お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

半年ほど前から 右手に時々 痺れ(しびれ)を感じてました。 暖かくなれば なくなると思ってたんですけど 

治らず・・

それで お医者さんに行って調べてもらったら  頚椎骨軟骨症(けいついこつなんこつしょう)・・

何それ?

要するに 加齢や ずーと同じ姿勢でいることで 首にある7個の椎骨が圧迫され 神経や脊髄、椎骨静脈などを

刺激してるそうです。

それで 「しばらく リハビリに通って下さい」 と言われました。

で そのリハビリですけど まず15分 仰向けで寝て 保温マットで 首のあたりを温めてから 棺桶みたいなベットに入って

顎(あご)から首にかけてバンドして 頭のてっぺんに向けて引っ張ったり、緩めたり 15分・・

「こんなんで治るの?」  ちよっと疑問ありますけど しばらく通ってみます。



それと 一部の超マニアックな方だけに ウケてる ブックのフォットパからの馬体診断ですけど

プロキオンSは、体調良さそうな芦毛のワールドワイドかな?

あと七夕賞は、 窮屈なところがないというSS系の特徴が出てる この仔が面白そうです。

  ダンツホウテイ `11七夕賞ダンツホウテイ


でもなー 夏競馬?

「写真と違う娘が出てきた!」 風●のお店みたいなところがあるんで これだけで 判断すると 

えらい目に遭いそうな気がする!?  では、



ここをクリックすると・・
    ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
おはようさんです
大丈夫ですか~

体は私も故障がちです 最近初めて 膝を痛めました

なんか持病になりそうですよ

で 七夕賞

なかなか難しい レースで シッカリした軸がいないような?

ほいでは お仕事へ向かうといたしやす
2011/07/08(金) 06:28:35 | アフターミー | #-[ 編集]
心配したのに
いかがわしいお店と競馬を一緒にするとは…心配して損しましたよ。



けど、その通り!(笑)

お金出した後なら、もう文句言えません(>_<)

ん?…何の話やったかな?(^^ゞ



ちなみに今、めっちゃ寝過ごしてしまい、帰りの終列車も無く、考え中です(爆)
2011/07/08(金) 22:48:07 | 紫草 | #-[ 編集]
アフターミーさんへ こんばです♪
心配かけて どうもすみません(ぺこり) 

今のところ痛みは、ないんでたいしたことないでょ!

しかし これから先 ここが痛いとか あそこがだるいとか もっと言い出すすんやろなー

はぁー 年は、とりたくない!
2011/07/09(土) 01:50:19 | しんこら | #-[ 編集]
紫草さんへ こんばです♪
あれは・・・気に入らなければチェンジできたと思うですけど 

私 行ったことないから わかりませんけど・・

で 電車ない?

暴走(房総)半島は、鎌さんの 得意技です。
2011/07/09(土) 01:55:34 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/343-0b1485b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック