お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

本日土曜日も 昼過ぎまで仕事だったんで 小倉の10Rぐらいからパドック見てました。


⑤バトルドンジョンの単勝 買って3着・・

札幌11R 番長藤田の⑫エーシンモアオバー この馬 人気してたんで これもガッツリ単勝勝負して 

結果2着でハズレ・・

今日は、撤退しようかと考えながら新潟11Rのパドック見てたら 人気薄の⑫メイビリーヴ 後脚がよく回ってたんで

ダメ元で複勝買ったら 10倍ちょっと付いたんで 本日チョイプラスで切り抜けられました。

今までの 私の馬券人生のパターンでは、たぶん日曜は、惨敗します(笑)


で その日曜ですけど キーランドカップは、カレンチャンを◎でいいと思うですけど あと何が来るのか さっぱり

分からんと云うのが本音なんで 適当に見てます。 


それから新潟記念 傑出馬不在で大混戦模様のとなってます。

ブックのフォットパからですと バランス限定で見ると この仔なんですけどね・・


  セイクリットバレー `11新潟記念セイクリットバレー


厩舎によっては 写真撮る時って 後ろの背景なんかを 気にしたりするところがあるんですけど 美浦の高橋 裕(ゆたか)厩舎 

そんな細かいことを 気にしない職人気質なところに好感もてます。

あと 気になるのは、前走圧巻の②エオリアンハープ  本当に復調の兆しが見えたのか?④ヤマニンキングリー

トップハンデ馬はこの10年 勝ち星どころか連対すらないと言われているやけど⑤ナリタクリスタル

新潟は走ると云う噂の⑨サンライズベガ

う~ん どうも 決められない・・・ まあ とにかく パドック見てて 気付いたことなんかコメント欄にマイペースで

書き込んでいきます。  では、



ここをクリックすると・・
    ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
おはです
おかげさまで元気になりました www


セイクリットは脚の使いどころが難しいですね


単勝には?



頭はほかの馬から狙います
2011/08/28(日) 08:56:31 | 鎌田原成貴 | #-[ 編集]
鎌田原さんへ おはようさん♪
おっ! お酒 その他etc抜けましたか?それは、何よりです。

で 新潟記念
セイクリもそうやけど どの仔も一長一短ですすね。たぶんゴール前団子状態やろな!

それとシステナ本日出走ですね。応援しますわー!
2011/08/28(日) 10:19:48 | しんこら | #-[ 編集]
札幌3R
鎌さんのシステーナブルー出走です。

この仔デビュー前から 見てるんでお馴染みの馬です。

今回 どうもイマイチ感があるんやけど・・

鎌さんには、悪いけど馬券は、 5チアフルアイズ の単で
2011/08/28(日) 10:46:41 | しんこら | #-[ 編集]
札幌3R結果
システーナブルー勝ったやん!

鎌さん おめでとう!
2011/08/28(日) 10:55:07 | しんこら | #-[ 編集]
夏競馬も終わりかけ
26・27日に職場のキャンプをやりまして。

主催だったので、親不知の痛みと合わせてくたびれております…(´Д`)


で、何やったかな?


パドックの歩き方は各馬に癖もあるし、一概に言えない部分ありますね。


昔、いつもパドックですごく良い周回をする馬がいまして。
だけど、レースで大敗続き…
誰が言ったか「あの馬、調教サボって走ってるから、パドックであんだけ元気らしいな~」

今でも覚えてます(笑)



パドックで気配を出さず、本馬場に出てから「やるで~」と気合い出す馬もおるし。
ほんま、難しいです(^^ゞ


でも、馬は基本正直なので、身体のどこかに痛い所があったら、パドックでそのサインを出しているはずです。
2011/08/28(日) 11:04:08 | 紫草 | #-[ 編集]
お頼み
クローバーのマイネルロブスト
馬体重が増えてますが 仕上がりのバランスはいかがでしょう
よかったら 診断願います
2011/08/28(日) 13:48:28 | アフターミー | #-[ 編集]
紫草さんへ こんちです♪
親不知 まだ治療してませんでしたか?

早く歯科医院にいった方がいいですよ!

で パドックの馬見ですけど いろんな馬がいるんで 

定規には当てはまらないですけど 

私が拾う馬ってのは、5Rに一頭いるかどうかぐらいの低い確率です。

そんなんを捜すほどの根気もないんで ボチボチやります。
2011/08/28(日) 14:18:41 | しんこら | #-[ 編集]
アフターミーミーさんへ♪
ごめ~ん 昼寝してました。

そんなんで マイネルロブスト パドックまったく見てません・・

てかー 勝っちゃいましたね。馬券 当たったのかな?
2011/08/28(日) 14:26:25 | しんこら | #-[ 編集]
あと30分早く起きなさい!
当たったけど不安で

3連単の金額勝負しきれなかった

内容は完勝でしたね

馬体もすっきり 行きっぷりも完璧でした

とりあえず 複勝は転がす予定です

2011/08/28(日) 14:40:53 | アフターミー | #-[ 編集]
札幌10R
馬連1、8、10のボックスと

10トレボーネ単、複
2011/08/28(日) 14:43:25 | しんこら | #-[ 編集]
キーランドカップ予想
10R複だけゲットか・・

予定どおりカレンチャンからいってみます。

8,11,12馬連ボックスと8の単

8頭の-11,12三連単
2011/08/28(日) 15:08:51 | しんこら | #-[ 編集]
新潟記念予想
キーランドカップ単だけゲットです。馬連2レース続けて

1着3着ってのも 運がねえな俺!

で新潟記念 なぜか気になるオペラブラボーからいってみます。

3連単6頭で2,3,4,7へ

馬連2,3,4,6のボックス

6の単
2011/08/28(日) 15:40:34 | しんこら | #-[ 編集]
新潟記念結果
フォットパから注目してたセイクリ3着か・・

複勝買ってないし 惨敗です。

しかし どうもハンデ戦は、苦手です。

重いのか? 軽いのか?  そんなことは、馬に聞かなければ分からない・・
2011/08/28(日) 15:57:25 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/357-bc25683b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック