お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 


今週の重賞は、夏競馬に先駆けての牝馬ハンデ重賞 マーメイドS

過去5年で1番人気馬はすべて4着以下に敗れている大荒れなレースです。 しかし 荒れると分かってても 

当たらないのが競馬です。 そんなんで 馬体チェックしても無駄じゃないんでは? と思うですけど 

ブックに掲載されてる7頭 眺めてました。
 

やっぱり 牝馬っのは、フワーとしると言うのか、ノッペリしてると言うのか 牡馬ほど がっちりしてないなー!

そんな中で プロヴィナージュ馬体にすっきり感があっって 体調が良いのか伺えるだな?

でも 私の好みは、この仔!


フミノイマージン `11マーメイドSフミノイマージ


後膝と飛節の間の筋肉が この7頭の中で一番盛り上がってます。 立ち姿が やや前傾になってるんで 

前足の掻き込みが強くなって 前後のバランスが良いんじゃないかと 読んでるですけど さてどうかな?

まだまだ とんでもない伏兵馬が いるだろうな!  もうちょっと考えます。 では、




ここをクリックすると・・
    ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
滑り込めたかいな?
立て続けに、2つの雑誌(優駿とサラブレ)POGに参加しました。

なので、マーメイドSを全く考えてないっすね…



小回り坂コースなら、プロヴィナージュ。
ただ、伏兵を狙うなら…何でしょね?(:_;)
2011/06/17(金) 22:06:36 | 紫草 | #-[ 編集]
紫草さんへ こんばです♪
POGな・・ よく分からんけど 楽しそうですね。

で マーメイドSは、牝馬のハンデ戦 荒れて当然でしょ!

いつのまにか 6才になったプロヴィナージュより もっと人気のない奴!

それは、・・・








分かれば苦労しませんわー(笑) 
2011/06/18(土) 00:07:03 | しんこら | #-[ 編集]
馬体を山ほど見るので
POG、面白いですよ。

パドックと違って、結果出るのが、時間掛かりますね。

古馬になってからも、継続的に馬体を見るという点。馬体派にとっては、これも面白いんですよ(^_^)
2011/06/18(土) 08:51:27 | 紫草 | #-[ 編集]
紫草さんへ どうもです♪
POG・・

ペーパーオーナーゲームでしょ?

獲得した賞金額がポイントに換算され、獲得ポイント数に応じて

賞品が授与されるというゲームらしいですね。

昭和チップが入ってる おっさんには、どうもピーンと こないなー!

しばらく静観しときます。

2011/06/18(土) 21:27:30 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/335-4ef741c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック