/15(日) 11:18:44 | しんこら | #-[ 編集]
京都9レース 山科ステークス
長~い 昼休みでした。良く寝ました(苦笑い)

岩田さんの8エーシンリードオーで穴掘ってみます。

単、複、と馬連6-8で
2012/01/15(日) 14:23:38 | しんこら | #-[ 編集]
京都9レース 結果
8エーシンリードオー5着か・・

なかなか当たらんな~
2012/01/15(日) 14:46:24 | しんこら | #-[ 編集]
京都10レース 紅梅ステークス
サウンドオブハート人気してるほど良くは、見えないやけどな・・

これ難しすぎて 選べないので見てます。

エイシンキンチェムかな?
2012/01/15(日) 14:56:12 | しんこら | #-[ 編集]
中山11レース 京成杯
6ジョウノバッカスの複と 7アドマイヤブルーの単勝

馬連6-7でいってみます。
2012/01/15(日) 15:20:56 | しんこら | #-[ 編集]
京都11レース 日経新春杯
今日の私 見極めできてないからな~

12リベルタスの複勝と 12がらみの3連単、三連複でいってみます。
2012/01/15(日) 15:37:15 | しんこら | #-[ 編集]
結果
3トゥザグローリー強いって言ったでしょ!(泣)  

散歩いってきます。
2012/01/15(日) 15:52:42 | しんこら | #-[ 編集]
ども

こっそりやってましたのね(笑)

的中おめでとさんです
2012/01/21(土) 15:40:04 | アフターミー | #-[ 編集]
工期に追われてるの? 雪の中お疲れさん♪
土曜 久しぶりに休みになったんで 

外でいろいろ片付けしょうかと思ったんですけど 

冷たい雨んなんで お家に避難して競馬です♪

あと 羅生門Sの3連複とったけど これトリガミです。 

ハナ差4着した8アイディンパワー

狙ってたんやけどな~ 残念!
2012/01/21(土) 16:07:04 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/390-52980bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック