お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 


◎アパパネ

牝馬三冠馬で 前走は、ブエナビスタに勝った馬ですから 仕方ないところです。

このメンバーに負けてたら アパパネ これからのマイル戦線 絶望的なんでは?


で 相手さんですけど マイルCSの勝ち馬のエーシンフォワードか゛もうちょっと シャキーンとしてれば 

今年の安田記念 もっとワクワクできたんですけど それも感じられないし・・・


それで マイルCS2着で 現在2番人気の⑬ダノンヨーヨーに期待したかったのだが 坂道フラフラ左右に走って 

時計も前走調教より1秒以上遅いのに 音無先生に気遣いして 「戦闘モード」と書いてる スポニチの適当さに

がっくり・・


人気してる5,6歳馬 ①ストロングリターン ②シルポート ③スマイルジャック  ④クレバートウショウ  ⑤サンカルロ

あたりに流してみても 予想に攻めの姿勢がまったく感じられないんで つまらない・・


そんなんで 注目したいのは、最強世代といわれた4歳馬の ⑦シルクアーネストと⑩リディルの2頭!

シルクアーネストの前走パドックは、飛節が伸びていたのが ちょっと気に入りました。

リディルは、坂道をリズムよく上がってきたのが 気持ち良くて・・

シルクアーネストとリディルが2、3着すれば 払い戻しが期待でるのでは? と云う欲ボケで! 逝ってみよえかと・・

まあ とにかく最終決断は、パドックで


しかし ダノンヨーヨー 坂道であんな動きする仔は、私 いつも無視するんですが、馬券の当たり外れより 

どうなるか楽しみです。



ここをクリックすると・・
    ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
おはようさんです
昨日はお疲れでした

ダノン気になりますよね

この馬 昔からよれるんですよ

レースもそうですがね

操縦が難しい馬であることは間違いないでしょう

シルク 金曜日2番人気でびっくりしましたが バッカスさんも選んでいたし 強いんですかな~

悔いなく アパパネ スマイルの1点ワイドか 馬単表裏にしようと思います

ほいでは 頑張ってください!
2011/06/05(日) 09:23:30 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさん おはようさん♪
ダノンヨーヨー 坂路であれだけフラフラするの久しぶりに見たので笑っちゃいました。

別の意味でたのしみです。

で 安田記念ですけど アパパネ 馬券圏内は、はずさないと思うですけど 

他がどうもイメージできないんで 迷ってます。

私 はずれは、毎度のことなんで アフターミーさん デカいの当ててよー!
2011/06/05(日) 10:27:46 | しんこら | #-[ 編集]
安田記念
勉強を全くしてないので、よく分からんまま…

(週刊ブックをチョロっと週初めに読んだ程度)


リーチザクラウン&北村宏コンビはどないでしょう?(久々に人気無いので、妙味あるかと)
2011/06/05(日) 11:23:30 | 紫草 | #-[ 編集]
紫草さん ダービーお疲れさんでした♪
出たー! リーチザクラウン スポニチ 的場弁護士の◎

この仔の 課題折り合いですからね。騎手替わりで 良い面がでればおもしろいかも 

で 紫草さん 買うの?

的中したら デカいぞー なんか おごって下さい。
2011/06/05(日) 11:57:52 | しんこら | #-[ 編集]
安田記念
アパパネでいいんでは?

相手は、2,3,4,5,10へ

パドックで 目をひいたのは、シル、スマイル、クレバーかな?

馬連ボックス 2,3,4,8も
2011/06/05(日) 15:31:33 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/329-9c46711c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック