お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

昨年の安田記念馬ショウワモダン、馬事公苑で乗馬に
スポーツナビ 6月8日(水)18時2分配信

 JRAは8日、2010年のGI安田記念を勝ったショウワモダン(牡7=杉浦厩舎、父エアジハード)が
本日付で競走馬登録を抹消。今後は東京世田谷区の馬事公苑で乗馬になる予定と発表した。

 ショウワモダンは昨年、4月のGIIIダービー卿CTで重賞初制覇を達成すると、勢いに乗って3連勝でGI安田記念も制覇し、
その年の春のマイル王を戴冠。 しかし、休養を挟んだ秋以降は成績が上がらずスランプに陥っていた。
年が明けて今年4月のGIIマイラーズCでは5着に入り復調の兆しをうかがわせたものの、連覇を狙った安田記念の最終追い切り後に鼻出血を発症し、そのまま引退することが発表されていた。




昨年の安田記念で単勝だけでしたけど お世話になりました。

種牡馬になって生産競争するのが良いのか?  乗馬になって人に愛されるのが良いのか?

そんなことは、お馬さんに聞いてみなけりゃ分からない・・


で 昨年も貼りましたけど ダービー卿と安田記念の比較写真です。

時差は、2か月です。 同じ馬に見えないでしょ?


`10ダービー卿CTショウワモダン  `10安田記念ショウワモダン


ショウワモダンの これからに幸あれ!



ここをクリックすると・・
    ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
ホンマや
別の馬に見えますね

おいらはショウワモダンになにも世話にならんかったな~


楽しいセカンドライフを楽しんでもらいたいですね
2011/06/09(木) 10:46:03 | 鎌田原成貴 | #-[ 編集]
ランチや~
私は ショウワモダン お世話になりまして お疲れ様でしたと 申しあげたい感じです

お世話になったからというのも不謹慎ですがね

去年の春は ホントに走りが劇的に変わりましたよね
絶望的な位置から追い込んだり
凄い時計で走ったりと

なかなかあそこまで変わる馬はそうそういないと思います
2011/06/09(木) 12:15:09 | アフターミー | #-[ 編集]
鎌田原さんへ こんばです♪
わずかな期間にここまで 絞った馬って 初めて見ました。

目つきまで変わってしまってるでしょ?

安田記念のあと この仔 反動で凡走していくんですけど・・ 

まあ GⅠ勝ったんでたいしたもんやと 思います。 

しかし 世田谷の馬事公苑に通う方ってうらやましいなー!
2011/06/09(木) 20:05:51 | しんこら | #-[ 編集]
アフターミーさんへ こんばです♪
ショウワモダン 安田記念勝つまで なぜか人気なかったですね。

払い戻し的には、非常にありがたい お馬さんだったんで 残念です。

また 激走するのに人気しない馬 探そうーっと!
2011/06/09(木) 20:12:57 | しんこら | #-[ 編集]
あれ?
今週は気になったお馬さん無しですか?(笑)
2011/06/09(木) 20:51:10 | アフターミー | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/332-72b67f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック