お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

パドックって わからん人には、わからん予想ツールだと思ってます。

私も そのひとりなんですが、 解説者が云う 「歩様の柔らかい、堅い・・」

その違いがはっきり わかるのが 22日の東京7レースで あったんで  

YU-CHIのkeibaPaddockから お借りして 貼ってみました。

YU-CHIさん すみません。 面倒な作業やのに 毎週パドック動画アップしてくれるんで 参考になります(ペコリ)








で ①ダノンシュナップス 3番人気なんですが、後ろ脚の膝のあたりが動けてません。

解説者も言ってるんですが、これが「歩様が固い」と云うものです。


⑨ジョディーズラインの後ろ脚 膝が 回るように動けてるのが わかねかな?

こんなに はっきりわかりやすいのって 滅多にないので 私 プチ感動したぐらいです。  


それと ⑯ケイバズキの後ろ脚の踏込が深いのが 伝わるかな?


あと 歩様とは、関係なしに 1番人気の⑥アルマトゥーラ 馬体の張りは、良いんですが、尻尾が時折ブンブン

しなってるのわかると思います。 私 こんな尻尾の動き方 馬の心が イライラしてると捉えるので馬券は、無視します。


で レース結果は、注目した⑨ジョディーズラインと⑯ケイバズキが2着、3着してくれたんで・・・

ワイド ありがとうございました。


また 伝えやすいパドック動画あれば また記事にします。 こういうのって なぜか500万クラスで出没します。

やはり 重賞レースは、厳しい競争を勝ち上がってきたエリート馬ばかりなんで 少々歩様が 悪くても走るんだなー


それで 今週の重賞レースの目玉は、日本ダービー! 






今年 7458頭の頂点に立つ馬は?


月曜からブックのフォットパ眺めてるんですけど どの仔も良いんで迷います。

うーん やっぱり クラッシックの王道(朝日杯FS、弥生賞、皐月賞)を1番人気できた この仔が勝てば納得するんでは?


 サダムパテック `11日本ダービー サダムパテック


毛艶、うっすら浮かび上がった銭型模様から 体調よさそうです。 雨予報やけど どうかな?



ここをクリックすると・・
    ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
今日は 夜更かしです(笑)

パドック 週末帰ったらPC見てお勉強してみます
ただ こういうのは 常に見てないと 感覚として伝わりずらい分野とも感じてます

走法の走りの質とかも 軽い重いなんか なかなか解らん気がします(笑)
継続は力なり~~
2011/05/25(水) 22:28:00 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ お疲れです♪
おっ! また仕事で 遠ーいとこにいるのかな?
 
携帯からは、動画みえないからなー

それで アフターミーさんやったら たぶん わかると思いますよ

とくに⑨ジョディーズラインなんか 私 股関節が外れてるじゃないかと疑ったぐらいですから(笑)

また 他 もっとわかりやすいパドックサインなんか見つけたら アップしますわ!
2011/05/25(水) 22:51:57 | しんこら | #-[ 編集]
こんにちは
最近は現地通いなので更新遅くて
すみません><

しかしパドックは難しいですね
現地で何週も見てると評価が
変わる馬がごろごろいて難しいです。
1周でも評価の変わらないところや
1周では評価できないポイントなど
自分の感覚でつかむのは難しいです。。。

実際に現地でのパドック推奨馬
と動画からの推奨馬は一致しません。。。涙

まだまだ勉強が必要です。。

このレースワイド取れたなんて
流石です。

ちなみ私は馬名からケイバズキだけ
拾えました(笑)
2011/05/27(金) 15:30:41 | YU-CHI | #-[ 編集]
YU-CHI さんへ アナログ親父には、ありがたい動画です♪
どうも どうもです♪

たまたま 人気薄のジョディーズラインが 軽いフットワークを見つけられただけです。

褒めるんやったら 私より ハナ差3着のお馬さんを褒めてやって下さいまし。 

私も パドック 合わなない方が 圧倒的に多いんで まだまだです。

気長に見続けることが眼力アップにつながると信じてるんで のんびり やればいいと思いますよ~
2011/05/27(金) 22:21:53 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/324-40c45aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック