お馬さんポコポコ !

穴狙いオヤジの競馬日記。相馬眼、勉強中・・。 

【天皇賞・春】

ヒルノダムール、悲願のGI初制覇! 父子制覇達成
サンケイスポーツ 5月1日(日)15時53分配信

1日、京都競馬場で第143回天皇賞・春(GI、4歳上オープン、芝3200メートル、出走18頭)が行われ、
藤田伸二騎手騎乗で7番人気のヒルノダムール(牡4歳、栗東・昆貢厩舎)がゴール前の接戦を制し、GI初制覇を遂げた。
タイムは3分20秒6(稍重)。

2着は外から伸びた3番人気エイシンフラッシュ(牡4歳、栗東・藤原英昭厩舎)、
3着は先に抜け出した5番人気ナムラクレセント(牡6歳、栗東・福島信春厩舎)。
京都記念、日経賞とGIIを連勝し、1番人気に支持された四位洋文騎手騎乗のトゥザグローリー(牡4歳、栗東・池江泰寿厩舎)は見せ場なく13着に大敗した。

ヒルノダムールに騎乗した藤田騎手は「GIを勝つことができてうれしいです。
馬の力を過信して、昨年のクラシック3冠はうまくいかなかったので…。今回はスタートだけ上手に決めて、
できるだけ前々でスムーズな競馬をしようと思っていました。
内枠がいい方に出て、いかに内でジッと我慢できるか、自分との勝負だった」とGI勝利を喜んだ。

ヒルノダムールは、父マンハッタンカフェ、母シェアエレガンス、母の父ラムタラという血統で、JRA通算14戦4勝。
重賞は11年産経大阪杯(GII)に続いて2勝目。鞍上の藤田騎手、管理する昆調教師ともに天皇賞・春は初制覇。
また、父のマンハッタンカフェは02年の同レースの勝ち馬で、見事に父子制覇を達成した。



土曜のスポニチに書いてたでしょ!「あるぞ藤田の一発」って



ブックのフォットパで 「ダムールが1番 蹄が小さいから 
                              
                             重馬場向き」だってコメント欄に書いてたでしょー



馬体チェック記事で「ナムラクレセントが締まってる」って書いてたでしょー



馬場が悪い時は、パドックとレースがつながらないのが分かってます。

でも ロズキンの重適正と トゥザグロリーの距離適正 疑ってるの忘れて パドックが良いから飛びついちゃったんだな~


競馬なんかやめて 心 入れ替え 真面目に働かねば~ と思ったら 今週 ゴールデンウィーク・・

とりあえず 明日、明後日は、小さい仕事あるけど その先の休み どうする?

娘も高校1年生ともなると遊んでくれないし・・

東北にボランティア行きたいけど その交通費がないがな・・


う~ん 家で 寝とこ・・ 


ここをクリックすると・・
    ↓

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
・ ・
なんか妙に文が纏まってますね

さすがです!(笑)

ちなみにナムラクレセントなんでなくなってるのか、ツッコミいれようとしたらPCが固まってしまって書き込みできずで後悔しました~(笑)

ほいでは~
2011/05/01(日) 20:33:40 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ お疲れさんです♪
えっー この記事 単なるボヤキですよ~ 
上から目線で 笑ってやって下さい。

それと ナムラクレセントの件ですけど 重適正がイマイチなのと
パドック 前走の方が良かったですけど 悪くはないんで 評価下げだだけです。
でも 一応 相手さんには、入れてました。

ちなみに相手さん 4頭ボックスで買ってれば 3連単ゲットしてました。
あっ! 競馬に「たら れば」は、禁句でした(笑)
2011/05/01(日) 22:19:46 | しんこら | #-[ 編集]
真面目なお方
そんな反省されなくとも…


今日は、十分夢を見れました。向こう正面からの超ロングスパート(^_^)

あかんかったけど、すっきりした感じですf^_^;
2011/05/01(日) 23:05:28 | 紫草 | #-[ 編集]
紫草さんへ こんばです♪
えっ! 真面目ですか?

こんな適当な親父 なかなかいませんで~

でも 今年の天皇賞 面白かったですわ~

ナムラクレセントの向こう正面からの超ロングスパート 

5年前のディープインパクト 思い出しましたわ~
2011/05/02(月) 20:50:46 | しんこら | #-[ 編集]
連絡[i:63913]
パソコン 壊れてしまいました。日曜日には、新しいのくる予定ですけど うーん PC音痴やからなあー、しばらく 記事アップちと厳しいかも
2011/05/05(木) 15:11:49 | しんこら | #-[ 編集]
ありゃ ご愁傷様です

私みたいに 動物にオシッコかけられました?(笑)

頑張ってくださいね~
2011/05/05(木) 17:32:26 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさん どうもです。
ACアダプターすぐ横の断線です。このトラブル五年半で二度めです。部品取り寄せすれば一万二千円‥ 被服めくって 結線しようとしたんですが ダメでした。そんなんで新しいバソコン買ったんですけど また 慣れるまで 時間かかるんだろうな~ それより面倒ですわー携帯からの文字入力って‥
2011/05/05(木) 18:39:10 | しんこら | #-[ 編集]
へ~
ACってそんなに高いんですか!

確かに 新しいの買った方がいいですね

今は安いし

復帰お待ちしとります
2011/05/05(木) 20:42:53 | アフターミー | #-[ 編集]
アフターミーさんへ NHKMC 狙いは オスマン
店頭販売されてる ACアダプターは もっと安いですが 私のバソコン製造中止の日立なので 運び賃なんかで こんなに高くなってます。
2011/05/07(土) 06:02:39 | しんこら | #-[ 編集]
NHKマイル 予想
なんとか パソコンネットに繋がった・・

まだまだ慣れてないけど NHKマイル 買うぞー

3連単2頭軸マルチで 1,3ー4.9.17と この5頭の3連複ボックス
2011/05/08(日) 15:26:00 | | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://622as622.blog89.fc2.com/tb.php/310-a117cf3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック