お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

今週は、函館記念!

復習がてら 巴賞のパドック映像見てたんですけど  






マイネルスターリーについて 解説者が

「良い時に比べると若干 締まりのない身体つき」 と言ってます。

私は、馬体に張りもあり 悪くは、ないと 思ったんですけど なぜ解説者が ダメだししたのか 分かりませんでした。

それで久しぶりに買った 火曜のスポニチ見て その謎 解けました。


この時 最終追い切りに騎乗した丹内騎手が

「まだちょっと重いかも」と渋い表情を浮かべたほど・・ 

と弱気コメント出してたみたいです。



「この解説者 パドック見ないで 取材メモ 棒読みかえ?!」


生き物の状況ってのは、刻々と変わるのに それを見極めようとしないで無責任な コメント・・

これから パドック学ぼうとする方が こんなん聞くから 分からなくなるんだな!

だから 私は、以前から パドック放送の時、音声絞って見てます。



で 話は、変わって 今週のブックのフォットパは、 たったの4頭・・

良いも悪いもまったく判断できないんで たぶん1番人気であろう この仔 貼っときます 

意味は、ないです(笑)  では、


 マイネルスターリー `11函館記念マイネルスターリー

注;マイネルスターリーの写真間違ってました。ゴメンヤデー 訂正しときます。


ここをクリックすると・・
    ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
もう5年近く
パドック解説というものを聞いておりません(笑)

ほぼ現地競馬オンリーということもありますが。



個人的に信頼してるのは、パドックの師匠・鈴木由希子さん(OBCラジオ)
※テレビだと持ち時間が短く、ラジオの方がよい


今、パドック解説をやってるのか分からないですけど、津田照之TM(旧ホースニュース馬・現競馬エイト)


グリチャは入ってないので、全く知りませんf^_^;



井上やっさんのパドック解説は、適当過ぎて好きでした(初心者ですら、信用せん内容でw)
2011/07/21(木) 23:24:56 | 紫草 | #-[ 編集]
おはようさんです
パドックは音声いらんでしょ!

気が散ります(笑)

それにしても 今週のフォトパドックは 寂しいですね

マイネルスターリー
どうなんでしょうね
ずば抜けてないだけに コースから考えてもも 騎手次第? となると頼りない?(笑)
2011/07/22(金) 05:37:24 | アフターミー | #-[ 編集]
紫草さんへ こんばです♪
地上波、ラジオのパドック解説 最近 どうなってるか私も分からないですけど 

パドックでの由希子姐のオーラは、馬たちよりあるんで 目立ちます。

他にない解説なんで 私も好きな方なんですね。

それで以前 由希子姐のサイトに質問入れたことあったんですけど 無視されてから 

私 わだかまり持ってます(笑) また ストーカ気分でしてみよ~と!

紫草さんも わからないことあれば質問入れてみては?  
2011/07/22(金) 21:25:50 | しんこら  | #-[ 編集]
アフターミーさんへ こんばです♪
いらん! アイ ビリーブの予想屋は、あのパドック解説は、絶対いらん!

なので これからも無視続けるぞ!

それとマイネルスターリー斬っちゃうの?

巴賞と函館記念 結構リンクするんで 無視しない方が無難かも?
2011/07/22(金) 21:34:47 | しんこら  | #-[ 編集]
斬りません
斬れません(笑)

調教は良かったし~

本命はアクシオンですが
2011/07/22(金) 21:40:31 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ おっ!
でしょ(笑) さすがにスターリー無視できませんよね。

しかし アクシオン?

また 渋いとこ狙ってますね(笑)
2011/07/22(金) 22:12:25 | しんこら  | #-[ 編集]
こんばです!
パドック解説者はホントにいい加減ですね~
たまに渋い声で『二人引きで気合が入ってますね~』って言って一人引きだったり、
『落ち着きが出て今回は期待できる』なんて言って馬が立ち上がっちゃったりしてますもの。

そのあとの動揺コメントが一番おもしろいです(笑)

函館記念は古馬の逆襲とかないですかね・・・
雷神襲来なんて。。。

でも今回は洋芝適正を重視しようと思ってます。
2011/07/22(金) 23:53:35 | YU-CHI | #-[ 編集]
YU-CHIさん こんちです♪
たぶん パドック解説って 上司からの命令で いやいや やってるん人もいるんでしょうね。

たまに聞いてと 我々素人にも分かるくらい 不適格な解説 いっぱいあります。

で 函館記念 私まだまったく決めてませんけど 洋芝適正か・・

そしたら あの馬になりますやん!

2011/07/23(土) 16:20:07 | しんこら  | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/347-9e7f312d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック