お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

宝塚記念です♪

これが終われば本格的な夏競馬ですけど 週末の関西地方 またもや 雨予報です。

空に向かって ボヤいても仕方ないんで 今週もブックのフォットパから 9頭馬体チェックします。


良い意味での現状維持は、エイシンフラッシュ ブエナビスタ ローズキングダムと見てます。

とくに ブエナは、ヴィクトリアマイルの時より 馬体に張りが戻ってきてるんんで 好気配です。


でも 私 過去比較して 激変した仔を捜すんですけど・・・ いました! 

ルーラーシップ

`11日経新春杯ルーラーシップ `11宝塚記念ルーラーシップ
  

左が日経新春杯で 右が今回の分です。

ドバイ行ったからなのか、それとも成長したのか よく分からないですけど 体型 ウォッカに似てきたような気がするのは、 

角居厩舎の馬造りなのか?

この仔 雨でも走るんで 馬券圏内は、はずさないと思うですけど・・  もうちょっと 考えます。 では、



ここをクリックすると・・
    ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
ルーラーですか(*^^)

いいですね~♪

この馬、単純に好きなんで買います(^_^;)

で、ご回答ありがとうございました!!

思い返すと、テレビの解説って
へぇ~、そうなんや~って感じで
自分に見る目がないから
影響されてたとこありますね(^_^;)

影響され易い方なんで
私もボリューム絞った方がイイのかな?

それから、柔らかさの話
しんこらさんの意見聞いて安心しました!!

まぁ、まだキホンのキの字も出来てませんが
色々みて勉強してみます~(*^^)v
2011/06/22(水) 23:46:14 | Bacchus LP | #-[ 編集]
厩舎の馬を造るカタチ
松田博、松田国、石坂…

他にも平田とか、一流厩舎は「馬のカタチ」がありますね。


ルーラーシップは、肉が付きやすい冬場よりもボリュームアップしてますね!

前走の走りは、サイレンススズカ以来の衝撃的な金鯱賞でした!

今回もあのレースをできるのか?楽しみであります(^_^)
2011/06/23(木) 01:50:42 | 紫草 | #-[ 編集]
Bacchus LP さんへ こんばです♪
回答のお礼なんて いりませんでー!

質問受けると 自分が気づかなかったこと いろいろ調べるんで

勉強になります。またお待ちしとります。

で ルーラーシップ来るかな?

不良馬場の金鯱賞の追い込みが衝撃的でしたけど 反動がある、なしが気がかりなだけです。

2011/06/23(木) 20:22:28 | しんこら | #-[ 編集]
紫草さんへ こんばです♪
以前、岡部騎手が 「調教しただけでその馬の血統がわかる」と言ってた 

ウワサ聞いたことがあるんですけど 

紫草さんも ファインダー覗いたただけて どこの厩舎の仔がわかるようになってきたんでは?(笑)

私もルーラーの写真見ててモヤモヤ気分でして 角居厩舎で ピーンときました。

今年の宝塚 個性派ぞろいのハイレベルなレースになりそうです。
2011/06/23(木) 20:40:14 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/338-5821bfbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック