お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 


【安田記念】

リアルインパクト、3歳馬初の優勝! アパパネ6着に敗れる

サンケイスポーツ 6月5日(日)15時54分配信

 第61回安田記念(東京11R、GI、3歳上オープン国際、芝1600メートル=出走18頭)が
5日、東京競馬場で行われ、戸崎圭太騎乗の9番人気リアルインパクト(牡3、美浦・堀宣行厩舎)が優勝。
クビ差の2着にストロングリターン、さらに1/2差の3着にはスマイルジャックが入った。
牝馬最速のGI6勝目を狙った1番人気のアパパネ(牝4、美浦・国枝栄厩舎)は6着に終わった。
タイムは1分32秒0(良)。

 レースはシルポートが逃げて、ジョーカプチーノが2番手につける展開。
リアルインパクトは好スタートから4番手で前を伺う。直線を向いて追い出されると、大井の名手・戸崎の
ムチに応えて残り200メートルで先頭。
最後はストロングリターンの猛追を振り切った。中団からレースを進めたアパパネは伸び切れず6着に終わり、
初めて掲示板を外した。
スタートで出遅れ気味となった2番人気ダノンヨーヨーは10着だった。

 リアルインパクトは父ディープインパクト、母トキオリアリティー、母父Meadowlakeという血統。
通算成績は6戦2勝で重賞は初勝利。大井の戸崎騎手はJRAのGI初制覇。堀師はGI4勝目。
3歳馬の優勝は第2回のスウヰイスー(牝)以来49年ぶり。GIに昇格し、3歳馬の出走が可能となった
96年以降では初の優勝となった。




「競馬に絶対は、ない」

と云うのは、分かっているんですが、新馬戦をひとつ勝っただけの 馬やぞ!

リアルインパクトのこと論外になってました。 的中された方 おめでとうございます。

私 これ以上 何も言えません・・   では、




ここをクリックすると・
    ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
お疲れさんです
ずっと スマイルジャックを追いかけいたんで ゴールした時

14???
でした(笑)

さっぱりしましたよ!

そういえば 治郎丸さん 単勝爆裂してましたね

素晴らしい!
2011/06/05(日) 18:25:01 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ お疲れさんでした♪
古馬のマイル戦 ずーと混戦模様なんで 常連の5,6歳馬より 新規の4歳馬と読んだですが、

まさか、まさかの3歳馬・・ 

斤量に恵まれてたとは、いえ クラスの垣根がないみたいです。 

それと治良丸さん? 競馬雑誌新刊された方ですよね。まだ チェックしてませんけど 

確かに リアルインパクトのフォットパ 筋肉にメリハリあって 柔らかそうで見事な馬体なんですけど 

まさか勝つとはね・・ 
2011/06/05(日) 19:46:22 | しんこら | #-[ 編集]
そうです
雑誌創刊された方

最近この人のブログたまにチェックしてます
なんか熱いですよね
文章も上手いし
ホントに競馬が好きな人なんだな~と

でフォトパドックでリアルインパクトは 確かに いい馬体してましたよねタイプ的に
ストロングリターン
クレバートウショウも似た体に感じました

まあ それでも厳しいと 経験的な考え方が邪魔したんかな~?

ほいでは おやすみなさい!
2011/06/05(日) 21:44:18 | アフターミー | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/330-b3e383a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック