お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

この夏の パドックは、函館を集中的に見てます。

小倉ですと かなり暑いんで 汗ダラダラ流して歩いている サラブレットを見るのが辛いもんで・・

それで 日曜の函館の新馬戦(5R)で 私なりに気付いたことを YU-CHIさんとこから動画 お借りして 

ちょこっと 解説をば!





このレース 横典さん騎乗の②アーデントが単オッズ1,5倍と 人気してたんですけど パドック見てると

①グッドボーイと歩様が 似ててスピード感がイマイチやったんですわー

⑦アドマイヤシャドウのお尻の張りにびっくりしてから ⑨ヒーラの歩様 蹄が上がったら 速く深く入ってるのと

それでいて お尻の上下が少ないのが 伝わるかな?

この時 馬券は、この3頭で迷ったですけど ⑦アドマイヤシャドウの歩様がちょっと劣ってると判断して 

2-9馬単ウラ表2点で ありがとうございました。

これは、たまたま うまく読めた例ですけど 私の場合 いろんな情報が錯そうするメインレースより 

シンプルに考えられる平場のレースの方が 向いてるんでは?


そんなんで 今週もブックのフォットパからの馬体チェックします。 関谷記念の6頭は、どうも新鮮味がないんでパス!

もうひとつの 函館2歳Sにいました! バランスと筋肉の付き方が良いのがいました この仔!


エクセルシオール `11函館2歳Sエクセルシオール


モハメド殿下の所有馬です。テボネアより良いじゃないかと期待してるんですけど 騎手がMさんになるかも・・・

あと牝馬ですけど パチャママ!

名前の由来は、アンデスの古い神話にあらわれる 代表的な女神だそうです。


とにかく 日曜まで あれこれ考えすぎないようにしますわーー!  では、



ここをクリックすると・・
    ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
おはっす
ひさしぶりですね

おいらはやはり馬を観る目がないです。。。


そうはいいながら、
今年デビューの3頭を楽しみにしています!


モハメドも本腰いれて日本にきたら怖いな~
2011/08/05(金) 09:00:32 | 鎌田原成貴 | #-[ 編集]
鎌田原さんへ こんちです♪
先日の大井のナイターやっかな? ロケットの激走 読めてましたやん! 

鎌さん 馬 観る目 ありますよー

私も馬体より 歩様のスピード、テンポ見てるだけなんで まだまだですよー

ほんで モハメド殿下 私も 近い将来 日本ダービー獲る日が 来るような気がしますね。
2011/08/05(金) 10:43:00 | しんこら | #-[ 編集]
やはり
フォトパドック
エクセルシオールできましたね

私も 同感でした

多分 しんこらさんも これだな~ っと思ってたんですが モハメドさんの馬だとは知りませんでしたよ

走りは軽いので高速馬場向きかなとは感じてまして 印 迷います

函館そろそろ 変わりだしそうで?
2011/08/05(金) 19:54:55 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ こんばです♪
おっ! 私の好み 読まれてますね(笑)

2歳馬って 未熟さがあって なかなかピーンと来る仔がいなかったんですけど 

さすがにエクセルシオールは、初見で「おっ!」って云う声がでました。

当日 どんな状態出てくるのか楽しみです。

しかし ダーレー・ジャパン 良い馬 造ってきたなー!
2011/08/05(金) 20:49:21 | しんこら | #-[ 編集]
今回のは難しいですね・・・(^_^;)

自分で見つける自信ないッスわ~

でもでも
先週、地方でパドック競馬やってみたんですが
そん時は、結構イイ感じだったんですよ♪

やっぱ、お金が掛かると
集中力もアップするんですかね(^_^;)
2011/08/07(日) 02:23:25 | Bacchus LP | #-[ 編集]
Bacchus LP さんへ おはようさん♪
歩様のスピードって ちょっと画面がぶれたりすると 分かりにくくなるんで 

その辺は、感覚的なもんなんですけど・・ 

うーん 次 もうちょっとわかりやすいの捜しますわー 

それと 地方のパドック 私も好きですよー 耳障りな解説がないんですからね。

しかし バッカスさん 地方も本格的にやりだしたら 鎌さん 越えですね!(笑)
2011/08/07(日) 09:27:40 | しんこら  | #-[ 編集]
今晩は
パドック映像 昨日見ました~

シンプルにいけましたね
情報なく見たので私は 一番人気が本命で選びました

個人的 見解は仕上がりとバランスです

新馬戦は 私は仕上がり重視にプラス距離を意識して体型を加える診断をします

それを考えると 一番人気が間違いなかった

パドック、返し馬診断に飢えてる私でした~(笑)
2011/08/08(月) 20:25:14 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ こんばです♪
YU-CHIさんが パドック動画アップしてくれるおかげで 

平日 勉強してるんで 自分なりに ここ最近ちょっとだけ自信ついてきました。(本当かよ?) 

人気薄 複勝でも拾うとチョー気持ち良いんで またお暇な時にチャレンジしてみて下さい。

で 仕事で また山の中かな?

携帯からは、動画 見れないんで ちと残念すね~
2011/08/08(月) 21:26:41 | しんこら  | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/350-1485bdd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック