お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

【函館SS】今年も牝馬 !カレンチャン、人気に応え重賞連勝
サンケイスポーツ 7月3日(日)15時45分配信

 第18回函館スプリントS(3日、函館11R、GIII、3歳上オープン、芝1200メートル、1着賞金4000万円=出走12頭)
池添謙一騎手騎乗で1番人気のカレンチャン(牝4歳、栗東・安田隆行厩舎)がゴール前できっちり差し切り、
前走の阪神牝馬S(GII)に続いて重賞2勝目を挙げた。

 2着は先手を取って逃げ粘った3番人気テイエムオオタカ(牡3歳、美浦・石栗龍彦厩舎)、3着は蛯名騎手騎乗で2番人気のアンシェルブルー(牝4歳、美浦・田中清隆厩舎)。
過去5年で牝馬が4勝と好成績を残しているが、今年も1着、3着に牝馬が入る結果となった。

 カレンチャンは父クロフネ、母スプリングチケット、母の父トニービンという血統で、JRA通算10戦6勝。
鞍上の池添騎手は04年、05年のシーイズトウショウに続いて同レース3勝目、安田隆調教師は初制覇。



朝から 手元にパソコン、新聞、ボールペン置いて グリチャのパドック専門チャンネルに しがみついてました。

「なんて不健康なおっさん」だと思われるかもしれませんが、普通に考えたら これって やっぱり体に良くない。

中山2Rで勝った いやらしい名前の マンマルコ(単オッズ20,4倍)買い逃したけど 拾えてたので 

「今日の馬見力は、ある」

と確信しながらも 3場のパドック ずーと見てたんですけど さすがに6Rあたりになると 頭 沸いてきます・・

コメント書き込み、パドック そのうち馬券買ったか 買わなかったのかわからなくなってきて 頭 ヒデブー!

来週は、中山だけに しときます!


そんなんで 今日も たいした儲けもなく 疲れただけでした。

キャリーオーバーで話題のWIN5も なんか しょぼかったみたいですけど それより もっとしょぼい的中馬券 ヤケクソで

貼っときます。 これ だれかの慰めになるかな?

`11ラジオNIKKEI三連複



それと 新たに 相互リンクしてくださる ブロともさん紹介しときます。 

お名前は、YU-CHIさん(名前の由来は、わからない・・)

全着順を当てると言う 無謀なことにチャレンジしているブローカーさんです。

あと グリチャのパドック録画して 公開してくれるので パドック派には、非常に勉強になるます。

たぶん 東京方面に住んでて 私より若い方だと思うですけど そのあたりのことは、これからじっくり調べていけば 

また おもしろい 突っ込みどろがあるかもしれないので 楽しみです。 では、 



ここをクリックすると・・    
    ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
お疲れさんです
かなり 熱いタイトルですよね

18連単とは

覗かせていただきます。
それでは また 来週に向けて!
2011/07/03(日) 19:27:02 | アフターミー | #-[ 編集]
まじで?!
18連単?!


なぜにそんなことを???


究極の予想家ですね!
2011/07/03(日) 20:12:58 | 鎌田原成貴 | #-[ 編集]
ほい! お疲れです♪
びっくりでしょ!

たぶん 鎌さん、アフターミーさんと同世代だと思われます。

ご本人さんは、至って謙虚なんですが、

私の見るところ 東京競馬場のパドックで眼光鋭く やってるんでは?  
2011/07/03(日) 21:51:34 | しんこら | #-[ 編集]
こんにちは。
リンクありがとうございます~

18連単はかなり厳しいです><
でも18連単狙うなら3連単くらい取れそうかなと言う甘い考えで始めました(笑)

パドックチャンネルお疲れ様です。
私もガッツリ見ましたが疲れますよね。。。

しかも忙しくてレース前バタバタですね。。。
何レースも買えずってのがありました。

私も来週はレース絞ります。。。
2011/07/04(月) 12:48:16 | YU-CHI | #-[ 編集]
YU-CHIさんへ リンクの件 どうもどうもです♪
18連単? 「何でそんなことを」って思うですけど ネタ的には、おもしろい企画ですよー

こうなりゃ 当たるまで続けて下さい(笑)

それと パドック専門チャンネル 私も もうちょっと ゆっくりできると思ったんですけど

条件反射で3場の馬 全部見て判断してしまうんで 頭 すぐに沸騰します。

私も来週からセーブしますわー

2011/07/04(月) 22:11:04 | しんこら | #-[ 編集]
ども!
ただいま羽田~

昨日はども!


アフターさんも似たようなジャッジでした!


長い目で応援していきま~す


シルクエルドールに期待します www
2011/07/05(火) 10:04:23 | 鎌田原成貴 | #-[ 編集]
鎌田原さんへ こんばです♪
九州 出張ですか?

夏風邪流行ってるみたいなんで 気をつけて!

で 一口馬主 私も一時 憧れたことあったんで その気持ち分からなくもないんですけど 

うーん あの世界は、やはりハイリスク ローリターン・・

気持ち ながーくもって 私も応援しときます。
2011/07/05(火) 21:14:16 | しんこら | #-[ 編集]
ども~、しんこらさん♪

この間、宝塚見に行った時に
朝から必死になってパドック見てましたが
昼過ぎには何見て良いのか
訳わかんなくなってました(=_=)

私は、1場ですら頭沸いてましたよ~(~_~;)

パドックとコースを行ったり来たり・・・
かなり体力も消耗しますしね(+o+)

パドック、恐るべし!!でした(^_^;)
2011/07/07(木) 01:44:40 | Bacchus LP | #-[ 編集]
Bacchus LP さんへ こんばです♪
アフターミーさんが 自身のブログで 私のこと

「朝イチからパドックを続けてる時は特別レースに入ったあたりで疲れて失速している(笑)」

評して 笑ってるんですけど これって普通ですよね! あの人が タフなだけです。

それと またパドック行った時 実物とモニター比べると また違った印象があるんで お試しあれ!
2011/07/07(木) 21:22:04 | しんこら | #-[ 編集]
馬見は疲れる
自分も同じです。一日3、4レースくらいが適量ですf^_^;


集中力が切れてくると、後ろから聞こえてくる「競馬ジジイ三人衆」の雑談が気になって仕方なくなります(笑)


パドックの常連て、マイポジションがあるんすよね。(行動パターンも同じはず)

だから、自分の集中力が切れてきた時のバロメーターになってます(^^ゞ
2011/07/07(木) 22:30:35 | 紫草 | #-[ 編集]
紫草さんへ こんばです♪
でしょう! 集中力って 普通 そんなもんですよね。

しかし その「競馬ジジイ三人衆の雑談」って気になるな?(笑)

お連れの方、それとも他人さん?

あの馬の あそこがデカいとか言ってるんやろか(笑)
2011/07/07(木) 22:44:04 | しんこら | #-[ 編集]
気付くと…
三人が四人になったりしてるんですけどね。全くの他人ですf^_^;

背後にいるから、顔は何となくしか知らんけど、声で即分かるくらい聞き慣れてます(^人^)



ウンチク爺さん・うなづき爺さん・「コノ馬だ!」と突然言い出す爺さん、

主にこの3人です。


「サラッとした、この汗のかき方がええんじゃ!」とか…

「幸四郎、ちゃんと乗れ!」とか…(野次やがな)


ま、雑談です(笑)
2011/07/07(木) 22:55:47 | 紫草 | #-[ 編集]
紫草さんへ こんばです♪
へぇー それ 楽しそうやな(笑)

私 また行く機会あれば その爺さんたちに 混ぜて もらおーっと!

2011/07/07(木) 23:11:03 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/342-6acfa2f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック