お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

【NHKマイルC】2歳王者グランプリボス、父に捧げるGI2勝目
サンケイスポーツ 5月8日(日)15時51分配信

第16騎手騎乗で1番人気のグランプリボス(牡3歳、栗東・矢作芳人厩舎)が直線で抜け出し、
1分32秒2(良)で快勝。GI2勝目を挙げた。

レースは吉田豊騎手騎乗のフォーエバーマーク(牝3歳、美浦・矢野英一厩舎)が逃げ、先行馬が追いかける激しい展開。回NHKマイルC(8日、東京11R、GI、3歳オープン、芝1600メートル、1着本賞金9200万円=出走18頭)
C・ウィリアムズ
人気のグランプリボスは中団、コティリオンは出遅れて最後方からの競馬となった。

直線残り200メートル付近で馬場の真ん中を割って先頭に立ったグランプリボス。後続を一気に突き放し、
コティリオン(牡3歳、栗東・橋口弘次郎厩舎)、リアルインパクト(牡3歳、美浦・堀宣行厩舎)らの追撃をしのいだ。
グランプリボスは朝日杯FSを勝った後、今季は2戦ともに不本意な競馬が続いていたが、GIの舞台で
見事に2歳王者の力を発揮した。

2着は外から伸びた小牧太騎手騎乗の2番人気コティリオン、3着は内田博幸騎手騎乗で4番人気のリアルインパクト。
ニュージーランドT(GII)2着で3番人気に支持されたエーシンジャッカル(牡3歳、栗東・高野友和厩舎)は
父サクラバクシンオーは4月30日に心不全のため死亡。
グランプリボスは“3歳マイル王”の座に就き、亡き父にGI勝利をプレゼントした。見せ場なく9着に終わった。

 グランプリボスは、父サクラバクシンオー、母ロージーミスト、母の父サンデーサイレンスという血統で、JRA通算7戦4勝。
重賞は10年京王杯2歳S(GII)、10年朝日杯FS(GI)に続いて3勝目、
鞍上のウィリアムズ騎手、管理する矢作調教師はともに同レース初制覇



だれや?だれやー 「NHKマイル混戦で 荒れる」 って言ったのは・・

ガチガチやぞー!


今朝 馴染みの散髪屋さんに行ったんですけど そこの 競馬好きのとある職人さんななんか 


3連単8頭ボックス(336点)で買ってたぞー


お気の毒としか 言いようがありません・・

それにしても 見応えのあるレースでした。


あっ! それとパソコン 電源喪失で 使えなくなり 新しいの買ったんすけど・・

ウィンドウズ7 アナログ親父には、さっぱりわからない 代物です。 使いこなせるかのか?

壊さない程度に あっちこっちクリックしてみます。(笑)
   



ここをクリックすると・・
    ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
はい!
私 荒れる! いいました~v-290

てか 言ってる自分が 最終的に堅い予想をしてしまいました~v-292

すんませ~ん

で パソコンおめでとうございます!

? なにが?


2011/05/08(日) 20:04:58 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ こんばです♪
えっ? アフターミーさん どんな狙いやったの?

ここんとこ ネットとは、無縁でしたんで 今朝は、おっちゃん数人で

「荒れる 荒れる」と盛り上がって・・夕方 「シューン」となるオチでした。

ほんでパソコン これめでたいのかな?

ネットとメール受信だけできるようになっただけで まだまだこれからです。

使いこなせるかな?  頭 痛いです(泣)
2011/05/08(日) 22:23:36 | しんこら | #-[ 編集]
はじめまして。

「馬券スタジアムランキング」の管理人です。

コメント失礼します。
貴方様の競馬ブログを拝見し、是非「馬券スタジアムランキング」登録して頂き、携帯ユーザーからのアクセスアップに役立てて頂きたくコメントさせて頂きました。

貴方様のブログが携帯ユーザからのアクセスアップに貢献できるものと思っております。

もちろん料金が発生することなど全くありません。
永久に無料です。

お暇な時にでも登録して頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

携帯ユーザーからのアクセス還元は!!

「馬券スタジアムランキング」
http://bsrank.com/
2011/05/08(日) 23:47:55 | 馬券スタジアムランキング | #-[ 編集]
おはようございます
おはようございます。
いやぁ、堅かったですね。

荒れるとふんだうちの一人です。
◎テイエムオオタカでしたが、まあなんの不思議もない結果でした。
馬柱をみるかぎり、いまでも混戦に違いないと思いますが、
グランプリボスが強かったのか、
ほかの馬が弱かったのか、
バクシンオーのおかげなのか・・・。
苦笑するしかありません。
2011/05/09(月) 09:15:13 | 1着3着 | #-[ 編集]
事務所でレース見てました
桜花賞と同じく、フォーエバーマークが逃げ切ったか!?と思いました(笑)

荒れる、という先入観がそう思わせたんかな?


グランプリボス、勝負処で「ギューン!」と伸びましたね。英国遠征、楽しみだなぁ。



ウインドウズ7、良いっすね!すぐ慣れますよ(^O^)
2011/05/09(月) 11:22:39 | 紫草 | #-[ 編集]
www
大荒れと言ってました鎌田原です♪


ガッチガチやん www


参りました~(><)
2011/05/09(月) 14:39:35 | 鎌田原成貴 | #-[ 編集]
「馬券スタジアムランキング」の管理人さんへ
ややこしい手続きとか いろいろなこと 

PC音痴で 登録できるかどうかわかりませんけど 前向きに考えときます。
2011/05/09(月) 21:29:58 | しんこら | #-[ 編集]
1着3着さんへ お疲れさんです♪
えっ! ◎テイエムオオタカ?

土曜夜のグリチャでもそんな予想してる方いてましたけど 

すごいの狙ってたんですね。お見事です(笑)

それとグランプリボス 

時計は、NHKマイルの歴代2位なんで強いと思いますよ 良馬場では・・
2011/05/09(月) 21:43:17 | しんこら | #-[ 編集]
紫草さんへ お疲れさんです♪
事務所でレース観戦と云うことは、お仕事やったのかな?

ご苦労様でした。その荒れるという先入観は、どこから来たんでしょね。謎です・・

それと ウィンドーズ7って良いんですか?  私 良いか悪いかもわからないけど・・ 

で ためしに新PCの電源コード 旧PCに繋いだら 通電しました。

これってラッキーなのか アンラッキーなのか・・ 
2011/05/09(月) 22:08:48 | しんこら | #-[ 編集]
鎌田原さんへ お疲れさんです♪
鎌さん エイシンオスマン◎でグラブリボス○やったかな? 

まだせ正解に近いから ちと納得やったんでは?

私 ボス斬ってたんで 欲ボケで大馬鹿ですよ(泣) 

でも懲りずに また大荒れ馬券 買ってやろーっと♪
2011/05/09(月) 22:18:51 | しんこら | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/312-647ff7d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック