お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

馬体の筋肉の 堅い、柔らかいの見分け方と 

アパパネが なぜ あれだけ立派なお尻をしているのに 歩様に柔らかさがないのが わからなかったんですが、

先日から マイネルの岡田総帥のこと調べてて なんとなくわかってきました。

その疑問と 安田記念の予想の参考になればと思い ヴィクトリアマイルの前日の動画ですけど 貼っておきます。

やっぱり 岡田繁幸氏は、すごい方です。 土曜のBSイレブン競馬も これから見るように しよーと!


   




で 今週は、安田記念! 

昨年、フォットパから ショウワモダンを三連単の頭にして 事前予想でスマイルジャック

パドックでスーパーホーネットを拾ってるのに 34万8,740円馬券を外すという 大失態で おもいっきり頭を

抱えたレースです。

そんなんで 今年の狙いは、・・・と言うと やっぱりこの仔です。


        アパパネ  `11安田記念 アパパネ

馬体の張りも良いし GⅠ5勝なんで 仕方ないんでは?

あと気になるところは、クレバートウショウ、シルポート、ダノンヨーヨー あたりかな?

もうちょっと 考えます。 では、



ここをクリックすると・・
    ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
なんか 岡田さんに惚れ込んだようですね(笑)

これから 興味深い記事宜しくです!

で アパパネ 勝ちますかね?

スマイルジャックの馬体どうみます?

今回 ギリギリまで絞りこんだ印象なんですが?
まあ 見栄えは前走の方が良かったんですがね
2011/06/02(木) 20:50:38 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ こんばです♪
はい! 岡田さんの話は、伝わってくるんで 良いですね。
人としても魅力ある方なんでは?

で スマイルジャックなんですが、馬体は、GⅠ仕様に絞り込んでるって印象です。
でも この仔ワンパンチ たらないから 勝つまでは、いかないと見てます。

それとアパパネ この時期の牝馬って フケ(発情)がでることがよくあるんですけど 
それがなければ大丈夫かと!

ちなみに フケのサインは、尻尾を しつこいぐらい振ることです。
2011/06/02(木) 21:25:41 | しんこら | #-[ 編集]
こんばんは~
貼ってある岡田さんの見ました

全部じゃないですが なかなか面白い人ですね

表現の仕方も なんか面白い

あの自信をもった言い方も説得力ありますしね

アパパネの判断は 同感でした

私BS見れないので 面白いのあったらたまに載せてくださいね~

そういえば 安田記念 あれから一年たったんですよね

あの熱いハズレが懐かしい(笑)

しんこらさんは 業界も似てるし ブログ始めた時期も似てるし 馬見タイプだし なんか共通する点があって親近感があります

いつ知り合ったかイマイチわかりませんが ごく普通に馴染んだ感じです
という事で 話逸れましたが安田記念的中祈ります!
2011/06/03(金) 20:21:41 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ こんばです♪
えっー! テレビ録画してブログに貼るの?

これは、You Tubeに 投稿されてる動画の埋め込みコードを本文にコピーしただけです。 

DVD録画して PCにアップしてダウンしてロードする作業 アナログ親父の私には、まだできませーん(泣)

そんなんで 他に見たい 知りたいことがあれば「岡田繁幸」でグーグル検索すれば

いくつか出てくるのでお試しあれ! 

で この週末は、競馬できるのかな? タイミングが合えば また遊びましょうか(笑)
2011/06/03(金) 21:39:49 | しんこら | #-[ 編集]
あら
厳しい事 言っちゃいましたか(笑)

確かに 録画貼りは 私もイメージすら湧きません

で明日 仕事ですかな?

私 明日 東京行こうか考えてます
2011/06/03(金) 22:09:29 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ♪
ほい!明日は、仕事休みなんですが、娘が体育際なんで 

それを ちと覗いてこようかと・・

と言っても 高校生なんで 見るより 先生方に あいさつして 

怖ーいママ友さんたちに 愛想してきます。

メインレースあたりに帰ってこれるかどうか 微妙なところです。
2011/06/03(金) 22:43:32 | しんこら | #-[ 編集]
そうですか
運動会か~

しかも高校生!

でかいな

間違っても 大人びた女子高生に目移りしないように~(笑)

私は東京競馬場でお馬さんの運動会観るとします
2011/06/03(金) 22:56:46 | アフターミー | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/328-bf4c6ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック