お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

日曜日の大阪は、天神祭があります。 

日本三大祭のひとつで 25日の本宮の夜は、大川(旧淀川)に多くの船が行き交う船渡御(ふなとぎょ)が行われ、

奉納花火があがり 大川に映る篝火や提灯灯り、花火などの華麗な姿により 火と水の祭典とも呼ばれているもの

なんですけど これに 高1娘とその友だち数人で 見にいくそうです。

人もたくさん出るんで 迷子になるのでは? と心配して

「お父さんが連れてってやろうか?」 と声かけたんですけど






「邪魔!」 とあっさり断られました(泣)

仕方がないんで 競馬やります(苦笑い)


で 函館記念ですけど ワンポイントと言いながら いっぱい書き込んでる ヤフーの

「たまちゃんの今週のワンポイントアドバイス」によると

上位人気馬が期待に応えて好走している。

ステップは巴賞組が過去10年 13連対で他路線を圧倒

牝馬は連対数で牡馬に見劣るが、率では牡馬を大きく上回っている。

トップハンデ馬は03年に1着となったものの、残る9回はすべて馬券対象外の4着以下 etc・・・
となってるみたいです。

大外でハンデ頭のマイネルスターリー気になるな・・ パドック注視しときます。

他 気になるのは、1メイショウクオリア、2コロンバスサークル、12ミッキーペトラ、 15エドノヤマト かな?


また 函館のパドックのことなんか 午後あたりから コメント欄に書き込んでいきます。

しかし 日曜の函館の最高気温予想って 24℃なんですね。 羨ましいな~  では、



ここをクリックすると・・
    ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
おはです
MISSION3はおいらもよくわかりません www

抽選でなんかくれるんかな?


函館は、


マイネルでなんとかなるとおもっちょります


コロンバス
メイショウ、
ヤマト
ペトラ


このあたりとBOX買っとけば、
当たる?!
2011/07/24(日) 08:24:43 | 鎌田原成貴 | #-[ 編集]
鎌田原さんへ おはようさん♪
「MISSION3は おいらもよくわかりません www 」

あっはは(笑) そこらへんが鎌さんらしくて おもろいなー!

たぶん 抽選で 何かもらえると思うやけど もらえるもんは、もらっときましょうー!

で 函館記念 オッズ割れてるでボックス買いに攻めてみましょうか?
2011/07/24(日) 09:53:15 | しんこら | #-[ 編集]
函館4R
おはようございます♪ さて今日は、どうかな?

人気やけど 馬連4-7 1点勝負してみます。

2ミッキーセブンが勝つと思うやけどな?
2011/07/24(日) 11:14:22 | しんこら | #-[ 編集]
函館4R結果 
えっ? 馬連1点勝負ゲットしましたけど 

前コメント書き間違ってます。ごめん!
2011/07/24(日) 11:26:41 | しんこら | #-[ 編集]
函館5R
うーん 分からん! 難しい・・

パスしたいけど 遊びで

馬連10-11と

11マルブツマスターの単、複でいってみます。
2011/07/24(日) 11:47:16 | しんこら | #-[ 編集]
函館5R結果
ボンベイダックか・・

でかく見えたやけど 勝ちました。

お昼ごはん します。
2011/07/24(日) 11:56:18 | しんこら | #-[ 編集]
函館7R
このレースも買いたい仔がいないな・・

10ヤマニンソルファの単と 馬連 6-10いっとこかー
2011/07/24(日) 13:04:54 | しんこら | #-[ 編集]
ども~
馬連一点おめでとさんです

今のところボチボチですかな?

頑張ってくだされ~
2011/07/24(日) 13:30:41 | アフターミー | #-[ 編集]
函館8R
5ワールドカルティエが 1周回めだけ良く見せたのは、私の気のせいかな?

1番スムーズに歩けてたと見た 9シャイニーブレーヴの単だけいっときます。
2011/07/24(日) 13:33:26 | しんこら | #-[ 編集]
アフターミーさん こんちです♪
はい! どうも どうもです。アフターミーさん どっかお出かけかな?

私も ボチボチ 頭沸いてきそえな感じになってきたんで 

どこかで休憩いれようかと考え中です。
2011/07/24(日) 13:38:22 | しんこら | #-[ 編集]
休憩・・
見どころ ズレてきたんで3時ごろまで休憩!

たかじん 見ます!
2011/07/24(日) 13:47:16 | しんこら | #-[ 編集]
函館記念
迷うな~ スターリーは、前走の方が柔らかさがあったような・・

馬連ボックス1,2,9,12,16と

9メインストリーム単、複 12ミッキーペトラの単で
2011/07/24(日) 15:20:27 | しんこら | #-[ 編集]
函館記念結果・・
3連単40万円か・・・

パドックから 妙な胸騒ぎしてたんですけど

これは、わからん・・
2011/07/24(日) 15:56:10 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/348-60956faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック