お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

相馬眼の上達! 強い馬 良い馬をたくさん見る!

まあ 私のは、単なる馬見なんですけど そんなんで昨夜は、東京ダービーを見てました。

人気は、単オッズ1,2倍のクラーベセクレタと云う牝馬です。ウオッカみたいな すごい仔かと期待してたんですけど

パドックでは、フラフラ歩いてて 大丈夫?と心配したんですけど 安田記念勝ちの戸崎Jのエスコートで1馬身差で優勝 !

この仔 わからないです・・

ちなみに 私は、パドックで一番良く見えたのは、2着したヴェガスでした。将来 フェブラリーSなんかに

出走してくるの期待してます。


で 安田記念も終わり のんびりしようかと 思ってたんですけど Aさんが・・(笑)

今週もブックのフォットパから 馬体チェックします。 これって参考になるのかな?

なんか 恥 さらしているような気がするんやけど・・


エプソムカップ、CBC賞 どちらも6頭ずつと 中途半端な掲載ですが、 まずエプソムカップは、この仔です。


   セイクリットバレー `11エプソムカップセイクリットバレー


うっとおしい梅雨の季節やのに 気持ち良さそうな立ち姿に好感もてます。欲を言えば もうひつ絞り 欲しいかな?


それとCBC賞 休み明けのダッシャーゴーゴーは、まだかな? エーシンホワィティ馬体が立派すぎるような気がするんだな?

そんなんで私の好みは、この仔です。

   パドトロワ `11CBC賞パドトロワ


筋肉にメリハリがあり 柔らかそうなんで 楽しめるかもしれません。

今のところ こんな感じですけど 他にも楽しみな仔がいそうな気がするんで もうちょっと考えます。 では、




ここをクリックすると・・
    ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
(笑)
クラーベ見れなかったんですが 思ったより?のイメージだったようですね

ちょっと 期待していたんで 着差みてあれ?とは感じていたんですが

近々レース観てみます
2011/06/09(木) 22:59:19 | Aです | #-[ 編集]
アフターミーさんへ こんばです♪
ごめーーん(ペコリ) 

コメント消したり 記事内容変わったりと いろんなトラブルあったんでご容赦願います。

もう寝っちゃったかな? 

で 東京ダービー見てなかったの? クラーベ また じっくり見て下さい。
2011/06/09(木) 23:10:50 | しんこら | #-[ 編集]
こんちわ
着差以上の強さとおいらは見てました

勝負どころの4コーナーで、
先に内に入られて、
一旦、ブレーキかけてからの追い出しで勝ってます


しかも最後は追ってませんでしたからね

また、

今回はハナ切らずに、
中断前目での競馬、
収穫はあったと思っています
ただ、1頭になると、
危ないかな?


3冠目は、
4、5番手の競馬、
追い出しは我慢したほうが、
最後は突き抜けると思います


今週の競馬は日曜は見れないな~

明日はバス車内でVTR観戦かな?


長々とすいませ~ん

明日からボラにいってきます
2011/06/10(金) 12:40:06 | ボランティア男 | #-[ 編集]
こんちや~
恥さらしてるなんていってちゃ駄目ですよ
楽しみにしてる人いるんだから~
休もうとするおじちゃんを弄る酷い中年男ですが(笑)

でパドトロワ登録されてませんね?
ブックの予想がハズレたんですかね?

また 馬場悪くなりそうで 走法診断の魅せどころになりそうで~す

楽しんでいきやしょう!
2011/06/10(金) 12:40:33 | アフターミー | #-[ 編集]
鎌田原さんへ こんばです♪
クラーベセクレタ 鎌さんの言う通りかもね。

レースは、戸崎Jの すごい追い方がなかったのは、それだけ強いということなんでしょう!

しかし あのパドックのフラフラ歩きは、ひどかったな・・

で また 東北にボランティアですか? ご苦労さんです。

私 今 1番ボランティアに行ってほしいと思うのは、権力闘争してる 永田町の先生たちです。
2011/06/10(金) 20:33:04 | しんこら | #-[ 編集]
アフターミーさんへ こんばです♪
あの・・・ そう 毎週、毎週 ダノンシャンティ、ショウワモダン レベルの馬って

ブックに登場しませんでー 写真は、写真でしかないんで デキ云々ぐらいの

判断しかできません。

それより 動いてる馬もっと見なければならんと思ってます。

それで パドトロワ 出走しませんね。 また考え直します。
2011/06/10(金) 20:43:10 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/333-2ddc13f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック