お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

【ローズS】ホエールキャプチャ快勝!念願のGI制覇に王手
サンケイスポーツ 9月18日(日)16時27分配信

18日、阪神競馬場で秋華賞トライアル(3着まで秋華賞優先出走権)の「第29回ローズS」(GII、芝1800メートル)が行われ、池添謙一騎手騎乗で1番人気のホエールキャプチャ(牝3歳、美浦・田中清隆厩舎)が直線で内を突き早めに抜け出すと、
猛追する後続をおさえ、1分48秒1(良)で勝利。重賞2勝目を挙げた。

2着は10番人気の伏兵マイネイサベル(牝3歳、美浦・水野貴広厩舎)、
3着は7番人気キョウワジャンヌ(牝3歳、栗東・飯田明弘厩舎)。


う~ん キャプチャか・・

今日のレースからすると マルセリーナ、エリンコートの2頭  この秋 仕上げに順調さを欠いてるみたいなんで 

やっとGⅠの冠(秋華賞)が獲れそうな感じですね。



【セントライト記念】いざ菊へ!フェイトフルウォー重賞2勝目
サンケイスポーツ 9月18日(日)16時14分配信

第65回セントライト記念(18日、中山11R、GII、3歳オープン、国際、指定、芝2200メートル、1着賞金5400万円、
出走17頭)柴田善臣騎手騎乗の6番人気フェイトフルウォー(牡3歳、美浦・伊藤伸一厩舎)が快勝。
勝ちタイムは2分10秒3(良)。

1馬身1/4差の2着には3番人気トーセンラー、1馬身1/4差の3着には1番人気サダムパテックが入った。上位3頭には菊花賞優先出走権が与えられた。

レースはロイヤルクレストがハイペースで逃げる展開。フェイトフルウォーは好位で競馬を進めた。
ロイヤルクレストは直線に入ると失速。直線は外から後続勢が一気に脚を伸ばし、激しい叩き合い。
鋭く抜け出したフェイトフルウォーがトーセンラーらの追撃を振り切り、秋初戦を飾った。


パドックでは、トーセンラーが柔らかくスムーズに歩けてたんで 「これは、走るぞ~」と見えたんですけど

フェイトフルウォーに負けちゃいましたね。この仔は、中山が合うみたいです。

でも やっぱ菊花賞も懲りずにトーセンラーから買ってみようかと? と まあ こんな感じで簡単に回顧しといて 


月曜のエルムステークスいきます。

久しぶりにダイスポ買ってきて 眺めてて思ったんですけど 3連単フォーメーションで

1着⑤ランフォルセ→2着総流し→3着⑪バーディバーディ で買えば当たりそうな気がするのは、私だけ?

競馬って そんな単純なものでは、ないんですけど 今年の⑪バーディバーディ戦績 3着が三つっもあるんで 

どのみち 当たらない3連単やったら こんな買い目で遊んでみようかと・・

あっ! 2着のところは、もうちょっと絞る予定です。

月曜日もたぶん グリチャ パドックチャンネルないと思うんで あまり気合い入りませんけど 勉強のつもりで

人気薄の穴馬捜してみます。 では、


ここをクリックすると・・
    ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
阪神ジャンプS
4 コウエイトライ の単と

馬単4-14で
2011/09/19(月) 13:59:48 | しんこら  | #-[ 編集]
エルムステークス
敬老の日ということで コウエイトライ応援してたんですけど 残念でした。

でエルムS 前日予想してた三連単フォーメーションと

12メダリアビートの複
2011/09/19(月) 15:26:03 | しんこら  | #-[ 編集]
そうか
敬老の日。コウエイトライ、気合い乗ってメイチの仕上げ!てな雰囲気。


自身も四連覇が懸かっているのが分かってるような?(^^ゞ



てか、オーロマイスター。札幌4戦二着4回て!

「札幌ダートの鬼」とは言えないが、水が合うというやつか…
2011/09/20(火) 08:02:03 | 紫草 | #-[ 編集]
紫草さんへ こんばです♪
「なぜかイマイチ勝ちきれない馬」いつの時代もいますね。

そんな見ると応援したくなるのと 今度も二着でお願いよ~ という気持ちが

私の中で葛藤するんで 困ったもんですけど 面白いもんです。

それと紫草さん なんとなく感じいたんですけど障害レース好きですよね?

敬老の日に 最年長のコウエイトライ優勝!という テレビアナウンス

聞きたかったんですけど 残念・・

こうなりゃ 次走も応援してやろーっと! 
2011/09/20(火) 22:00:42 | しんこら  | #-[ 編集]
はじめまして。

「馬券スタジアムランキング」の管理人です。

コメント失礼します。
貴方様の競馬ブログを拝見し、是非「馬券スタジアムランキング」登録して頂き、携帯ユーザーからのアクセスアップに役立てて頂きたくコメントさせて頂きました。

貴方様のブログが携帯ユーザからのアクセスアップに貢献できるものと思っております。

もちろん料金が発生することなど全くありません。
永久に無料です。

お暇な時にでも登録して頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

携帯ユーザーからのアクセス還元は!!

「馬券スタジアムランキング」
http://bsrank.com/
2011/09/21(水) 20:50:03 | 馬券スタジアムランキング | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/363-915ae8da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック