お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

今度の日曜は、札幌記念ですけど 24時間テレビで立木早絵ちゃんの キリマンジャロ挑戦も 気になります。

じつは、私も17年前 キリマンジャロに登ってます。

頭痛と息苦しさで 這うようにギルマンズポイント(5685m)まで たどり着くのがやっとだったんで 早絵ちゃんには、

アフリカ大陸最高峰のウフルピーク(5896m)に到達してほしいもんです。

本日(16日)から登山開始したみたいです。電波状況が悪くなるみたいなんで 明日からブログ更新あるかどうか

わかりませんけど 詳細は、ここまで→立木早絵オフィシャルブログ

「お馬さんポコポコ!」は、立木早絵ちゃんを応援しています!



で 札幌記念の前にクイーンSのサンテミリオン 振り返ってみます。





パドックでは、外側を活気よく歩いてたんで パドック派の方たち何人か 飛びついたみたいですけど 

私 馬体に軸がなく 歩きが左右にかなり揺れてたんで 評価落としました。 結果は、最下位の14着・・

ちと負けすぎやろー!  次走は、頑張ってほしいものです。


そんなんで前置きが長くなりましたけど札幌記念!

データーでは、G1馬もしくはG1級の馬で 牝馬が過去10年【4・2・1・8】で連対率41%となってるんで

この仔しかいない!

     レッドディザイア  `11札幌記念レッドディザイア


しかしな~ 3歳時は、キ甲がもっと抜けてたんですけど・・  今は普通の馬 がんばれ! 


ここをクリックすると・・
    ↓ 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
登山家
キリマンジャロ、すごいですね!
登山も慣れてないとハードやと聞きます。正直、あんまし関心はありませんが(笑)



レッドディザイア、有馬の時は萎んじゃってました。冬毛や筋肉の落ち方が酷くて。とてもレースに出る状態では…

ここでどんなレースするか気になります。
アーネストリー回避でメンバーも地味やし(^^ゞ
2011/08/16(火) 22:44:37 | 紫草 | #-[ 編集]
こんにちは!
キリマンジャロ登ってるんですか?す、すごい。
私も立木早絵ちゃんを応援しますよ~
毎年のチャレンジで元気とやる気を分けてもらってます!
今年もゴールで元気な笑顔みたいですね!
2011/08/17(水) 19:19:56 | YU-CHI | #-[ 編集]
こんばんわ
札幌記念は・・・


花ないっすよ!



なんか



いいうまがいない wwww




波乱度80%です
2011/08/17(水) 20:52:00 | 鎌田原成貴 | #-[ 編集]
紫草さんへ こんばです♪
テレビなんかで いろんな山の動画やってますけど あれは、視覚だけなんで イマイチですね。

やはり五感で体験しないと 良さは、分からん。

で レッドディザイア 本当に有馬の時は、酷かったです。

繁殖牝馬としては十分資格はあるのに 使ってきたと云うことは、

これから どうするのか 見ものです。
2011/08/17(水) 21:39:09 | しんこら | #-[ 編集]
YU-CHIさんへ こんばです♪
キリマンジャロは、ルートに危険な所がないんで 富士山を余裕で

登れる方なら大丈夫なんですけど 高さがあるんで高山病対策しないと怖いところです。

で 日テレ たぶん天気が良ければ御来光 生中継すると思うんで 時差からすると昼ごろかな?

大阪人 徳光さんより となりの和歌山県人の早絵ちゃんの方が 気になります。

2011/08/17(水) 22:01:07 | しんこら | #-[ 編集]
鎌田原さんへ こんばです♪
札幌記念って 格のあるレースなんですけど 強い馬 フランスへ行っちゃった

みたいなんなで今年 こうなってるみたいですね。

ほんで おまけに定数割れ・・

馬券 絞らなければならんな~
2011/08/17(水) 22:14:33 | しんこら | #-[ 編集]
お疲れさんです
今日は涼しかった~(笑)
いつまで元気と言えるか 心配の私で~す

気楽に競馬やってる頃は 幸せだったな~ と たまに感じますよ(爆)

今度 逢ったとき 登山の話しとかいろいろ聞かせてくださいね~

レッドディザイヤは 復活して欲しいですが 体を見ると どうなんでしょうかね~
2011/08/19(金) 21:03:14 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ こんばです♪
ムシムシ感は、まだありますけど涼しくなって今日は、助かりました。

しばらくしたら また暑さが戻ってくると思うんで まだ気は、抜けませんけどね。

それで先週 アフターミーさんレディアルバローザに PAT残高全額 いったんですけど 

今週競馬できるのかな?

ケンしての予想って けっこう当たって悔しいんでまったく見ない方がいいですよ~(笑) 

で レッドディザイア 写真だけの判断では、正直まだまだだと思うんですけど 

幹夫先生 掲示板狙いでいてると思います。

それと山の話 良いのもあるんですけど 辛い話もあるで いずれボチボチ・・
2011/08/19(金) 23:12:14 | しんこら | #-[ 編集]
おはようさんです
札幌記念

ネオヴァンドーム 単勝 複勝だけ買う予定です

日曜日は 妹の引っ越しで おそらく競馬は皆さんの見るだけですよ

あとは紫草さんのお馬チェック

ほいでは 頑張ってくだされ~
2011/08/20(土) 05:43:11 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ こんちです♪
ん?ネオヴァンドーム 走りが良かったのかな?

どんな馬か分からんので 前走のパドックチェックしてみます。

で 引っ越し 自分たちでするんですね。雨 降らないこと祈っときます。
2011/08/20(土) 16:40:18 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/354-221a0a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック