お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

競馬ファンで 今 話題となってるのが 「ROUNDERS」vol.2 なんですが、

ごめん!  迷って、迷って 私 先に この本 買っちゃいました。


     大阪人の格言  大阪人の格言


一円を笑うヤツは 十円で爆笑や 

{意味} お金の大切さを分からない人をたしなめる言葉



うちに逆らうってことは 地球の自転に逆らうってことやで 

{意味} 大阪のオバチャンには決して逆らえない


わからんことは ロマンやということにしとけ

{意味} 深く悩みすぎるな


独特なおもろい言葉が 165個入った本なんで またお暇な方は、どうぞ!



で マイルCSですけど ブックのフォットパで 久しぶりにいました! 勝負気配プンプンの馬体


       ⑰リディル  `11マイルCSリディル


肌艶も抜群で かなり期待できそうです。あとは、馬場がどれだけ回復するかだけなんでは?

それと馬券の相手さんとして 気になるのは

②ダノンヨーヨー  ⑤エイシンアポロン  ⑦イモータルヴァース ⑧リアルインパクト ⑫ミッキードリーム あたりかな?

まあ 最終判断は、パドックで決めたいけど迷うかな・・・ 

えーい!

「迷ったときは 郷ひろみや」  でやってみます。では、



ここをクリックすると・・
    ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
東京10R
パドック馬見 やってみます。

2シャドークロスの単、複いきます。
2011/11/20(日) 14:45:45 | しんこら | #-[ 編集]
京都10R
人気ですけど5エーシンウェズンが 1番活気があるんで 単勝いってみます。
2011/11/20(日) 14:51:02 | しんこら | #-[ 編集]
ラウンダーズ、買いましたよ(さっき、振込みしたとこで)


まだ、ほとんど読めてないんすけどね(^^ゞ
2011/11/20(日) 15:18:15 | 紫草 | #-[ 編集]
マイルCS
う~ん やっぱり迷う・・ 良い馬ばっかり・・

馬券は、予定どおり

17リディルの単と 三連複で17から 2,5,7.8,12へ
2011/11/20(日) 15:26:23 | しんこら | #-[ 編集]
マイルCS結果
池添さん 今年GⅠ勝ちまくとるな~

あーあー これが 小牧か・・ 
2011/11/20(日) 15:50:22 | しんこら | #-[ 編集]
紫草さん こんちです♪
ラウンダーズ vol.2も買いましたか?

ロマン系の雑誌という ウワサは、聞いてるやけど 私 買うかどうか 迷い中です。
2011/11/20(日) 16:02:42 | しんこら | #-[ 編集]
2が抜けてた
1、2と買いました。
昨日、2の振込みしたんですけどね。


橋田調教師の父・橋田元調教師が書いた「走れドトウ」という小説が、1・2で前後編で掲載されています。

これ、ちょっと面白く読んでいますよ(^_^)
2011/11/21(月) 00:43:23 | 紫草 | #-[ 編集]
お疲れさんです
昨日は 早く寝ました?(笑)

こういう本 しんこらさん好きそうだな~

ブログとかも 何か面白い事考えようと いつも さりげない文を書いてるたありに(笑)
2011/11/21(月) 18:55:17 | アフターミー | #-[ 編集]
紫草さんへ お疲れです♪
ドトウ?

オペラオーの2着が多かった馬でしたね。 

関係者は、どれだけ悔しかったのか 想像つきそうです。

勝つためにいろんな工夫したんしょうね。

楽しそうですね。
2011/11/21(月) 21:09:45 | しんこら | #-[ 編集]
アフターミーさん お疲れです♪
はい! 私 こんな笑える本 好きですよ!

ヤフー、楽天で 品切れやったんで 近所の本屋で 取り寄せてもらったんですけど 

特にピンクレディーの話のところなんか 大笑いしてました。

また機会があれば どうぞ!

そんなんで このブログ 馬券の的中度外視してより もっと笑えるものにしたいと思っとります。 
2011/11/21(月) 21:25:19 | しんこら | #-[ 編集]
やっぱりメイショウドトウ
すぐに思い浮かびますよね。メイショウドトウとは違います。

30年以上前の小説なのです。競争馬「ドトウ」も架空だと思います。



馬の気持ちを「どんなんかな~?」と、考えてしまう、面白い小説です(^O^)
2011/11/22(火) 14:46:39 | 紫草 | #-[ 編集]
紫草さんへ♪
なぬ・・メイショウドトウじやないの?

私の勘違い!

どうも失礼しました。
2011/11/22(火) 21:32:16 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/379-354f73bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック