お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

オークスです♪

まあ 桜花賞からの直行組が強いと云うデーターあるみたいでけど 今週も ブックのフォットパから懲りずに 

馬体チェックしてます。 

1カ月半ぐらいでは、そんなにに変化は、ありません。マルセリーナ、ホエールキャプチャ 引き続き好調とみてます。

以上です・・  では、 












と たまには、こんな簡単な記事にしたいですけど ちょっと気になった ブックの寸評がこれ・・


今回 撮影者が絶賛したのが超良血のこの馬。

皮膚が薄く、筋肉や球関節に柔軟さがあり、胸筋が深い。尻も盛り上がっており、

全体にパワーを感じる。中1週だが疲れどころか更に良化。



   グルヴェイグ `11オークス グルヴェイグ


「筋肉や球関節に柔軟さがあり」って写真だけでは、素人目には、わからないと思うすけどね・・

これは、リップサービスやなー

私的には、 もうちょっと全体的にバーンとして欲しいんですけど・・  

3歳馬って 過去比較するほど データーが少ないんで うーん わからないなー

まだまだ 考えようーと!



ここをクリックすると・・
    ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
おはようございます
グルヴェイグ
どうなりますかね

私がひっかかるのは 中1週に 初輸送ってとこだけです

エルフィンで マルセリーナと対決してますが 直線のスピードと走法比較からは グルヴェイグの方が間違いなく 合ってるとは思うんですがね~

フォトパドックのグルヴェイグの評価は 正直私 わかりません
関節の柔らかさとか 写真で解るんですか?


ちなみに フォトパドックで良く見えたのは マルセリーナで 重量感にオーラと 軽く痺れましたが 前走キレ過ぎなんですよね

ウォッカ並みの能力馬なんかな~
2011/05/19(木) 06:41:47 | アフターミー | #-[ 編集]
おはです
アフターさんと一押し馬がかぶってますな~


前もこんなケースがあったような?

これはオークスからは外せなくなりました!
2011/05/19(木) 07:56:45 | 鎌田原成貴 | #-[ 編集]
POGデビュー前の写真
で見てた頃より、胸や前駆が逞しくなったなぁと。
(兄フォゲッタブルやルーラーシップも胸が深い)


3番人気想定で、妙味薄いか~初輸送のリスクあるし。


マルセリーナもディープ産駒の中では、胸が深いタイプで…

とにかく、まだ悩みます(*_*)
2011/05/19(木) 15:20:23 | 紫草 | #-[ 編集]
アフターミーさんへ こんばです♪
グルヴェイグ

同じディープ産駒のマルセリーナと比べると フォットパは、イマイチなんでは?

で エルフィンSのパドック画像でチェックしたんですけど 歩幅が小さくて 

伸縮と柔らかさ 感じませんでしたけどね。

この仔の爆発 もうちょっと先と読んでますんで オークスでは、相手候補です。

それと写真では、関節の柔らかさなんてわかりませんでーー 

競馬マスコミの適当なとこ いつものことです。
 
2011/05/19(木) 22:06:34 | しんこら | #-[ 編集]
鎌田原さんへ こんばです♪
はい! アフターミーさんと マル被りしたの 去年のJCDです。

今回 多少は、被ってると思いますけど 微妙なとこです。

グルヴェイグ  いきなりのGⅠなんで 下剋上あるかな・・
2011/05/19(木) 22:12:08 | しんこら | #-[ 編集]
紫草さん こんばです♪
四位さん 「まだ これからの馬」とコメントしてたんで まだなんでしょうね・・

いずれ 大化け すると思いますよーー

オークス 天気も微妙になってきたんで ますます悩むでは?

昨日 夕方のアニメ「おじゃる丸」で

「悩みがあるなら夕日に向かって走れー!」って わけわからんこと 叫んでましたけど・・

うーん そんな 青春してみます?
2011/05/19(木) 22:26:55 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/320-f4263d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック